燃料電池実用化 

2004年06月24日(木) 23時04分
 PC Watchより東芝、世界最小の携帯電子機器向け燃料電池〜2005年に実用化
 ついに燃料電池実用化ですよ。技術の進歩はとどまる事を知りませんな。iPodみたいのなら20時間くらい使えるそうですよ、倍以上長く使えるってことですね。日本ではまず携帯に搭載して欲しいものです、外付けでもいいので。

北朝鮮でドラ? 

2004年06月24日(木) 22時56分
 ニッカンスポーツ:えっ?北朝鮮で「ドラえもん」放送
 やりますな、北朝鮮。

黄身返しって? 

2004年06月24日(木) 22時39分
 ゆで卵の黄身と白身を入れ替えたものだそうです。よくわかりませんな。外側が黄身で内側が白身のゆで卵です。取り立てて食べたいとは思いませんが、一人の調理人をここまで駆り立てる料理なんだなぁと。リンク先には写真あります。
京都新聞:「黄身返し」のゆで玉子 宇治 元調理師の夢実現

ギャツビーのターザン 

2004年06月24日(木) 22時26分
 頭に残る、体臭過多のターザンのCMですが、あのターザンはモッ君が演じていた事を遅ればせながらに気づいた!みんな知ってたのか!?
 オフィシャルサイトでムービー見れまする。

うぉっ、日付表示が! 

2004年06月24日(木) 22時20分
 いきなり変わった!そうか、Date formatを変えてきたか・・・。お陰さんで表示がメタメタに崩れましたよ。また指定子調べるのだるいなぁ。しばらくこのままにしておきます。

アメリカンチェリー 

2004年06月24日(木) 20時45分
 シーズン終了目前ですが、アメリカンチェリーってサクランボとはまた違った味がしておいしいですよね。
 一般に、デカいサイズはまずいって言われてたりしますが、アメチェはデカイ方が旨いです。かつ、色が濃いもの。旨いアメチェは中まで赤いです。逆に旨くないのは中が白いです。
 例外で、レーニアって品種があるのですが、これは真っ白。でも比較にならないくらいあまぁ〜いんです。ほんの少ししか収穫されない為、お値段もかなりのものですが、見かけたら食べてみてください。何千円もする訳じゃないですから。

うー、マンゴ! 

2004年06月24日(木) 19時20分
 僕以前青果輸入商社にいた事があって(ブチ切れて辞めた)、その時に仕入れた知識をちらほらとご紹介。
 今が旬のマンゴー。日本でメジャーなのは黄色いひしゃげた形のフィリピンマンゴーでしょう。実は、マンゴーって漆化の植物なんですよ、知ってました?
 ってことは、当然皮膚の弱い方はかぶれます。僕も食べれません。うぅ、おいしいのに・・・。食べると口の周りがカイカイになります。程なく、顔全部カイカイになります。ここまでは別にいいです。恐るべきはその後です。
 口から入れた食べ物は当然出る訳で、出るときも漆パワー健在な訳で、あぁ、カユくなってきた。お子さんに食べさせるときは注意して下さいね。

今日のサーチワード 

2004年06月23日(水) 23時05分
 濱野皮革工芸がヒットしてますね。ここはいいですよ。ほとんどレディースですけど、僕が見てても欲しくなるのがありますから。
 丁寧にいいもの作ろうって気概が伝わってきます。

今日のサーチエンジン 

2004年06月23日(水) 23時03分
 exciteの登場です。初登場でございます!

ペプシブルー 

2004年06月23日(水) 22時52分
 かなり攻撃的な色してますね。微妙にコーラとは味違うような気が。よりいっそう人工的な味がします。僕はコカコーラの方が好きカモ。
 もともとコカコーラ派なんですけどね。
 オマケにヨタハチが付いてきました。むかーしのミニカーってこんなんだったよなぁって懐かしさを感じさせるチープさがなかなか良いです。僕は収集癖0なので、いずれどこかにまぎれてしまう事でしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brolog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる