雪の休日 

2006年01月22日(日) 22時48分
昨日から降り続いた雪が積もりました。せっかくなので、外に出てもう少しましな写真を撮れば良かったです。

一段落 

2006年01月15日(日) 23時40分
今日やっと年賀状出しました!遅すぎて自分にあきれます。
当選番号も発表になりました。昨日宛名書きは済んでいたのですが、気になって確認。どなたの分も当たっておりませんでした。ごめんなさい。頂いたものはこれから調べます。

ラフだけ描いて放置状態のイラストが2枚あるのですが、また新たにラフを描いております。こちらはトップ絵です。いいかげんあきてきたので・・。でもまだ誰も見ちゃいない(笑)
使い回しだったので、皆さんにお知らせする時には新しい絵を見て貰いたいのです。まだ下絵までいってないので早くしあげなきゃ。でも今日はもう眠いので寝ます・・・
明日仕事がんばろう。猫に会えるかな?

柴わんこ 

2006年01月14日(土) 22時46分
久しぶりの書き込みになります。いろいろ忙しかったのと、書くことがなかったからです(笑)
今日東京は珍しく大雨でした。どこにも行かず、年賀状を書いておりました。でもまだ一言書いてない・・・
今回は全て手書きにしました。いつもはハンコを彫って(芋じゃないよ!)押して・・って感じなのですが。今年は戌年だしそんなに枚数もないので書いてもいいかと。でも疲れた(笑)
本当は同人関係のお友達には好きなキャラとか描いてあげたいのですが、家族に見られたり、別にいらないって人もいるかと思いますので干支に統一しました。来年(今年)はいいよって方には何か描いて送りたいなぁ・・大変だけど。
犬は大好きなのですが、特に柴犬!大好きです〜!会社の行き帰りに時々会うのですが、心が癒されます。いいなぁ・・和の心。年賀状のイラストも一応柴犬のつもりなのですが、あまり見えません(泣)
赤・胡麻・黒の3種類。胡麻と黒はそれぞれ1枚であとは赤ばかり描きました。やっぱり赤が1番明るい
感じに描けていいかなと。どうでしょう?
これからせっせとメッセージ書きです。こんなにも遅くなって恥ずかしいのですが、ちゃんと返しますよ〜
もうしばらくお待ち下さい。

猫元気 

2006年01月05日(木) 22時51分
今日からお仕事です!休みなんてあっという間ですね〜。これといって何もしなかった日々を反省。今日から新たにがんばるしかない。
うちの会社に遊びに来る猫がいるんですが、久しぶりに会えて嬉しかったです。元気そうで良かった。
一応野良なんですが、隣のお家で餌をもらって悠々と過ごしています。人なつっこくて膝の上で毛繕いをするのが好きなんです。写真は私の膝に乗ってくつろいでいる所です。餌あげたことないのに、呼ぶ(舌打ちする)とトコトコ走ってくるんですよ。こんなに猫がかわいいと思ったのは初めてです。私は断然犬派なんで。本気で飼いたくなりましたが、この子はみんなに愛されてここで生きていくのが幸せかな・・と最近思うようになりました。どうかこのまま元気で毎日会えますように!

犬。 

2006年01月03日(火) 23時41分
年賀状何通か頂きました。ロミオ関係の方もいらっしゃいます。ありがとうございます!
今日書いてしまおうと思ったのですが、テレビに見入ってしまいました。
犬を描きながら犬を見てしまいました(笑)。そうです、「里見八犬伝」です。
昨日も見てたので気になっていました。まだ八犬士揃ってなかったし。
一言感想ですが、良かったです。面白かったです。
キャスティングも豪華ですし、衣装もさすがでしたね。
いろいろ突っ込みたい所もありますが、玉梓と伏姫の対話が好きでした。
玉梓の言っていることも最もなんですよね・・・あと里見義実が良かったです。
昔の角川映画のはかなり脚色してあったのですが、今回はどうだったんだろう?
なんだか原作が読みたくなってしまいました。訳によっても解釈いろいろですよね。

あ、日付が変わってしまうので今日はこのへんで。
さあ、年賀状書かなきゃ!出して下さった方ごめんなさい。もう少しかかります。


2006年始動! 

2006年01月02日(月) 18時47分
明けましておめでとうございます。よくお越し下さいました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

何から書けばいいのやら・・・まずはHP開設しました!
とは言っても昨年の9月から出来てはいたんです。ただ公開するのは新作イラストを描いてから!と決めていました。年が明けてもまだ描けていません(泣)なのでとりあえずブログだけでも始めることにしました。今後のことはこれからですが、イラストをたくさん描いていく予定ですので、がんばります〜!
ラフだけは2枚同時進行で描いています。「アディーナ・アルマヴィーラ」より少年少女です。カラーが出来たら公開できるかな。それまではブログだけですが、自分自身とても楽しみです。たくさんの人に見て頂けるといいなぁ・・。あとTOP絵も更新したいし。

2006年は今まで出来なかったことにいろいろと挑戦してみるつもりです。
どうか皆様にも実り多く、幸多い1年となりますように!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brotherwolf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる