「たましあわせ」ができてきたよ!

September 11 [Sun], 2016, 11:15
先日たのんでいた
「たましあわせ」ができ上がってきました。

先日の
Viva la vita! – Natsuko Takekoshi 竹越夏子 Solo Exhibition
で描いていただいた


過去のわたしと

未来のわたしを
合わせると・・・


こんな感じに。


光を通すとまた違う感じ。
(というか、こちらが本来の形だと思う)

なんとなく
龍っぽいなあ〜
という印象を持っていますが

今は
あれこれ考えず
これからを楽しみにしておけばよいかな

などと思ってます。

【映画】「君の名は。」【若干ネタバレあり】

September 04 [Sun], 2016, 23:24
何がびっくりしたって
「新海監督ってここまで人気が出てたんだ」
ですよ。

Webで予約していくことが多いのですが
六本木ヒルズのTOHOシネマズのいちばん大きなスクリーンが
休日とはいえ、前日のお昼の時点で半分以上予約済み
いってみたらほぼ満席ってどういうこと?

やっぱりカップル多いね〜。

・・・と思いつつ
あっというまの107分でした。

どうしてこの二人なのか、とか
理論的にはどうなってるんだ、とか
突っ込みどころはたくさんあるだろうけど
ファンタジーだからいいのだ。

さらに
ハッピーエンドだし。

主人公の周囲の人が
本当に良い人たちなのも素敵。

とにかく
光の表現が素晴らしかった。

ただ
この素晴らしいファンタジーを
自分とは切り離して考えてしまうくらい
自分は年を重ねてしまったんだな

ということが
感慨深く
ちょっと残念な気がしました。

10代で(ひょっとしたら20代で)観てたら
十中八九
「わたしにもそんなことが起こったりして」
とか思ってたはずだ。
痛いです。

わたしなりのラストの方の解釈は
二人の意識が
それまでとは違う時間軸というか
パラレルワールドに移動したので
あの結果になったのではないか、です。

竹越 夏子 展覧会

August 24 [Wed], 2016, 20:12
毎度 Unicaですが。
立川で極上爆音上映でシン・ゴジラを観たあと
Viva la vita! – Natsuko Takekoshi 竹越夏子 Solo Exhibition
にいってまいりました。

Unicaでの各種イベントではしょっちゅうお顔を合わせているというのに
なかなか話をができなかった夏子さんでしたが
エネルギッシュでかろやかで
おもしろかった〜!





油絵を描いていらして

手術をされたあと
和紙と顔彩も使っているそうで

過去と未来をあわせる
「たましあわせ」
というものを描いていただきました。





これはまだでき上がりではないのだそうです。

でき上がりが楽しみ♪

28日の日曜日までです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Se・Kino
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
目黒区八雲で
HealingSpaceBROOM
というセラピールームを
主宰しています

「自分で気づき、選択し、行動すること」をサポートするセッションをしています。
HP http://www.sonne-kind.com/broom/

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/broom/index1_0.rdf