シルエットアート横浜卒業式

March 06 [Wed], 2013, 12:01
昨日、シルエットアート短期養成講座の卒業式でした。修了証を入れる額のデザインを各自していただきました。短い文しかアップ出来ません

ブログリニューアルする予定です。

March 05 [Tue], 2013, 9:58
Yahooのブログにアップ出来ない状態が続いているので、4月よりブログリニューアルします。イタリアンジュエリーブリランテの新作です。

レカン本部講師会

March 01 [Fri], 2013, 12:08
先週末のレカン本部講師会でつくったUVを使用したペンダント。素敵でしょ

画像が添付できないですね

March 01 [Fri], 2013, 10:54
本部講師会の作品サンプルです

お試し投稿です。

March 01 [Fri], 2013, 10:24
ここ、10日、トラブルで、投稿できないのですが、アップされるかしら?

ブログ入らなくなってます

February 26 [Tue], 2013, 23:11
一週間、アクセス出来ない状態なんですが、もう暫く、お待ちください♪

メタルエンボッシング着色技法

February 18 [Mon], 2013, 20:46

来客が相次ぐ中、息子の家を決めたり、実家の親の様子をみに行ったり、バタバタ出歩いてます。

いろんな締め切り→→延びろ〜ゴマ!と無駄なお祈りをしてしまいます。

明日〜は息子が海外なのでちょっと作業が捗るかしら(*^_^*)

今日はメタルの新しい、着色方法を勉強いたしました。メタルは本当に深いです。

綺麗な景色は時短で遊んだDISNY SEAです

ロシアでお世話になった通訳のガリーナさんとディズニーランドホテルへ

February 17 [Sun], 2013, 6:21
昨年、ロシア、サンクトペテルブルグでお世話になった通訳のガリーナさんが来日中。
本日、帰国されるとのことで急遽、ご覧になりたいという、ディズニーランドホテルの天井のグラスアートを見にいきました。

私も久々に見学、ご対面です。

とにかく、寒い。ロシア人もビックリのディズニーランドです。

ロシア人よりロシア人ポイ?長島です(笑)



贈る女子力、バレンタイン

February 15 [Fri], 2013, 7:11
昨日はバレンタインデーでしたね。うちの男子たちは、GET数、雀の涙。
今や、本命を除き、義理チョコならぬ、友チョコ、ご褒美チョコの時代。

島屋のキャッチコピーも、【贈る女子力】となっていて、頷きながらも、ご褒美チョコ買いに勤しんでしまいました。私の目に止まったのは、可愛パッケージのものたち。

お嬢様が高校で部活のマネージャーをしている知り合いの女子ママは、お嬢様に付き合って、友チョコを200個作ったそう。
良かった、女子ママじゃなくて(笑)



グラスアートウィンターランプ

February 13 [Wed], 2013, 9:52
インストラクターの先生向けの授業です。

ウッドシートを使用して、北欧風の味わいをだします。従来のランプシェードのスタンドに取り替えてつけられるのも良いですね。

リード線は毛細血管の様に切り開いていきますが、ここが、チョットテクニックを要するところです。

寒い外から帰り、ココアを飲みながらチョット一息、こんな時、点灯したいランプです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sanae Nagashima      & Saori Shima
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像佐藤政子
» 作品展搬入完了 (2015年08月25日)
アイコン画像ブローディア
» メタルエンボッシングの教室へ (2013年01月23日)
アイコン画像北海太郎
» メタルエンボッシングの教室へ (2013年01月15日)
アイコン画像ブローディア
» 作品展搬入完了 (2012年12月16日)
アイコン画像グリーンリーフ
» 展示会オープンしました。 (2012年12月16日)
アイコン画像北海太郎
» 作品展搬入完了 (2012年12月15日)
アイコン画像TANAKA!
» ロシア日記10 (2012年12月04日)
アイコン画像高橋純子
» 北大植物園の紅葉 (2012年11月10日)
アイコン画像後藤見佳
» 北大植物園の紅葉 (2012年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R