充実してるんかな・・ 

April 28 [Fri], 2006, 8:55

風邪ひいた・・っぽい?36℃→35,9℃→37,8℃→36,5℃と、体温調節が出来ていないのか、上がったり下がったりで・・しんどい・・ 昨日は1時間保健室でお世話になったし。 保健の「お姉さん」が言うには「3年なって休まず学校来て、前向きになって、前と違う生活になったから精神的に疲れてるのかもよ」だと。そぉなんかな? 今日も体調優れません。でも学校行かないと・・授業態度悪くても、とりあえず席座って出席日数くらいもらっておかないとさぁ・・卒業できひんかったら嫌やし・・・

6月は漢字検定。年3回実施されるから、全部受けてみるつもり。級取ったら単位として認めてくれるし、毎日自分なりに勉強してますよ。 家に居るとき意外勉強ばっかりしてる最近・・登下校や休み時間は絶対漢検の本開いてるし。 そのうちドッと疲れるかもな・・でも、今ヤル気なってるんやし、今のうちやれる事やっとかないと。
ホンマは英検も受けようかと思ったけども、英語分からん!!書けへん!!唯一褒められるのは発音だけ。アホやんなぁー、あたし。

忙しぃ貴方 

April 23 [Sun], 2006, 20:50
おいしかったぁーオムライス。デミグラスソースかかってたよな・・?卵でしっかり包んであってキレイだったし。さすが保子さん。ナツミの手料理、初めて食べたなぁ。味見してる姿とか主婦っぽかった。ごちそーさんです。 次は何を作るんやろかねぇ。  明日からはまた忙しない1週間が始まるけども、今日ので元気出たゎぁ。頑張っていきまっしょー

見知らぬ男 

April 19 [Wed], 2006, 8:48
ナンパなんてウザイ。声かけてくんなっつーの。なんでサティーの駐輪所で・・あたしチャリンコ探しで必死だったんで、邪魔しねぇーでくれ!! なぁーんてコトがあった昨日でした。見た目24歳くらいの男性。名前「よういち」

・・さっ。学校行こっ。今日は日本史と美術。美術・・造形だったらまかせろょ。理由:絵画よりは出来るから。

夢追う事に遅いはなし 

April 18 [Tue], 2006, 17:22

あたしの教室がある4階から、下を見た景色。体育館がボンッとありまする。

遠くを見ると、地元の建物が見えます。朝や休憩時間はココから地元を見るのが日課。

名前を呼ぶ君の声が今も胸に残る 

April 17 [Mon], 2006, 8:52

頑張ろにゃ。

変わらない香り 

April 16 [Sun], 2006, 19:04
似てる・・やっぱり似てる・・・





苦しい時は上り坂 

April 15 [Sat], 2006, 0:27

ドッと悩みのタネが重くなりました。
父の働いている職場、経営ギリギリの状態やったんやけど・・今年の9月ついに閉るそぉな。母のパート先も来客数が少ないため、関西全店舗が営業中止。両親共に失業です。それ聞いただけでもショックなのに、追い討ちをかけるょぅに「男の人って仕事無くなったら終わりやん。捨ててもぃぃよな?」と母が姉に話しているのを聞いてしまった。

あたしと姉は、どぉなってしまうんょ・・経済面も不安やけど、全員働けばなんとかなるやん。でも、父を捨てるって・・何考えてるねん。お前だけ逃げんのかって話ですょ。

別に、母だけを嫌ってるんぢゃなくて、父も悪い所があるけど、母の身勝手な言動が印象強いから、どうしても母重視で書いてしまう。


この生活を我慢する期間が短くなるのはぃぃけど、やっと高校続けるコト決心して行き始めて、学生最後の進路に迷ってるコノ時期に 追い討ちかけるの止めて欲しいんやけど。

出来栄えのいい大人の仮面 

April 13 [Thu], 2006, 15:10

明日から授業開始。ま、変わらず10:30登校なんでラクチン♪と思ったら、弁当作らないといけないと気付く・・睡眠時間削られるやんか!!別に食べなくても大丈夫だけどさぁ。飲み物さえあったら。 今日は身体測定。視力・座高・身長・「体重」なんかを測っていただいたのだょ。身長<あと0,1aあれば160aだったのに・・メンドクサイから160でぃぃぢゃん。体重<昨日甘いもの食ったのに、45`だったんす。ってかアタシ45だったのかぁ!!視力<左は見える、んが、右はかすれてます・・座高<足短いんだなぁ・・

明日は授業ー生物と日本史2時間ずつ。・・・がんばるかぁ。

明日もいつも通りに。 

April 12 [Wed], 2006, 13:45

新しいクラス。1・2・3年一緒になった「FA」とゅぅ名前のクラス。今年から新しく作られた”不登校生のための”クラス。精神的に病の持った生徒などが卒業に向けて頑張るのをサポートするシステム。 わたしはそこにいます。12人と、かなり少なくて3年はあたし合わせて2人。
このクラスを説明すると長ったらしくなるんで、書きません。

正直つらい。一応あたしは3年生なのに、教師はこのクラス全員を「1年生」とまとめて言う。留年した気分・・部活動・生徒指導部・少林寺拳法入会式。あたしはもぉその説明はいらないんで、勉強させてくれ。単位を取らないといけないのに、学校の説明聞いてる場合じゃないんですけど。

不登校生のあつまりだからか、みんな喋るコトすらしない。教室は毎日シーーーーンとしてる。誰もいないのか!?ってくらぃ。担任もこの静かさには動揺してるみたいやし。この先大丈夫なんやろか・・

*** 

April 08 [Sat], 2006, 18:31

ぁぁぁぁぁ・・
10万・・・・・・・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像のばら
» にくきゅう (2005年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brn2flower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる