有名人

2007年02月24日(土) 22時00分
今日はフィットネスへ行ってお風呂に入って、
いい汗かいた。

晩御飯をお向かいのイタリアンに行こうとしたが、
閉店の時間だったので断念。

このごろ通う中華料理屋さんも、ちょっとさすがに
通いすぎの感があって、はじめてのお好み焼き屋にいった。
豚玉、おいしかった。

ふと、見たことのある横顔が、すぐそこにあって、
あれはよく見るアナウンサーに似てるなーと思ってた。

それにしても似てるよなーと、どうしても角度的に視線に入る
横顔をちらりと見ながら、しばらーくすると、ほかのお客が気づいた。

もしかして、テレビにでてはる○○さん?!

あーやっぱり。そうか。似てるんじゃなくて、あのアナウンサーさんか。

それまで、お酒を飲んで、普通に疲れた顔をしていたのに、
気づかれたとたんに、少しテンションを高くして、
挨拶をして、求められたサインにも応じてた。

お酒のんで、ぐたーとしたいところでも、初対面の人であっても、
一視聴者だ、と思うと愛想よくしてあげるんだ。
たいへんだなぁ、有名税って。
これが、いくら自分が不機嫌だったり疲れてたとしても、
無愛想にすると、「なんだーえらそうにー!」とか、
思われたり投書されたりするんだろうな。

学生時代、アナウンサーにあこがれたときがあって、今も
アナウンサーというと「かっちょいい仕事だなー」と思うけど、
そういう職業でなくてよかった。と、今日、そのアナウンサーさんの
お好み焼き屋さんでの様子を見て、思っちゃった。

今日は、声を掛けませんでしたけど、
テレビの前で応援してますから。
お互い、お仕事に人生に、がんばりましょう。
  • URL:http://yaplog.jp/brompton/archive/12
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる