若干逃げ。 

January 25 [Thu], 2007, 17:18
スガシカオとゴスを聞いて卒論中。
腰が悲鳴をあげているよ。

引っ越そうかと思ってます。
ここ、広告増えてちょっと鬱陶しい。
とりあえず借りるだけ借りてみたので、一応リンクはり。
ここですよ。

ひゃくまんかいのきす。 

January 22 [Mon], 2007, 6:51









まだ買ってない。

I love you so. 

January 17 [Wed], 2007, 4:29
一日中卒論してました。眠いー。
書いても書いても終わらん。
奈織の写メ日記にめっちゃ共感したりしてます。
レポートとか卒論とか課題とかやってると、
甘いもの( 特にチョコ系 )とコーヒーがすっごいほしくなる。
わたしがタバコ吸う人ならきっとタバコもほしくなるんだろうな。(笑)

しかし終わらん。つーかちょっと詰まってる…。
わたし卒業…できるよね…?(弱気)

というわけで、逃避。
タイトル関連。
誰にでも、絶対に嫌われたくない人って、いると思う。
それが誰かは、人それぞれだろうけど。
と思ったら出来た話。(笑)


今日という一日が終わる時に そばにいられたら 

January 09 [Tue], 2007, 4:25
明日なんていらない
髪を撫でて 肩を抱いて あなたが眠るまで

この出会いに やさしいキスを これが運命なら



今日のタイトルと引用はDREAMS COME TRUEの「やさしいキスをして」から。



新年あけましておめでとうございます。
みなさま、昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。



下は新年早々ちょっとグチです。ごめんなさい。
でも、これって怒りたくもなると思うんだけど。わたしだけかなあ。

君は言う 哀しい事は忘れなくちゃ 

December 27 [Wed], 2006, 22:44
嬉しい事も明日になればなくなるのならば
忘れなくちゃね



今日のタイトルと引用はPorno Graffittiの「ウェンディの薄い文字」から。
これ、初めてハルイチさんがリードボーカルなんですよね。
何かちょっと不思議な感じだけど好きだ…!!
この妙に捻くれた感じがたまらん。



そうそう。明日(28日)に実家に帰ります。
いつ帰ってくるのかってお母さんだけじゃなく弟にまで言われたからね…。
で、あとこないだの嬉野(知ってる人だけわかってください)はダメでした。
はー…。
でも本当、全滅だったら来年度から実家に帰ります。
で、実家から車で専門行く。
chieとかサークルとか好きな人とかは遠くなっちゃうけど、
下道通っても3時間で行けるし!高速使えば1時間半!!
そんな遠くない、よね。
好きな人とだって、今の状態(日本⇔英国)に比べれば全然近いし。

そんな考えたらだいぶ気持ち的に落ち着きました。
もちろん落ち込む気持ちもあるけど、落ち込んでても何も変わらないしね。
落ち込んでウダウダしてるくらいなら、卒論してるほうがずっと建設的だし。
お母さんにも、"1〜2年遅れたくらい何ともなかさ"って言われたし。
一応も少しがんばって見るけどさ。



…こんな風に、ほんの少しでもポジティブに考えられるようになったのは、
やっぱり好きな人のおかげだと思う。
あの人びっくりするくらいポジティブなんだもん。(笑)
わたしもがんばろう。



あ。ということで帰るので地元の人(=奈織)は構うといいですよ。わたしに。

キャンドルの炎で燃えてしまえ 

December 15 [Fri], 2006, 22:13
不確かすぎる明日よ

どうやら消したいのは ただ他の何もかもみたい
それじゃ いっそあなたの方 消し去ってあげよう



今日のタイトルと引用はポルノグラフィティの"CLUB UNDERWORLD"からー。



親にやつあたりする自分が嫌い。
やつあたりしか出来てない自分が嫌い。
でも謝りたくはない。
劣等感の塊。

話したい事は 山程あるけど 

December 14 [Thu], 2006, 5:24
話さないと決めた事もある
電話の後で 僕が泣いた事を
いつまでも君は知らずにいる



今日のタイトルと引用はBump of Chickenの"ベル"から。
やー…いいですよ、バンプ。
ここ最近バンプしか聞いてない。(笑)
どれだけ好きでも、話さないことはある。
好きだからこそ、話せないことも。
好きな人は"隠し事はもうないよ"みたいなことを言ってたけど、
わたしは"女には秘密があったほうがいいって言うよ"と言っておきました。(笑)
まあ女にはいろいろあるんだよ。(笑)
軽いことも、重たいことも。
信用してないわけじゃないけど。
実際、ここのHPのことは教えてないし。
別に今更見られても痛いこともないと思うけど…。



今日は掃除の日でした。あと卒論。(これはいつものこと…)
たまにスイッチが入ったかのように掃除したくなるんですよね。
で、台所とお風呂と部屋と、ぐわーっと。
まあ土曜にサークルの鍋会をうちですることになってたので、
もともと掃除はしなきゃいけなかったんですけどね。
でもスッキリしました。
さ、明日からまたがんばろう。

美しくなんかなくて 優しくも出来なくて 

December 07 [Thu], 2006, 3:57
それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか
その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ
朝と夜をなぞるだけの まともな日常



タイトルと上は、BUMP OF CHICKENの"ギルド"から。
こないだ面接に行く途中聴いてたら今の自分の現状とかぶって、
あまりに痛くてうっかりバスの中で泣くとこでした…。(笑)
でもすごく良い歌なのでおすすめ。
人生に迷ってるときとか自己嫌悪のときに聴くと、勇気付けられる反面すごい痛いです。
痛すぎて本当泣けてくる。(笑)



で、えーと…ちょくちょく書いてるんですけど、就活の話。
かなりの勢いで迷ってます…。
たぶん…自信ないんですね、わたし。
受けて落ちて受けて落ちて、の繰り返しで、
もしかしてわたし自身に何か欠陥があるからなんじゃないかなあ、って。
それに、わたしは何も資格とか持ってなくて、胸張って、
"これに自信があります!"って言えるものを何も持ってない。
だから、親の言葉にも容易く揺らいでしまうのかな。
公務員学校を進められてるけど、そこまで親に甘えるのもどうかって気持ちもあって。
弟はフリーターだけど働いてて、下の弟も資格を取ってて。
一番上で、一番しっかりしなきゃいけないはずのわたしが、
いつまで親に頼ってていいのかな、って。
親も、就職できるならそれが一番、ってことに変わりはないんだし。
でも…就職してもこんな簡単に揺らぐような状態で続けていけるの?って気持ちもある。
接客は好きだけど、それだけで仕事にしてもいいのかなあ、って思うし。
ただ"アルバイトやってみて好きだと思った"ってだけで。
わたしは、就職したくないのかな。
だからこんなことグダグダいって逃げてるだけなのかな。
こんなわたしは、ダメな人、なんだろうな。

こんなことをぐだぐだと考えて、結局今日は一日引きこもりでした。
好きな人にも心配かけてしまって、ますます自己嫌悪。
メールしてても、話してても泣きそうになるし。
でも、"迷惑かけていいよ"って言ってくれて嬉しかった。
ここ見てるはずないけど、ありがとう。ごめんなさい。
好きな人がわたしにくれる優しさを、わたしは好きな人にちゃんと返せているのかな。
返せていないのなら、これからがんばるから。
これからもどうか、傍にいてね。

どれだけ、言葉をつくしたら 

December 02 [Sat], 2006, 2:25
伝わるんだろう。伝えられるんだろう。


半年 

December 01 [Fri], 2006, 0:57
好きな人と付き合い始めて半年経ちました。
まあそのうちの2ヶ月は会ってもいないんですけどね。(笑)
考えてみればこの6ヶ月はあっという間に過ぎて行ったような気がします。
いろんなことがあったはずなのに、めまぐるしいくらいに。
でも全部幸せで、楽しかった。
きっついこともいくつかあったけど。
それでもやっぱり、思い返してみれば、幸せで。
これから先も、一緒に歩いていけたらいいなあ、と思います。
好きな人の言葉を借りるなら、それこそ、"墓場まで"。(笑)

就職の話でも。
受けようとしてるとこを親に反対されています。

ま た か よ !

公務員学校を進められている…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋月/芹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月27日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-GLAY,Pornograffitti,Gospellers
    ・読書-乙一,椎名誠
    ・恋愛
読者になる
平々凡々な大学生です。
卒論と就活と恋に悩んでグルグルしてます。
何かかぶった人、どうぞヨロシク。
詳しいプロフはこちら参照のこと。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像秋月
» ひゃくまんかいのきす。 (2007年01月25日)
アイコン画像七緒
» ひゃくまんかいのきす。 (2007年01月23日)
アイコン画像奈織
» 君は言う 哀しい事は忘れなくちゃ (2006年12月28日)
アイコン画像秋月
» どれだけ、言葉をつくしたら (2006年12月06日)
アイコン画像秋月
» 半年 (2006年12月06日)
アイコン画像七緒
» どれだけ、言葉をつくしたら (2006年12月02日)
アイコン画像七緒
» 半年 (2006年12月02日)
アイコン画像秋月
» 声を殺して 奪い合えれば (2006年11月27日)
アイコン画像七緒
» 声を殺して 奪い合えれば (2006年11月18日)
アイコン画像秋月
» 君と癒したキズの跡 (2006年11月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる