Don't be in panic 

November 06 [Mon], 2017, 21:09
とりあえず、現状に対して、簡潔に言っておきたかった。
確かに、Broncosは連敗のさなかにある。チーム状態はここ数年では最悪だ。特に今週は、ディフェンスが崩壊したのが非常に痛い。試合そのものはきっちり見ていないので明言はできないが、ディフェンス選手のモチベーションも下がったのだろう。気持ちが折れた、に近い状態だったかも知れない。

でもね、こんな時期もあるさ。今は、慌てない、騒がない。

Elwayのキャリアは長い。第24回SBでの10-55での大敗も経験している。
(私はその試合を生で見た)
Elwayのキャリア中、Broncosが何勝何敗だったか、1年1年、記録を見てみれば良い。
5-11、地区最下位の時もあるのだ。

今は、ElwayがGMだ。彼に任せよう。
よほどのことがない限り、彼の解任はない。まして、5年の契約延長を果たしたばかりだ。良くも悪くも、彼の差配がしばらくは続く。

Elwayは、別に、栄光ばかりに輝き続けたわけじゃない。そもそも、ドラフトで、コルツに行くのはイヤだと駄々をこねた。ず〜〜っとわがまま坊やで、Dan Reevesと諍いを起こし、Bowlenに直訴して、Reevesを首にさせたこともある。
キャリアの前半は、SBに出ては、惨敗続きだった。その最たるものが、10-55で49ersに負けた第24回だ。その後も低迷期はあった。
だいたい、Elwayのスタッツを見てみるが良い。TDとINTの数を、年ごとにきっちり追ってみろ。そんなに凄い成績か? パス成功率にしても、そういう時代だったにしても、決して高くない。
そもそも、キャリアにおいて、Elwayが、まともなOLに恵まれたことは少ない。常にパスラッシュに追いかけ回され、スクランブルして走ったり、逃げ回って投げたり。Elwayがランのスタッツを多く持っているのも、そもそもは、OLが弱く、RBによるランが、思うように出なかったからだ。そして肩が強く、身体能力が高いから、無理矢理投げてINTなんてのも、日常茶飯事だった。

性格がわがまま坊やで、そんなキャリアだから、叩かれることもしょっちゅうだった。
今でも、目立ちたがりで、わがままで、自意識過剰は変わっていない。だから、すぐに「Elwayは何をやってる」と、やり玉に挙げられる。

たぶん、叩かれるのも、リーダーの責任だと、思っているのだろう。Elwayは、この程度叩かれて、折れる性格じゃない。
もちろん、GM職にある限り、結果が出なければ、解任もあり得る。だが、シーズン途中でグダグダ騒ぐ必要はない。

Siemian批判から、今はHCのJosephが、叩かれている。私も、彼の指揮に、疑問がないわけではない。
ただ、最後に判断するのはElwayだ。だから、任せよう。最後の最後で、私はそう思っている。
だいたい、初めてのHC、多少の失敗があっても、しょうがないじゃないか。批判を浴びるのもHCの仕事だから、Joseph自身が、この批判の嵐を浴びて、成長してくれなければ困るが、今、即断はできないだろう。

常勝できるのはNEとBelichickくらいだ。特に、Elwayに、常勝は似合わない。惨敗、失敗、屈辱も乗り越えての栄光こそ、Elwayの歩いてきた道だ。
今、戦っている選手には、それぞれの思いもあるだろう。ファンとして、気の毒だと思う。
だが、ベテランは、すでにSBを勝っているのだ。リングを持っているのだ。若い選手にも、次のリングが勝ち取れるように、リーダーシップを発揮してやれば良いのだ。
1ファンに過ぎない私は、それをやる選手と、手を抜く選手を、観察して見分けていれば良いのだと、思っている。

McVayがここまでやると、誰が思ったか? Eaglesの快進撃を、誰が予想した?
3年前のRaidersは、どんな成績だったか?
Buffalo BillsはSB4連敗、なおかついまだSB未勝利、ファンはどんな気持ちだろう?
そもそも、Brownsのファンは、ずっと、どんな思いでいるだろう?

まぁ、私は、1985年にElwayとBroncosのファンになって、かれこれ30年を越えた。
低迷も大敗も屈辱も、それを乗り越えれば、強さになることもある。
Easy come, easy GO, Broncos!

追記:
この状況で、パニックになって、どうしようかと悩みもがくのも、ファンなればこそだと思う。
だから、そういう人を、私は、絶対に、否定しません。
私も、10-55の時、5-11の時、低迷期は、悩み苦しみました。
Elwayが、「どうやったらスーパーボウルに勝てるんだ!」と、血を吐く叫びを上げていた頃もあります。
だから、きっと、今があります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Neo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1966年8月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ニコニコ生放送やってます。
http://com.nicovideo.jp/community/co2319830
【NFL】のタグがついていたらNFLに関する放送をやります。
それ以外の放送も多いです。
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Neo
» Terrible Disasters (2017年11月03日)
アイコン画像訂正
» Terrible Disasters (2017年11月02日)
アイコン画像ハッキリ言うで
» Terrible Disasters (2017年11月02日)
アイコン画像Neo
» Run or Pass (2017年02月11日)
アイコン画像ケロリ
» Run or Pass (2017年02月11日)
アイコン画像ケロリ
» What do you call if you were the OC? (2017年02月08日)
アイコン画像katadai
» What do you call if you were the OC? (2017年02月07日)
アイコン画像katadai
» What do you call if you were the OC? (2017年02月07日)
アイコン画像ケチャ[kétʃə]チョコ食べたい
» What do you call if you were the OC? (2017年02月07日)
アイコン画像RKO
» Respect to our buddies and readers (2017年02月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる