CLOSED / 2006年02月07日(火)


GossipGirls!閉鎖(更新停止)します。

とても急なことでごめんなさい。

実は色々な事情もあるのですが前から考えていたことでした。

私は今カナダのケベック州というところに交換留学生としてステイしています。

たった1年間弱という期間の中、もう半分が過ぎてしまいました。

毎日ブログを更新することは楽しかったし、

みなさんからの励ましの声やコメントは本当に毎日の励みになっていました。

ですが、毎日ネットで日本語を使うことは、

私の語学力向上にも決してよい事ではないと思いました。

残り半分の留学生活はもっと積極的にホストファミリーと会話して、

現地でしか体験できないことを思う存分楽しみたいと思います。





今までこのブログを続けてこれたのも、

このブログを読んでくださっているみなさんがいたからこそです。

留学前の記事と、どうして留学したのかについての記事は残しておきました。

日本に帰ってまた機会があれば今後の様子を書いていきたいと思います。




今までGossipGirls!を見てくださって本当にありがとうございました。

何かあれば下記のアドレスまでメールしてください。

gossipgirl_xoxo★hotmail.co.jp(★のところを@に変えて送って下さい。)
 
   
Posted at 05:13/ この記事のURL
Comments(14)
Why do you wanna go to study abroad ? / 2005年09月22日(木)



Why do you
wanna go to
study abroad?





Lenaのブログを読んでくれてる人の中にも留学したいって思ってる人や、近いうち留学するって言う人がいると思います。
そこでLenaが考える留学っていうのを今日は少しまじめに話してみたいと思います。

そもそも留学って何?何をしに行くの?
今留学を考えている人、これはもうちゃんとわかっているよね?
Lenaの場合は留学っていうものに憧れていて、最初は具体的に何をどうしたいかっていう事まで考えてなかったの。
だから親にも何回もどうして行きたいのかちゃんと理由がないとだめだって言われてて。
それで、今までLenaが考えていた留学ってただの憧れだったんだって気づいたの。それから本当の意味で留学っていうものを考えるようになった。
そして出てきた答えは「現地の生活を体験すること(つまり異文化交流)」と「言語習得」。
言葉で書くとなんだか綺麗事言っちゃってるけど、くだけていうと違う世界を体験するってこととやっぱり英語・フランス語が覚えたかったのね。
留学するに当たって一番大事なのは


 
 R e a d  m o r e?  
Posted at 06:53 / +Others+ / この記事のURL
Comments(15)
行ってきます / 2005年08月18日(木)
明日、出発することになりました
と言っても国内線で羽田に、ってことなんですけどね。
カナダのVISAがやっと下りたみたいなんですよ〜
だからあとはPIEE(交換留学の財団です)がカナダへの航空チケットを取ってくれればついにカナダ留学ですっ!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
そんなわけでたぶん何ヶ月かこのBlogもできないと思います。。。
今までこのBlogに来てくれた方には本当に感謝しています。
みんなの支えがあったので続けてこれました。

本当に今まで有難うございました。
 
   
Posted at 17:16 / +Diary+ / この記事のURL
Comments(1)
1クリックで募金 / 2005年08月17日(水)
今日は日記かいてる時間がないのでちょっとした募金を紹介します。
内容はこんなかんじです。

クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。
時間がある時に是非クリックしてみてください。


LENAも今日知ったんですが、自分たちがお金を直接払わなくても良いのでそれも利点ですよね
下の画像をクリックするとHPにつながります。
良ければみんなもやってみてね

 
   
Posted at 20:55 / +Diary+ / この記事のURL
Comments(0)
アクセス解析〜♪″ / 2005年08月16日(火)
昨日は、なんだかかなり昔の噂だったものを書いてしまって申し訳ありませんでした。今後はこのようなゴシップは載せるのを辞めようと思います。注意してくださった皆様には感謝しています。本当にごめんなさい。
次からは、海外セレブのおもしろいゴシップを載せたいと思います!

(next ゚Д゚)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
ところで今日の記事はBlogのアクセス解析について書こっかなぁ〜と思います
これはCinderella Blog!のありささんがやっていて面白いなって思ったのでLENAもやってみました
ここで簡単に説明しますと、このBlogにどんな検索で来てるのかなぁっていうのを調べた結果なんですよ。Yaplogやってる人には編集のところで見ることができますよ

それでは検索ランキングTOP3を発表
No.1 『GossipGirls』おお〜。そのまんまですね!(笑)
No.2 『仁亀 動画』確かに!載せてますね。でも少ないですよ。
No.3 『LENA モデル』LENA(リナ)ちゃんファンかな?でも私はただの
              一般人です。ごめんねレナもファンですよ
 
 R e a d  m o r e?  
Posted at 11:02 / +Diary+ / この記事のURL
Comments(1)
夏がイチバンッ! / 2005年08月14日(日)


おはよー今日も相変わらずいいお天気ですね〜
今日はLindsayの画像にしてみましたあと2バージョン作ったのでそれも載せますね。(あんまり変わんないけど・・・。)こちらこちらです。

午前中何もすることがなくていつものようにボーっとしてたわけですが、そんな中で行ってみたい国とか友達との卒業旅行とか、そんなことを考えていました。
そこで今日はあんまり話すこともないので・・・・LENAの今行きたい所BEST3をあげてみたいと思います。(カナダは除きます)

まず第3位は・・・・横浜
横浜ですLENA今すごい田舎に住んでるので横浜に戻りたいです
東京よりもまず横浜に行って友達に会いたいですね。
小学校以来の親友が2人いるんですけど、今でもずっとしたり手紙送りあったりしてるんですよー。LENAが住んでたところはあざみ野ってところなんですけど、もう結構忘れちゃってるんで昔遊んだところとかいろんな所に行きたいなぁ〜
 
 R e a d  m o r e?  
Posted at 11:50 / +Diary+ / この記事のURL
Comments(0)
ひまー。(*´Д`)=3 / 2005年08月12日(金)

やほーぃ(´∀`*)ノ みなさん元気ですかい???
LENAはとってもバテバテよん
毎日大使館からビザおりてないかメールで確認しなくちゃいけないからあんまり外にもでてないんですよぉ↓↓
こんなことじゃダメだっ
お日様のをいっぱい浴びなくっちゃね

今日の画像は久しぶりに頑張って加工してみました
Ashlee可愛いですよネ
今は黒髪じゃなくってHoneyだったかな
LENA加工が本当にへたっぴで他のサイトさんやBlogの加工画像見てると自分のがかなり恥ずかしいです(,_,*)

今からうちのママンとティータイムに行ってきます。
って言ってもファミレスかスタバだと思います。
基本、うち貧乏なので(爆)。
それじゃまたね
 
   
Posted at 15:31 / +Diary+ / この記事のURL
Comments(2)
出発できない(;∩;) / 2005年08月11日(木)


ケベックのCAQはおりたんだけど。

肝心のカナダのVISAがおりてなかったぁーーー

ってことで今VISAがおりるの待ってるんですよ〜

もう1人まだおりてない人がいるみたいなのでその人と一緒に

行けたらいいなぁと思ってるんですけど・・・。


それにしても!

今日もめちゃめちゃ暑いですね〜

さっき家でカキ氷作ってあずきと練乳で食べました。

LENAのすきな味はレモンなんですけど、レモンはシロップも

業務用のしか売ってないからなぁ。

最近夏バテで体重がちょっぴり減りましたぁ

この調子でもうちょっと痩せて欲しいですね

あ、いやいや夏バテで痩せるのは体に良くないから

あくまでも運動で健康的にね

いい加減スキンの色を変えなくてはと思うLENAでした。(汗)




 
   
Posted at 14:21 / +Diary+ / この記事のURL
Comments(0)
いつ出発なん?! / 2005年08月09日(火)
カナダ留学の出発予定日は実は明日!

なんですけど、VISAがおりていなかったので遅れる予定だったんです。

でもなんか昨日の夜いきなり

「就学許可がおりたようです」

っていうがきてもしかしたら

明日になっちゃうかもぉ〜( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

「ドラゴン桜」の小池哲平ちゃん風に言ってみた★

ちゃんとBlogも更新していない状態で

こんな中途半端なのは嫌なんですけど・・・・。

とりあえずもうちょっと落ち着いたらちゃんとします。

それじゃあGood Bye

LENA
 
   
Posted at 10:48 / +Diary+ / この記事のURL
Comments(1)
時間がない! / 2005年08月04日(木)
最近BLOG書いてる時間がなくて更新できてませんでした

また時間のあるときにでもいっぱい書きますね

だってホントは書きたいこといっぱいあるんだもン。。。

だから・・・

待っててね!!!
 
   
Posted at 09:46 / +Diary+ / この記事のURL
Comments(0)
P R
★プロフィール★
Name.... Lena
Age....高3で現在カナダに留学中
Hobby....
Drama見ること、Danceすること、音楽聴くこと etc...
Question?
if you have questions, please mailing!
gossipgirl_xoxo@hotmail.co.jp
2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
待ち受け置いてます(=゚ω゚)ノ"☆
メロメロパーク
★New Comment★
アイコン画像褌一丁
CLOSED (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
CLOSED (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
CLOSED (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
CLOSED (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
CLOSED (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
CLOSED (2008年09月23日)
アイコン画像momiji
CLOSED (2006年06月29日)
アイコン画像Meg
Why do you wanna go to study abroad ? (2006年03月27日)
アイコン画像momiji
CLOSED (2006年03月24日)
アイコン画像momiji
CLOSED (2006年03月15日)
★My Blog List★
  | Next  
 
Global Media Online INC.