ブロ姉!!スタン兄!! 

2007年06月09日(土) 23時12分
うちのは、何故かスタンに絡みたがる。。。
スタンも何故か、がどこを触っても嫌がらず、じっと耐えている
きっと、まだまだ自分より弱いからって思ってくれてるんだろうなぁ





結局この後も、ブロのお説教が効いたのか、スタンはまたの標的にされてました

ブロはの面倒見る係、スタンはの遊び係。本当、私は助かってます

すっかり仲良し 

2007年05月29日(火) 17時03分
ブロ・スタンはすっかりに慣れ、もブロ・スタに触れるようになりました



それぞれお揃いの服を着たり・・


仲が良いのはいいんですが・・・


コラコラ。。。あなたにおしゃぶりは必要ないでしょうよ。。。



【リンクのお知らせ
新しいお気に入りブログを追加しました。
私の親友でもある彼女のブログは、一緒に生活しているアメリカンコッカとミニチュアシュナウザーの話題アリ、音楽の話題アリ、毎日を楽しく過ごす話題アリなオシャレな感じになってます。
一度、遊びに行ってみてください
良質女研究所−グッドガールケンキュウショ-

お久しぶりです 

2007年03月29日(木) 15時26分
1月9日AM8:20に無事出産してきました
最近ようやく私が子育て生活にも慣れてきたと同時に、ブロ&スタンも新しい家族との生活に慣れてきたようです
最初はブロは母性本能なのかに構いたくて仕方ないて感じで、スタンは「僕に構って〜」と甘えん坊さんになって大変でした
今では、ブロはだいぶ落ち着いて見守るようになり、(でもが泣くと、私よりも先にダッシュですっ飛んで行きますけど。。。)スタンは私たちの顔などをペロペロしないのに、にだけペロペロするようになったり、二人も毎日成長してます

しばらく・・・ 

2006年12月25日(月) 19時58分
いよいよ出産間近となり、今日から実家暮らしになりました
予定日は1月中旬だったんですが、今日、病院に行ったら何ともう赤ちゃんの頭が私の骨盤の中に入っていて、だいぶ産道に向かって下がり始めているらしく赤ちゃん的には準備OKなんだそう。。。
赤ちゃん体重も2700gまで成長しているらしく。。。
実感沸かないなぁ。。。

出産して退院するまでブロ・スタンとはしばらくお別れ
ブロ・スタンはパパさんと3人で暮らしてます
自分の出産より不便な思いをさせているであろう3人の生活の方が気になって気になって・・・
(みんな私がいない方が伸び伸びと生活してたりして〜

なので、出産して落ち着くまでブログはお休みします
あまり更新していなかったので、既にお休み状態だったんですけどね
また、再開したときはよろしくお願いします


クリスマスプレゼントとして服を買いました。
ライオン・スタンとウサギ・ブロ。。。




そして、ホワイトライオン・ジュラです。。。
みんな、これで今年の冬を乗り切ってね

一気に冬!! 

2006年11月08日(水) 18時23分
今朝はあまりの寒さにビックリ
昨日、「今年の秋一番の寒さです。」でニュースで言ってたのに、今朝は昨日より7℃も低かったらしい多分気温10℃無かったっぽいなぁ
寒さに非常に弱い私は、朝からコタツを出しました
一番喜んだのは。。。

去年はコタツを出さなかったので、2年ぶりのコタツに二人で大興奮
コタツに潜っちゃ〜出てきて〜の繰り返し。。
やっと落ち着いて寝たと思って気づいたコト二人ともコタツ出してから、コタツ布団から離れないずっと寝っぱなし
犬もコタツがあると落ち着くのね。。。



僕がオシッコしても大丈夫なように布団の上にバスタオルを掛けたんだって
これでオシッコしちゃっても怒られないな




ちょっと〜オシッコは止めてくださいよはるこが怒ると、私も非難しないといけないんだから

治っちゃった・・・ 

2006年10月18日(水) 18時22分
3.4日前くらいから、スタンのお腹の調子が悪くて。。。
真っ黒いが出て、それがだんだん水状になって(例えるなら墨汁)、しまいにはおとといの夜から血便になって。。。
これは大変と思い、今日病院に連れて行こうと準備してたら、「もう大丈夫だよ」と言わんばかりに出発直前にプリっと健康なをしました

これが正しかったのかわからないのですが、おとといの夜は断食させて、昨夜は普通の白米と水で作った「おかゆ」を食べさせたんです。
「おかゆ」を食べた後は、それまで頻繁に行っていたがピタっと止まり、夜中もぐっすり眠っていて、結果、半日後に出たは健康体。。。

やっぱり人間も犬も、胃腸が弱っているときは「おかゆ」なのかしら
とりあえず、今週末までまた様子を見てみます

赤ちゃんと通信中 

2006年09月23日(土) 0時52分

何が聞こえてるのかな

最近ブロはこうやってお腹に顔をくっつけてきます

台風、凄かった〜。。。 

2006年09月18日(月) 12時58分
九州に帰って来てから2回目の台風が昨日やってきました
いやいや、やっぱり台風は九州やねピークが夕方〜22時くらいまでだったかな東京にいた時とは比べ物にならないくらいの雨&風&雷
毎回、台風が来る前って少しワクワクする私ですが、今回のは本当凄かった〜
ベランダにブロ・スタンのトイレシート入れゴミ箱や、スリッパ・プランターなどが置いてあるのですが、スリッパ等の小物は見事に飛ばされたらしく無くなっているし、トイレシート入れゴミ箱も(足で踏んだらフタが開くタイプなんですけど)フタがぶっ飛んで壊れたし・・・

そんな感じで外では、いろいろ飛びまわってガッチャンガチャン音するし、その上、風の凄まじい音でブロ・スタンもかなりビビってました
私がトイレなどで少し動くだけでも、二人ともわざわざついてきたり
私がテレビの前の狭〜いスペースで横になれば、無理矢理二人で添い寝してきたり。。。
(テレビ台と私の間のスペース、30センチくらい??)


およそ5.6時間の凄まじい時間を過ごした後は、ピタっと雨・風も治まり夜中には何事も無かったかのような静けさ
おかげで夜はぐっすり眠れました

ブロ・スタン、これからは毎年これを経験するのだよ

赤ちゃんは、男?女? 

2006年09月09日(土) 14時11分
今のうちの家庭は、パパさん・スタン私・ブロと男女比2:2
赤ちゃんが産まれれば、比率は3:2に

で、赤ちゃんの性別わかりました

パパさん・スタンチームに軍配が上がり、男の子でした
何となく勘で「これは男だな!」とは思ってましたが・・・うちの男性軍はちょっぴり気弱で、でも急に予想外な大胆行動をしちゃうタイプ
産まれて来る子も、パパさん・スタンみたいになるのかなぁ
そして、今は一番末っ子のスタンはこの甘えん坊の性格は変わるのか
ブロはスタンが来てから、かなり利口になったから期待したいんだけどなぁ




あと4ヶ月もすれば、お兄ちゃんだよ大丈夫か

外耳炎!!! 

2006年08月27日(日) 14時50分
やっと妊娠6ヶ月に入り、落ち着きつつある生活
でも、胃のもたれた感じっていうか、ムカムカした感じとは相変わらず仲良く生活を共にしております

ブロ・スタンのフィラリアの薬が切れたので、定期健診も兼ねて3ヶ月ぶりに動物病院へ
相変わらず丁寧な診察のおかげでブロ・スタンもおとなしくしてくれました。。。が!!!ブロに異常事態発生
先生が爪切り・肛門腺絞り・耳掃除をしてくれている時に、耳掃除中の先生の顔が曇り気味に・・・。
「ブロちゃん、外耳炎になりかけてますねぇ。。。」
ええ〜もともとブロは夏場は特に耳の中が蒸れやすかったから、前の東京の病院からもらっていた薬を使って耳掃除して、常に毛を短くカットして耳の通気性も良くしていたのに〜
幸い、完全に外耳炎になっているわけでは無いそうで、毎日耳に塗る薬を処方してもらっただけで済みました
東京育ちだっただけに、九州の気候が合わなかったのか??
外耳炎がひどくなると、菌が全身に飛び散って大変なことになるとのこと
「あ〜今日来て見てもらって良かった〜」と一安心しました。

耳が垂れているワンコはやっぱり耳の病気が多いから、これからますます気をつけなきゃなぁ

それと、先生が言っていた私が知らなかったこと肉球を真剣に見ていて、「肉球の付け根に汗が溜まると共に、肉球の付け根も意外と毛が密集して生えているから、そこから蒸れて菌が発生して全身に転移するときもある」とのことでした
ワンコがずっと手を(肉球を)舐めていたら、蒸れて痒いときなので要注意らしいです


「ブロちゃん、僕は体重8.5`だったけど、ブロちゃんは8.9`って言われてなかった??また太ったね
今、噛んでいるガムも僕がもらおうか??また太るよ。。」


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brody_stan
読者になる
brody 2002年3月1日生まれ ブレン♀ 性格→人が大好き。常にハイテンション stan 2003年12月30日生まれ トライ♂ 性格→人見知りが激しい。臆病ブロと一緒なら元気   
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像PUCHIさん♪はるこ
» ブロ姉!!スタン兄!! (2007年06月28日)
アイコン画像PUCHI
» ブロ姉!!スタン兄!! (2007年06月27日)
アイコン画像銀太ママさん♪はるこ
» ブロ姉!!スタン兄!! (2007年06月15日)
アイコン画像銀太ママ
» ブロ姉!!スタン兄!! (2007年06月14日)
アイコン画像研究員Aさん♪はるこ
» ブロ姉!!スタン兄!! (2007年06月13日)
アイコン画像研A
» ブロ姉!!スタン兄!! (2007年06月12日)
アイコン画像かおりさん♪はるこ
» すっかり仲良し (2007年06月04日)
アイコン画像かおり
» すっかり仲良し (2007年05月31日)
アイコン画像PUCHIさん♪はるこ
» すっかり仲良し (2007年05月31日)
アイコン画像PUCHI
» すっかり仲良し (2007年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる