学校の先生というしごとについて 

2007年02月27日(火) 22時59分
今日のニュースで、学校の音楽の先生が、
君が代の伴奏を拒否したっていうことの裁判で、
負けた、というのがある。

いろんなご意見がございますが。

今日のお悩み 

2007年02月26日(月) 22時43分
左の前足の内側のつめが、
うちに来たときからなんだかおかしかった。

今、つめきりのために見てみると、なんだか腫れてる。
いままで気がつかなかったのに。
きっとやわらかい部分に変形した爪の先がささって、
ちくちく刺激したために腫れてきているんだろう。

ブロンプトン 

2007年02月25日(日) 23時13分
最近乗ってませんなー。
折りたたんで玄関のロッカーに入れてある。

ほんっとに小さくなっちゃうので便利。
でも、ずっとおいといていざ乗ろうと思って出したら
タイヤの空気が抜けてて乗れなかったこともあった。

有名人 

2007年02月24日(土) 22時00分
今日はフィットネスへ行ってお風呂に入って、
いい汗かいた。

晩御飯をお向かいのイタリアンに行こうとしたが、
閉店の時間だったので断念。

このごろ通う中華料理屋さんも、ちょっとさすがに
通いすぎの感があって、はじめてのお好み焼き屋にいった。

風林火山 

2007年02月23日(金) 22時01分
井上靖の風林火山は、読んだことがなかった。
しろばんば から始まって、あすなろ物語、四角い船、四角な、だったかな?
青き狼、オリーブ地帯、額田王、うわ、すごい、
「ぬかたのおおきみ」って入力して変換したら、ちゃんと出た「額田王」ほら。

別れ 

2007年02月22日(木) 21時00分
今日は、職場を去っていった人が一人いた。
半月前にも一人。

ま、そういうシーズンですかな。

ちょうど二人ともと同じ時期に入社したので、
なんだか感慨深かったし、二人とも”いいやつ”だったので、
とくに寂しい気持ちになっている。

疲れる 

2007年02月21日(水) 22時07分
疲れるでぃ。

仕事っていうのは。

仕事って、自分の好きなようにできたらいいとおもうけど、
実は一人でできることってあんまりなくて、
誰かと一緒にやると、それだけうまくできたり、
意思の疎通が結構たいへんだけど、その分一人でやるより、
なにかしらのいいことが得られたりする。

それはわかってるし、理想。

隣の芝は常にだいたい青いものだ。
それもわかってる。

大阪市営バス 

2007年02月20日(火) 21時20分

日常に市バスを使うようになってもうすぐ1年。
最初は、というか未だにおもしろいなーと思うことがある。

昔、奈良交通バスにお世話になっておって、
日常の足の基本はまず鹿のマークの奈良交通バスだった。

大阪市営バスは、運転がひじょーにひじょーに、あらい。概して。
こないだはじめて上手な運転手さんにあたったけど、
こんなに荒い運転のバスは、京都市バス以来だなーとか
妙に感心してしまったが、おもしろいなーと思ったことはそうではなく。

同窓会での意外な後味 

2007年02月19日(月) 22時29分
年末に高校時代の同窓会があり、
17、8年ぶり?とかいうので、行こうかどうしようかずいぶん迷ったが、
周囲の「とにかく、行ったほうがいいよ」との声に励まされて、
相当に意を決して参加したのだった。

しかし。

仮面舞踏会とはこのとことか?っていう言い方はかっちょよすぎるけど、
まさにそういう気持ちを体験して帰ってきた。

今日はフィットネスクラブに行った。 

2007年02月18日(日) 19時19分
先日めでたく入会したフィットネスクラブへ、
今日は午後から行ってみた。

台を使ったいわゆる”踏み台昇降”のプログラムをやっていて、
初心者でも大丈夫というので体験してみた。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる