ブレイクアウト 

2010年07月14日(水) 13時45分
家を掃除していたら
なんとなくしていたと思っていた
通帳を発見(笑

すごく安心

もうなくさないようにしまいました^^




FXの基本原則はトレンドフォローでした(戦略的にその逆をやる人もいます)。
トレンドフォローとは「値動き」と同じ方向で売買することで稼ぎます♪


だから最大公約数としての補助線を目印に売買する人が多いのです。
その補助線がサポート、レジスタンス、トレンドラインなわけです。^^


しかしこれらの補助線が、突然破られる時が来ます。
これをブレイクアウトといいます。
今まで壁だと思っていた為替レートが、どんどん上がってくる、または下がってきます。

この時、相場が動きだすので、売買チャンスです♪


サポートをブレイクしたということは、売りたい人が沢山いたから、補助線が突破したということに

なります。
これは売りの圧力が強いと言えます。
したがって売りでエントリー(注文を出すこと) 。


レジスタンスを突破したということは買いたい人が沢山いたからブレイクアウトしたということなの

で、買いでエントリー。


ブレイクアウトを狙って注文を出すことは基本中の基本。
初心者しかこういうやり方はしない、ということはないと思います!


簡単な勝ち方ほど、上級者は好むと思います。何故ならリスクが少ないから、プロだって、チャンス

を見逃しません。


やみくもにエントリーしたって意味ありませんよね。これから上昇する、または、下降する、といっ

たポイントで注文を出すべきなのです!


その最も分かりやすい方法がブレイクアウトを狙ったエントリーなんです。
FXに強い人は波に乗って損小利大を実現していくのだと思います。^^


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brk9898
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる