swiming... 

2005年10月10日(月) 5時33分
ミートパッキングって知ってる?
少し前まで、精肉業者が集まっていたけど、今じゃ、高級ブランド、ギャラリー、レストランはたまたクラブなどが建ち並ぶお洒落なエリアに変わってしまったそう。
街自体は古くてまだ汚いけど、これからもっともっときれいにお洒落に生まれ変わるんだろうな。



でも、地価の高騰で大好きだったベルギーレストランが閉店しちゃったんだ、、、

empire state building, metlife tower and...streetlight 

2005年09月29日(木) 13時41分
NYって都会のようだけど、田舎っぽい。
なんでもありなんだなーってよく思う。。。


just like that! 

2005年09月28日(水) 13時48分
sohoの道はこんなにガタガタ。
でも、なんだか絵になるんだよね。


manhattan bridge 

2005年09月25日(日) 12時59分
チャリンコを買った。
オレンジのかわいいの。
ブルックリンから週に2回はバイクライドを楽しみたいと思ってるけど、
なかなかねー。
気候もいいし、ガンバロ。



写真はManhattan Bridgeのマンハッタン側。

fashion week 

2005年09月19日(月) 11時01分
この前ね、行って来たー。
初めてのNew York Fashion Week。
友達が働いてるとても小さなメゾンのコレクションだったんだけど、
とてもキュートでよかった。来年はロマンティック復活なんだって。
写真は肝心のモデルさんが歩いてるからブレちゃってんだけど。。。



オリンパスが提供やってんだ。
http://www.olympusfashionweek.com/spring2006/intro.html

new york 

2005年09月18日(日) 10時19分
New Yorkに来てもう4年が過ぎちゃった。
こっちに来てすぐにSeptember 11th。日本ではアメリカ同時多発テロっていうらしいけど。

アパートの窓から外を覗くと何もかも飲み込んでしまえるような煙がモクモクだった。
自然と足が煙の方向へ。
気が付いたらワシントンスクエアパークっていうところ立ってた。
もちろん、たくさん人が集まっててあたりは騒然としていた。
今でも思い出すと鳥肌が立ってしまうけど、そこで、崩れ行くワールドトレードセンターが。。。
涙がポロポロと自然とこぼれ落ちていた。

今年も追悼の日にはグランドゼロから光の柱が天空の暗闇を突き刺す勢いで光っていたっけ。


今はね、たった$2で地下鉄乗り放題。地下鉄が続いてるところならどこまででも行けるよ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brooklyn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる