R35GTR 

May 16 [Thu], 2013, 14:06











ポルシェ前日はR35GTRで横浜までドライブしてきたよοοοοο


GTRは音が好き(((o(*゚▽゚*)o)))

ポルシェ パナメーラ 

May 16 [Thu], 2013, 12:37
先日、ポルシェのパナメーラ4Sでドライブしてきたよ。












パナメーラ、珍しいよねοοοο
911はまわりに何人か持ってる人いるし、街でもよく見かけるけどパナメーラはあんまり見かけない

http://www.porsche.com/japan/jp/models/panamera/panamera-4s/


内部がいろんな機能がついてて、【大人のおもちゃ】みたい。(性的な意味じゃなく)

οοο 頭文字D οοοο 

May 07 [Tue], 2013, 14:09
頭文字Dのシーズン2を見はじめたのοοο

しょんぼりした(´・_・`)ぐすん………
こんなはずじゃなかったのに
ぇ〜ん(´・_・`)大泣きした(´・_・`)

シーズン1は楽しめたのになοο












急に豆腐屋の息子が、車に詳しくなりだして、わたしはなんだか理解できてないままみたοοο
豆腐屋の息子が知識のないまま車が好きっていうとこがよかったのに、完全に考えが走り屋さんみたいに次第になっていくのがさみしいοοο

難しい単語だらけ



ランエボに意地悪されて、豆腐屋カーが壊れた時は悲しくて、悔しくて大泣きしたοοο

わたしのお友達のランエボは優しいしなぁ………
(サーキット使用でロールバーやらなにやら原型とちがうケド)




ランエボのイメージ悪くなっちゃうんじゃない?
ランエボ集団が、なんだか縄張り争いのようでやだなぁ……とかοοοみんな仲良くすればよいのに……
私の乗ったことあるランエボはあんなイメージじゃないやぁοοοぐすんぐすん……(´・_・`)


あいかわらず、あぶないギャラリー……

ひかれちゃうよー
あぶない


ひかれちゃうよ(´・_・`)(´・_・`)

わたしも見学したいなぁοοο
いろんな車の助手席のる機会は多々あったけど見学したことないなぁ……たぶんοοοοあっても車に興味ない頃かもしれない

οοο首都高 芝浦PA οοο 

May 07 [Tue], 2013, 1:27
首都高 芝浦PA

風が強くて少し寒いぃぃぃ














FAIR LADY Z33 ニスモ380RS
できたよοοοοο

οοοイニシャルDを知るοοο 

May 01 [Wed], 2013, 7:56



読書感想文ならぬ観書感想文


イニシャルDをしるまえに実際の走りやさんの助手席乗ってしまってるわたし



スポーツカー好きとか、
まわりが走り屋さん(首都高、湾岸、峠、サーキット)ばかりで、

くるま関係仕事な友達多くてっていうと、

かならず『じゃあ、イニシャルD好きでしょ?』と問われるのだけれど、アニメやマンガをまったくみないのでイニシャルDをみなことないし知らないのです。

三年前にバイク好きな友達とジョイポリスで車の中に乗って操作するアトラクションしたとき初めてイニシャルDを知ったんだけど、
イニシャルDのおおまかな内容教えてくれたんだ。

まだ車にまったく興味がない時代で、豆腐屋さんが紙コップの水をこぼさないで運ぶことしか記憶に残らなかった

以来わたしの中でイニシャルD = 豆腐屋さんが紙コップの水をこぼさないゲーム と思い込む。

月日はたち、スポーツカー好きになり、というか好きになる前からまわりがそういう環境だったことに気づき、スポーツカーをスポーツカーと自覚して乗るようになりスポーツカー好きになった。


スポーツカーをスポーツカーとして自覚してない時代、いまとなればひどい話だけど、友達が車を買い替えたので乗らせてもらったのだが。。。
車に興味がないので車種気にしない。←のちに35GTRと自覚する。

その白い新車をみて、『わぁぁ*(^o^)/プリウスみたいー*(^o^)/*』
とはしゃいでドライブいったなぁ。今思えばどこもプリウスに似ていないのだけど知識も興味もなければ白くてあんな形=プリウス。みたいなww

で35GTRくんとかまわりもイニシャルD知ってるようだったけど特にイニシャルDの話しなかったからまだイニシャルDが紙コップの話だと思い込んでる

月日はたち、くるまのこと関係なく知り合った方々にわたしがスポーツカー好きな話をすると、
じゃあイニシャルD好きでしょと言われ、次第にイニシャルDとはなんだろかとなる。
そしてイニシャルDとやらを見てみたいと思い、

走り屋仲間に

『いにしゃるでぃがみたいからつたやに一緒についてきて』と頼んで
TSUTAYAで、人生初のイニシャルDデビューを果たすわけだ。ちなみにDVDを借りた。




感想→→映像古い!いつの時代?カセットテープってセリフあるけど、何年前の話なんだろか。峠のシーンでは『この車こんな運転して対向車きたら危ないじゃん』
とか思ったり、豆腐屋さんね紙コップはいつでてくるのか、とまちぼうけたり。←後半でやっとでてきました。





チームってなに?走るのにチームが必要なの?とか現実のスポーツカーでの生活とアニメが違いすぎてびっくり*(^o^)/*
アニメが現実離れしすぎて驚いているよ。

アニメに鹿でてこないし、
やたらと台数多いし、
あの運転だと対向車避けられないよぉ、実際あんな激しい操作してないよー?とか
アニメはアニメで現実と違うのだなぁとわりきらなきゃいけないの?

わからない単語はあるものの、楽しくなってきた。
まわりのみんな普通に使うけどわたしはいまだによくわからない単語があるの。
今回のアニメでもでてきた。








アニメではギャラリーがたくさんいるけど、あんな近い位置にいたらドライバーが気にしちゃってスピードだせないんじゃない?
そもそもあんな近い位置で見学できるもんなんだろうかしら?
わたしもあんな近い位置でみてみたいー

もしかして、昔はあったけど今はないだけ?
それともアニメだから現実離れを多少しているの?

東扇島でドリフトみたことはあるけど、峠の途中に立って見学したことないやー









感想文。以上。

οοο草津温泉οοο 

May 01 [Wed], 2013, 7:52


初めての草津温泉\(^o^)/

だがしかし生理中のため残念ながら足湯にピットインwww

景色最高、足湯最高\(^o^)/
1時間足湯してましたοοοοοο

こんな素敵な景色の足湯が無料なんて素晴らしい






草津温泉






また行きたいなぁ








οοο雪の思い出οοο 

February 23 [Sat], 2013, 18:16
ゆきだるまのおもいで
 
頭の上に菊の花
 
バケツくん
 
缶ビールくん
 
うさぎちゃん
 
かかしくん
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
おしまい

12/16 ランボルギーニカフェ 

December 19 [Wed], 2012, 11:51
ランボルギーニ クリスマスカフェに行ったお話 
 
 
 
 
またもや(前回は12月7日くらいです。)ランボルギーニカフェに行ってきました。メニューは前回と同じ。本日のケーキは前回と同じチョコケーキ
 
 
スーパーカーが大好きなS15のお友達と行ってきました。
 
 
 
タイヤ、カッコいいね
 
 
 
説明文
 
 
 
 
 
すごく熱心にiPadで撮影している少年が印象的でした。彼はランボルギーニが大好きなのでしょうか。ご家族でいらしてましたがものすごく車に夢中でしたよ。将来は車関係の仕事をしたいのかなと思うほど。
 
 
 
 
ランボルギーニの中がみられないのが残念。中もみたいよ。
 
 
 
 
友人はランボルギーニのミニカーを購入。私はランボルギーニスパイダーのパンフレットもらいました。
 
 
 
 
前回気になっていたお皿のスマイル 
 
 
この右のキャラクター
 
 
 
 

οοοMR-Sと富士スピードウェイοοο 

December 17 [Mon], 2012, 14:56
 
 
 
富士スピードウェイにいったお話し
 
 
 
 
 
初めてのサーキット
初めてのサーキット
 
\(^o^)/システムもなにもわからないけど行ってみた
 
サーキットってゴルフ場なみに広いのね。 
でね、メイン駐車場についたら大好きなFAIR LADY Zニスモ  380RSがいたの。うれしーい 
 
それから建物のほうへいったらトイレしたくて、一番近くにあったトイレマークに入ろうとしたら
 
近くにいたつなぎ着たおじさんがね、 「ここはうちのぴっとなんで」って言ったのです。意味がわからなかったんだけど、ようするにぴっとっていう小さい小屋の専用トイレだからその主しか使えないんだそう。
 
ようやく理解しておじさんにごめんなさいしてトイレ探したよぅ。
 
ぴっとのトイレは開けたとたん暖かい暖房がついてましたが、一般トイレはなぜかシャワー室と同じ場所にあって、寒かった 
 
 
 
 
 
敷地が広すぎて広すぎて全部まわりきれなかったんだ。
 
 
 
これタイヤ置き場
 
 
タイヤのサイズが大きいよ
 
 
 
それからね、広い普通の道でオートマのMR-Sを3分運転したよ。まっすぐすすむだけの広場みたいな。 難しかったけどメガウェブよりは簡単に感じました(・∀・)
 
 
 
とても楽しかったよ
 
 
 
 

οοο流星群のおはなしοοο 

December 17 [Mon], 2012, 14:49
流星群をみにいったお話
 
 
12月13日(木)深夜に池袋からレッツゴー
お車はMR-S
 
 
 
 
 
まずは夕飯 
この時深夜23時くらい
 
 
 
 
アンケート書いたり
 
 
 
まずは河口湖山中湖方面
 
 
流星群の写真はありません。なぜなら携帯じゃ撮れなくて、真っ暗で。でもでもたくさん流星みられました。うまれて初めて流れ星みました。 
 
 
それからドライブ 
 
 
 
 
 
 
外気はこちら
 
 
 
 
マイナス7度の中流れ星観察してました。
 
 
 
それからどこにあるかわからないけど、ほったらかし温泉というところに連れて行ってもらいました。 朝6時からやってるの。かなり景色いいの(*o*)
 
 
そのあと、せっかく遠くまできたからおいしいもの食べたかったけど時間が早くてガストくらいしかやっておらず河口湖ガストへ。
 
 
 
そうそう、道路標識なんだけど、この下の標識は山梨県限定でしょうか。初めてみました
 
 
 
 
なんというか、
 
 小さい子供が飛び出すよ。  
 
 
みたいな