新企画始動 

2006年03月05日(日) 8時17分
新しいことを始めようと思いキャラを作成。

























確かにいい名前ではなかろうか(*ω*)

(・ω・)。o0(もう本人には見られてしまったけれどもw)


深夜2時ミッションスタート


スキル振りとかも考えずに作成ww

ぷち強いマジシャンタイプで
火と水付与を取ることだけは決定。

とりあえず狩る。狩る。狩る。




ヘナヴィ : 見ろ!!土精がゴミのようだ!!

どせいさん : †= す l†  ・・・がふっ










で。



                  糸冬


朝7時ミッションクリア

 
唯dモンクのモチベ維持にと
オーラと転職どっちが早いか競争に持ち込んだけれど
意外に早く終わってしまったww

ベナさんこれでいつでも付与できるよ(*´ω`)b グッ☆



あ、これを追記




日記見てくれてありがとうございます^^


次はちょっと転売のこと書きますよ(v・ヮ・)v

2/26 Gv 

2006年02月28日(火) 1時47分
今回のGvは防衛に回ることがあまりなく残念だった

でも失敗からはより大きいものを得られたはず。

また改善点が見つかったのでメモ書きをば


反省点その1

 初めの突入で防衛ラインを少し崩すも、次の突入のときにはラインが復元されていた

  これについて一つ提案が。

  ・初回突入の時には前衛and阿修羅モンクだけ突入させ
   他のメンバー(Wiz、プリ、ハンタ、HITSTOP役など)はER前で待機。
  
  ・突入したメンバーでなんとかWiz陣まで行き、撹乱or殲滅
   そこで大魔法がうまく発動させられない状態に持ち込むことができれば
   前衛の誰か(事前に決めておく)が「t」などの短い言葉で全体突入の合図を出す。

   この合図が出なければ「ラインが崩せていない」という情報にもなる
   つまり待機中のメンバーは封鎖を行い、前衛の倒した相手の死に戻りを阻止。

   これを繰り返していれば良くなるポイントが3つ
       
       ・往復が前衛のみとなる
       ・無理かどうかの判断&転戦の指示が出しやすい
       ・後衛の即死を防ぐことができる

   これは大きいと思う。
   




反省点その2

 砦を取った際に旗復帰を利用していなかったこと

  旗復帰はかなり有効に使える行動なので、是非利用しちゃいましょう(*´ω`)b

   今回のV1の場合



   この中央の旗をクリックすることで



   ER前MAPのここまで一気にワープできます。

   これは城主のギルドメンバーしか利用できないので
   天邪鬼側で取れたときには、これを利用するとマッハでERへ着けると思います。

   Prog側で砦取ってしまうと人数的にどうしても防衛が厳しいと思われますorz


「相手の防衛ラインを削っていく」という考え方もありじゃないだろうか?
一個人としての意見ですが、参考になればいいなと思います。


来週こそこの同盟で砦取ろう!!

ケミ in Gv 

2006年02月23日(木) 6時43分
こんちゃ(*'ω')ノシ

自分のケミがGvでやることをまとめ書き。


【 仕事 】

 ケミは位置的に中衛。STR高ければ相手Wiz等を倒すこともできる
 でもそれより重要視したいのは
 いやらしい邪魔をする行動がしやすいこと
 
 ・プラントLv4(フェアリーフ)でのヒットストップ役
 ・ポーションピッチャーで回復薬(阿修羅に青PP)
 ・状態異常武器もってCR→複数に効果あり
 ・塩酸投げて鎧破壊


 実際くらってみるとわかるけれど、フェアリーフ*2にタゲられると
 IAかかったペコ騎士でもけっこう進めなくなる

 それを利用して大魔法地帯でヒットストップ狙ったんだけれども
 味方のSGにも当たるから移動させたほうがいいかもしれない
 複数突入してきても1人しか止められないし。

 次回のGvで試したいのは大魔法地帯を抜けてきたキャラの足止めかな
 その間に阿修羅を撃ってもらって倒すのが理想


【 装備 】

 Myケミがよく装備として使うものは

 ・スタンメイス 呪いメイス 睡眠メイス
 ・ソードブレイカー


 スタンメイスは主に攻めで敵Wiz陣でCR
 呪いメイスは大体の人に有効→遅延効果
 睡眠メイスはエンペ周りでタゲはずし狙い

 オススメ武器はソドブレ
     かなり武器破壊率が高いから防衛時はメイン武器
     大魔法地帯を抜けてきたキャラに通常攻撃
     これだけでほぼ騎士系を無力化できます
     アサシン系には中々当たらないけれどorz

 今欲しい装備は ダークフレームc挿しセイント
 ケミとかプリはヒットストップ役にたたかれるとなかなか逃げられないから
 そのときだけ着替える感じで。
 たたかれてるからアンフロなくても凍ればすぐ割れるし

今の同盟だとワイワイした感じでGvがけっこう楽しめるなぁと思った。
規模がそれほど大きくないから均衡した戦いとかもできるし
やっぱりみんなで創意工夫しながらやっていくのが一番面白い

前回よりも役に立つようにがんばろう(`・ω・)

風邪2週間目 

2006年02月21日(火) 0時54分
なかなか風邪が治らんとです。ちゃとです。

今朝起きると汗かきまくりでした。ちゃとです。

のど渇いたから冷蔵庫でお茶を飲みました。ちゃとです。




















お茶のはずが1Lの醤油ペットでした。ちゃとです。

醤油に殺されるかと思った

(・ω・)

エンゼ10の為に・・・ 

2006年02月19日(日) 18時54分
Gv前にまた唯dに「拉致られ」亀1Fへ。

現在Base94の68%

なかなかいい感じ

Gvの後も上げるぞーヽ(`Д´)ノ

(・ω・)。o0(こんなメモ書きのような使い方がいいかも)

目的がおかしいかも 

2006年02月19日(日) 6時27分
あー。2週間風邪をひいていて治りません

ROではプリを転生させたい病です

現在Base94の52% VITプリです誰か拾って

プリを転生させたい理由だけれど・・・











エンゼ10取りたいから

とかもうwww

前は取ってたんだけどスキル再振りNPCいるときにサンクSW7にしちゃったからなぁ・・・orz

元々VITプリ作った目的は「銃奇兵から全1ダメにしたかった」

転生させてエンゼ10にするまで頑張るぞー( * ' ω ' * )


---------------------------------------------------------


唯dのモンクと狩りに行って

現在Base94の60%

まだサクサク上がるから楽しい


・・・・・よし、寝よう(-ω-)zzz

これどこだ・・・。 

2006年02月17日(金) 1時15分
露店放置したままでかけてたんだけれど、

帰ってきたらこうなってましたw






時計内部はこうなる。







再起動させたら直りました(*´ー`)ー3

あ、そうそう
ちゃとっち。のポーション欲しい人いれば連絡下さい
成功率低いけど希望があれば作りますw

(・ω・)。o0(無料だよ)

バトンが・・・ 

2006年01月25日(水) 7時46分
ブログTOPで飛んでる 飛行船 と 星
クリックしたら動きがあることを初めて知りましたw

コメントのお返し〜

>ポリンさん
みんなが意外に覗いてくれてたのがわかるとかなり嬉しかったり。・゚・(ぅω;`)・゚・。
勝手にリンクしておこう(*'ω')b

>ライブドア
コミュニティサイトの新規登録募集する前に、会社立て直しなさい。


さて、こんにちは(*'ω')ノシ

ベナさんから「直感バトン」なるものが回ってきたんで回答を・・・
たしかに恥ずかしい部分があるw

かなりいい(゚∀゚) 

2006年01月21日(土) 6時59分
>唯d気付くの早すぎwww
何日かは誰にも再開気付かれないと思ったんだけどなぁ

さぁまた狩場考察です。
新しく武器作ってみたんで、ちょい修正です

モンクもってない人はあまり興味ないかなw

時計↑←←とかいうのメンドイんで名前つけときますか・・・
スリーパMAPとか?
うわーセンスないw      まぁいいか採用


【 スリーパMAP 】

武器     +10 カホ*2 ペコ卵*1 スケワカ*1 メイス

防具     ピッキ服を着てATK+10

狩り方    これも追記。
        このMAPの特徴なのかわからないけれども
        スリーパーが同じ場所に群生しているイメージが。
        テレポ索敵していると、会わないときは全く会わない
        でも1匹見つけると、その周りにワラワラいる。
        つまり 歩き狩りは効率激減 


効率     1.67M/h
        武器変えてみると、ほぼ1確になりました
        次レベルが上がって STR112、DEX71、LUK10 にすると 1確 。
        敵の発見数次第で効率変わってくるから、1.6-1.8Mになると思う。

金銭効率  モチ食い&気奪なし でやってみたけど
        ぶっちゃけ黒字
        今回はモチ120個/30分
        ドロップがかなり良くて、15分くらい拾うだけで
        
        こうなるw
        土塊NPCに素売りでも1,500zになるから 79,500z/15分
        それ+オリ原もあるから 4,000z*10 = 40,000z/15分
        つまり 約480kz/h



簡単にまとめてみたけれど、こんな感じかなぁ
個人的にはかなりいいカンジの狩場だと思う
亀とかほぼレアないし、このMAPは即死する攻撃もないからけっこう安定

オ ヌ ヌ メ で す

追伸→ +8 カホ*2 スケワカ*1 チェイン が余ってるから
     試してみたい人は連絡よろヾ|・ω・|ノ
     名前は「ちゃとち。」最後の句読点は半角です

勢いのままに連続投稿 

2006年01月20日(金) 8時05分
よさげなモンク狩場があったから、そこで狩ってみた感想をば。
参考になる人がいれば幸いです(・ω・)

混雑すると困りますが(*`ω´)==○) ´3 `):;・.



【 時計↑←←MAP 】

・出現MOB    スリーパー、ジオグラファー

・装備       +8 カホ*2 スケワカ*1 チェイン / +7ピッキ服 / +8ペノ盾
 
・ステータス    STR101-DEX71

・狩り方      テレポ索敵→スリーパ発見→周りを軽く捜索→テレポ
           気奪なし&モチ食い でやってみました。

・効率       1.47M/h
           モチは30分で140コ使用



このステ&武器だとスリーパーが ほぼ1撃 。
1確になればもっと効率は上がると思うんで、けっこう期待の狩場かなー

(・ω・)。o0(MAPが一つずれてたんで修正。)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 新企画始動 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 新企画始動 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 新企画始動 (2008年09月30日)
アイコン画像とも
» 勢いのままに連続投稿 (2008年03月24日)
アイコン画像みかん
» 新企画始動 (2008年03月11日)
アイコン画像ちび
» 新企画始動 (2007年04月08日)
アイコン画像ちゃと
» 新企画始動 (2006年03月13日)
アイコン画像ちゃと
» 新企画始動 (2006年03月10日)
アイコン画像ro_yuiyui
» 新企画始動 (2006年03月10日)
アイコン画像kazy
» 新企画始動 (2006年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brown-tiger-n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる