ほーむぺーじ再開。

September 02 [Fri], 2011, 18:04
一度消したホームページを再開しました。
夏コミのアンソロにも出させていただいたし、
そろそろ真面目に拠点を構えなきゃなと思っていましたのでね。

サイト名は以前と変わらずA Broken Wings 相変わらずの中二病な名前ですが、
結構気に入っているのです。
本当はもっと覚えやすい名前の方がよいだろうと自覚してます。
ギャラリーにtrickboxをつかってみました。
trickboxのカスタマイズはまだまだ勉強中です。

作品……ちまちま増やしていけたらなと思います。
バナー


風邪をひいてました。

May 24 [Tue], 2011, 1:51

私は生きてます(^ω^;)
ちょっと仕事で↑こういうタッチのイラスト描いてます。(上のはボツなんです
先週一週間は風邪をひいて3日間学校を休んでしまいました。_| ̄|○

来週は元気に行きたいな。
まだ咳と痰が止まらないのだけれどね(´・ω・`)

はぁ、画力が欲しいよ。
中学校の時から全然画力上がってないのよね。
ワンパターンというか・・・
それが、嫌なので昨日はちょっと模写とかやっていました。
ポーズ集のという手もあるけれど、それほど上手くできないものですから。
あと、アナログで書くっていうね。
線画の模写もPC上で書くのと実際の紙に書くのとでは全然違います。
当たり前ですけれど。
ちゃんと手で書くっていいね。

さて、お風呂に入って少し作業したら寝ようかな。

新学期。

April 08 [Fri], 2011, 2:34
今日から講義が始まりました。
私はついに最高学年になってしまいました。
年をとるのがはやすぎると感じます。

卒業まで後5単位。
ゼミと卒業研究の授業が必修なので、
それらを取得すれば+5単位となります。

ようは他の授業を取らなくても卒業できるわけですが、
授業料をたくさん払っているのに履修しないのは損なので
今年は今まで避けていた語学をとろうかと思ってます。
あと、多学科の科目も。

まだ学生でいたいです。
頭が全く大人ではないので。

放置しすぎ。

March 20 [Sun], 2011, 21:37
ブログを放置しつづけて早一ヶ月。

ここまで、何もしないのっていつぶりだろうか。

大きな地震はあったけれども、私は無事です。
地震があった日は渋滞する道に車を走らせて父を迎えに行ったり
父の上司を送りに行ったり、親戚を迎えに行って家に泊まらせたりと
大変でした。

17時頃から家と外とを往復しながら、合間に停電したリビングで
夕食をとって(ガスと水は使えました)一段落したのは深夜1時ぐらいでした。

地震発生時、私はリビングでごろごろしてました。←
日が暮れる前に家中のロウソクを集めたおかげで
真っ暗な家の中でも、問題なく過ごせました。


話は変わって、就活の話ですが、相変わらずといったところです。
書類が通っただけで、こんなに嬉しいのかと思えるくらい、
フラれてばかりですよ。┐(´д`)┌

カウンセリングも受けてみたりしますが、
よく分からないまま終わってしまったり。…ね。

唯一、楽しそうな会社にめぐり合うことはできましたが、
先日のグループディスカッションでは、参加者全員がまとまりのない話し合いを
してしまって、制限時間内に議題をまとめることが出来ず、脱落を覚悟しました。

あれだけ、学校でディスカッションのコツを押さえておいたのに、
何一つ生かせなくて(´・ω・`)です。
話し合いながら、メモをとるのって苦手というのもあります。
ディスカッションに使われた資料のメモ欄もきっと評価対象になるでしょうから
本当に「やってしまった…」という感じです。

さんざん、学祭のミーティングでやってきたことなのにな…。


それが、先週の木曜日のこと。
今でも、後悔してしまって情けないです。


地震の影響で次々と予約していた説明会・選考が
中止・延期になってしまって、すっかり気持ちが萎えてしまってます。

美容師を目指していた幼なじみの情報を
久しぶりに聞いたら、あっけなくフリーターになってました。

私もそうなってしまうのだろうか・・・。

無題

February 20 [Sun], 2011, 3:12
今週は水曜日しか外出しませんでした。

本当なら月・火・水と筆記試験対策講座があったんですが…

自力で対策出来ていないのを知ってて出席しませんでした。

バカですね。


見方によっては人生で一番頑張らなければならない時期だと謂うのに
現実逃避してばかりです。

書類をかくのに何時間も考えて書こうとしても、
全く筆が進まない。


これは、随分前から同じことを言い続けていますが、
今もその状態は変わらず。

書類提出の締め切りを過ぎて選考辞退扱いになった
会社も結構あって。


自分、なにやってんだろうと
思ってますが、やっぱりどうにもならず…


ただでさえ、限られた人としか会話しないのに
(会話できないわけではないが、親密ではない)
自分がこの人なら良いアドバイスくれるって思える人は
更に少なく、八方塞がり。

昨日テレビで特集されてた学生(NHK就活サイトをつかわず、会社側からコンタクトをしてくる就活というもの)
はみんな良い大学の人たちだし、
自分にそこまでできるかっていったら自信ない。

ここにきて、
自分を一言で表してください
長所は?短所は?

といった質問に自信を持って答えられなくなってしまった。
ありきたりな答えでは駄目。
誇張したような重い表現はつかわない。
短所すぎる短所は駄目。
説得力のあるエピソードを加えること。

みんな、注意することはわかってる。
だけど、書けない。
だから、書けないのだとわかってます。


目を背けずに、向き合わないと
この先もっと苦しくなるとわかっています。

The Black Room

February 08 [Tue], 2011, 1:07

先日、人生で初めてショットバーというところへ行ってきました。
そのひの昼間がレポートの提出期限で、
私は徹夜でレポートを書きあげて、
試験週間だから、学校の知り合いにはあわないだろうとバイト着で学校へ・・・
(というかじっくり洋服を選んでいられるほど、時間の余裕がなかった;

レポートを提出して、一旦家に帰りました。

ご飯を食べて、洋服何を着ていこうかなと思っていたのですが
気がついたら、リビングで寝ていました。

待ち合わせまで後30分しかないという状況。(´;ω;`)
もう、泣きたくなりました。
家事をこなして、身支度を大急ぎでしていきました。

東雲くん、待たせてごめんよ・・・。


居酒屋にだってそんなに行ったことないのに
バーはとても緊張しまいした。

怪しい入り口だったし。
ぼったくられたら嫌だなーと思っていましたが、
お店の人は結構いい人でした。

流石はアートをコンセプトにしているだけあって、
マスタ−もアドビ製品を使いこなせて、ソフトの突っ込んだ話もできるみたいでした。
ただ、店内はとっても怪しいけれどwwww

カルーアみたいな甘いのと
柑橘系のさっぱりしたのをいただきました。
本当はもっとたくさん飲みたかったのですが、
くらくらになってしまうと怖いし、カクテルもよく知らないので
超がつくぐらい弱いものにしてもらいました。

きっと、「飲み屋に来ておいて、それはないだろー」
と思われたに違いありませんw

でも、まぁ初めてだったんだからいいよね。
と、自分にも言い聞かせて堂々としていました。

店内に並べられた本はどれも、自分の趣味にびったしだったんで
今度行くときはじっくり読みたいなーと思いました。

できれば、トークも。
違う年代の人と話すことに慣れていたほうがいいだろうし、
そのほうが、知識も増やせますからね。

一人で行くのはやっぱり、怖いですけどね(;^ω^)

いきてます。

January 25 [Tue], 2011, 2:04

ブログ書くの久しぶりです。ね。

やりたいこと、やらなきゃいけないことは
たくさんあるのに、何一つ進まないでいます。

いよいよ就活最盛期といった時期になりましたが
私は果たして就職できるんでしょうか。

うーん。。。


これまで、なんどかエントリーシート対策など
してきたつもりなんですが、
エントリーシートを手に入れる前に
簡単な質問記入をしなければならない企業が結構あって
非常に、困りました。(´・ω・)

一つの質問に対して
念入りに考えてしまうので
ちっとも進みません。

こんなので大丈夫なのかしら

完成しません。

January 03 [Mon], 2011, 23:28

ちまちまとしか、色塗りが進みません。


今日、やっと、年賀状を出しました←

あけました。

January 02 [Sun], 2011, 2:15
今年も宜しくお願いいたします。

まだ生きてますが。
hayaku sinerukotowo negaumadedesu
dounik kono sikoukairo wo
naosanaito ikemasenne


私は蕎麦アレルギーなので、
年越しはうどんをたべましたよ。

おおそうじ。

December 31 [Fri], 2010, 17:37
大掃除ついでに
父様が私のベッドサイドに
ライトをとりつけてくれました。


大掃除で腰が痛いです。

日常すぎて、年末な感じがしません。
恒例だった冬季短期バイトがなくて
つまらないです。
P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水谷 魚静
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-jubeat Drummania beatmaniaUDX pop'nmusic
    ・マンガ-尚月地・九条キヨ・HELLSINGは最近熱烈にプッシュ中
    ・音楽-あさき・Des-Row・DJ YOSHITAKA・Tatsh・LAST ALLIANCE
読者になる
アイコン画像 favorite commic
・HELLSING(原作少読/OVA集め中)
・トリニティーブラッド(小説・漫画)
・艶漢
・六等星スピカ

アイコン画像 favorite music
・あさき
・Des-Row
・LAST ALLIANCE
・Zektbach
・サウンドトラック(頭文字Dやうみねこ)
・dai
・クラシック(バレエ曲や吹奏楽とか)

アイコン画像 Hobby
・切り絵(気まぐれで和風なものをつくります)
・お絵描き(創作系コミックイラスト)
・jubeat(週2でjubeat)

アイコン画像 music game
・ポプ→20安定(半年ぐらい放置してます)
・dm→393.9(V6になってから放置気味) ・XG→なにそれおいしいの^^
・jubeat→銀獅子(廃人してますw)

アイコン画像 favorite clothes
・axes femme
・Victirian Maiden
・Innocent World
・Mary Magdalene
・Black Pace Now
バナー
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
e-mail

TITLE


MESSAGE

new comment
アイコン画像キナミーズ
» おおそうじ。 (2010年12月31日)
アイコン画像かなめ
» くれいじーふぉーらぶ。 (2010年12月09日)
アイコン画像水谷魚静@管理人
» はやくー。 (2010年12月05日)
アイコン画像ちあ
» はやくー。 (2010年12月05日)
アイコン画像水谷魚静@管理人
» 描けないのです。 (2010年11月28日)
アイコン画像キナミーズ
» 描けないのです。 (2010年11月28日)
アイコン画像水谷魚静@管理人
» 砂糖ゼロ、脂肪ゼロ。 (2010年11月08日)
アイコン画像キナミーズ
» 砂糖ゼロ、脂肪ゼロ。 (2010年11月06日)
アイコン画像くま
» Σ( ̄□ ̄;) (2010年11月02日)
アイコン画像水谷魚静@管理人
» ipodを購入しようかと。 (2010年10月22日)
Yapme!一覧
読者になる