わかめ

September 15 [Thu], 2011, 13:00
cookpadで見つけたレシピなかなか好評
ワカメと豚肉の炒め煮
レシピより甘めに作るほうが我が家好み


見た目はいまいち何だけどね〜

グンさま帰国

September 15 [Thu], 2011, 12:11
東京をかなり楽しまれたご様子のグンさま帰っちゃいましたね

地下鉄なんかにのっちゃって、一体どこだったのだろう。。。

会えないとわかってても・・・・ 偶然会えたかも!! なんておもってみたり

カレンダー早く予約しなくちゃ


さっ 3男が起きるまで Wii Fit するぞ

おひさしぶり

September 15 [Thu], 2011, 11:55
ふと おもいだしました

あたしってこんなページもってたわ

すっかりわすれてた。。。。。

きがつけば、男3兄弟のグンちゃん好きママになっておりました

入園式たいへんですぅなんてかわいいこと書いていた長男は小学2年

出産予定です。ってかいてたベビーは年少さん。そしてびっくりの3男。1歳

にかこまれて、あわただしく日々すごすうち、早4年

もう使い方もすっかり忘れていたわ、

さて、今度はいつ更新かな〜

絵本

April 13 [Fri], 2007, 14:22

最近絵本の紹介をしてないので、ちょこっと・・・
でも、リンクのぼくの本棚」の方はちゃんと更新してるのでよろしくね。


寺村 輝夫, 村上 勉 / 偕成社(1989/01)
Amazonランキング:205718位
Amazonおすすめ度:




大坪 奈古 / 新風舎(2005/08)
Amazonランキング:576309位
Amazonおすすめ度:




グリム, いもと ようこ / 金の星社(2006/10)
Amazonランキング:82586位
Amazonおすすめ度:


入園式!

April 10 [Tue], 2007, 21:48
家を出る時からご機嫌ナナメ。
ボロボロの一日




「上履き自分ではくのぉ〜 やってぇ〜」





何がダメって・・・とにかくぜーんぶ気に入らないの。
名前つけの為に自宅にあったクレヨンやタオル類。幼稚園の所定の場所へおきたいのだけど、
「ダメ〜 ぼくのぉ! おうちにもってかえるっ
おともだちが、「かわいいなっ」てかんじで、ちょっと触ろうもんなら
泣きながら「ダメッ! ぼくのっ

式の最中は、ずーっとおひざに座り、最後には、大泣きで「おうちかえる〜」でた
周囲のおかあさん達に「ははは、でたね。」って。。。

クラス毎の集合写真では、何がどうしてそうなのか?
「いや〜」いすに座るので大騒動。両手で顔を隠して「とらない〜やめて〜」

とにかくすべてが、イヤになってしまった。ボクでした。
まっ ならし保育中とは違う「入園式」という異空間。仕方ないけどね。

しかし、帰ってきたらこの笑顔。絶好調です!
授乳枕で遊ぶぼく。

この笑顔で今日一日の疲れをチャラにしてあげよう。。。。

おねんね中

April 09 [Mon], 2007, 8:37
石原さん勝ちましたね〜。
何を争って勝ったの? オリンピック?築地?石原バッシング? うーん。
他にいなかったからってところでしょうか?
さて、主婦がなぜ、こんな時間に更新出来るのか?

しゅうくんおねんね中




只今8時10分。
あーーー どうしよう。
明日から幼稚園が始まるというのに。





今朝7時15分に起こしてみました。 寝起きの悪さはお父さん譲り。
それにしても.... 

「ねむいのっ!」「お布団だして!」 泣く 「おひざ」 くぅ〜

「ほらっ 起きようよ!」「バーディーだよ!」「しまじろうだよ!」「ウルトラマンみる?」

「ねむいのっ!!!」

どんどん時間が過ぎてゆく・・・

諦めてソファで寝かしてしまいました。
あああ なんて甘い母。

「ジュースっ!」 

「おおおお、、、おっきしたの?」 どうぞどうぞ、起きてくれるなら・・・・
「はい、どうぞ」 人参ジュースを飲みほす。。。

こてっ

「はぁ〜」今日はもういいや! 昨日8時には寝てるんだけどなぁ〜

一ヶ月前から早寝早起きを練習してるんだけど、母のインフルエンザや週末のお遊びでうまくいかない。。。。ぼくは、12時間以上たっぷり寝ないとダメみたいで、8時に寝ても8時起床!?

あああ もうっ ぶっつけ本番で行くぞ〜!

スイミング

April 08 [Sun], 2007, 21:23
通っていたベビースイミング
母が妊婦になってからお父さんに交代しておりました。

ぼくには「2階でみててぇ〜」って言われるんだけど、ツワリがきつくて車に乗ることが出来ず・・・ 何とか我慢してもらってました。

でも、ツワリも治まり久しぶりにぼくのスイミングを見たら、びっくり
我が子の成長めまぐるしいこと!!

「えええ、あんな事もできるの? こんな事もできるの?」
「お母さん知らなかったよ 」って事ばかり。

ほんの数ヶ月見ないだけで、この成長。
じいじ、ばあば が 孫の成長にオドロキ、そして会いと願うのは 当たり前だわ。
今更ながら 実感した休日でした。

うっひゃー!! 届いたよん!

April 06 [Fri], 2007, 20:54
産まれた時?妊婦時代だから産まれる前からのおともだちリョウヤ君ママからちょーうれしい贈り物が届いたの! 地元遊園地のメビウスショーへ行った時のおみやげ

メビウスのサイン色紙&ウルトラマンふりかけ





ありがとう!!
破かれる前に壁に貼ったよん。

お母さん作って〜

April 05 [Thu], 2007, 15:28
私のおばあちゃん、ひいばあちゃんが作ってくれた幼稚園用のウルトラマン柄体操服入れ

実家の母にお願いしたら、いつの間にかおばあちゃんに業務委託されていた
おばあちゃんは、その昔洋裁で生計をたてていたプロなのでとっても上手
しっかり裏地までつけてくれてありがとう

ギリギリまで自分でしようとは思っていたのよ。でもね・・・

幼稚園は、作る物がそこそこあるのにサイズほか詳細発表が入園1ヶ月前!
マジかいっ!! こんなにあるのぉ〜 
にも関わらず、母はインフルエンザにかかってしまって大誤算。
きっと小児科の待合室でいただいたのよね〜
(妊婦のインフルエンザネタはまた後日・・・)

間に合いそうになくて実家にお願いしたんだけど、そしたらもうひとつ誤算が・・・・

生地を送るときも出来上がったものを見ても、

おばあちゃんが作っちゃダメ〜
お母さんが作ってぇ〜

お母さんじょうずでしょう

いやいや 母はそんなに上手くないのだよ・・・
どこでそうインプットされたのじゃ?

ダメェ〜」 って大泣き!  

泣くなよ。こんな事で。。。
しかもおばあちゃんの方が絶対、間違いなく、確実に上手だって・・・

入園式は来週。
ちゃんと幼稚園に持っていってくれるかな〜 ちょい不安。 

ウルトラ兄弟変身セット

April 03 [Tue], 2007, 17:20
今日の東京地方は
きっとDVD三昧かな〜と思っていたら、パソコン三昧でした。
最近、ウルトラ関連サイトを見たいが為にマウスの使い方がかなり上達。

母が台所仕事をしている時は、なかなかマウス操作を手伝ってあげられないけど、を荒らされては困る・・・・と
こども用にユーザーを切って、壁紙をウルトラ兄弟にして、関連サイトのショートカットをデスクトップに貼り付けて、IEのHomeは、円谷プロサイト。こどもモードにしてから、「 ハイ、どうぞ! ご自由に」ってやったら・・・。

ぶーたれながらもいつの間にか、クリックがそこそこ自由に出来るようになってしまった そして、見つけてしまった

バンダイの「ウルトラ兄弟変身セット」

お父さんが買ってあげたいなぁ〜って言ってたやつだ!
母もほしぃ〜 ほしぃ〜 
どうやら去年の夏に発売されてて、販売数も少ないらしく、プレミアついて倍額になってる。。。 倍も出すほど欲しいのか?っていうと・・・・・。うーん。
とりあえず、めちゃめちゃ欲しいらしい。「売り切れ」を説明したら半泣きされた!
エースの指輪もあるし(母の指輪を勝手に持ち出してエースごっごしてるし)、ベータカプセルもあるし(なぜか母のバレッタが我が家のベータカプセルに)。
ほしいなっ

お父さん見てる? どっかで調達してきてねん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unagi
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
アイコン画像 おかあさん:グンさまにはまるママ
アイコン画像 おとうさん:しがないプログラマー
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ウルトラの父
» 絵本 (2007年05月18日)
アイコン画像ウルトラの父
» 絵本 (2007年04月19日)
アイコン画像しゅう母
» ウルトラ兄弟変身セット (2007年04月11日)
アイコン画像ウルトラの父
» ウルトラ兄弟変身セット (2007年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる
P R