おいしいプリザーブドケーキ 

2005年07月08日(金) 10時37分
おいしいショートケーキが食べたいなぁ

っと思って作ってみました。
そして近所のカフェに行きました。

がっ!!

ショートケーキはありませんでした・・・
ラズベリームースを食べましたよ。

雨の日は、近所のカフェなどを開拓するのも悪くないです。
夫婦でゆったりやっているお店で気分が癒されました。



ごちそう様でした。
雨の日が続きますが、楽しい週末を過ごしてください☆

ブロッコリーみたい 

2005年06月30日(木) 15時07分
紫色のもっさりしたプリザーブドフラワー

巨大なブロッコリーみたい・・・ですね。
でっかい青リンゴとちょっとオレンジのローズもいれてみました。


ホントはまた作る過程を載せれば良かったなぁ。

でも今回は、途中で変なのになりそうだったのでちょっと不安でした。
完成したらちょっと面白いけど、なんか癒し系な感じになりました

暑かったり、寒かったりで体がだるくなりそうな毎日ですが
梅干食べてのりきろう〜!

小鳥のいる生活 

2005年06月24日(金) 20時50分
マリッジブルーって本当にあるんだ・・・って思った。

カレでいいのだろうかぁ?と思ったり、カレしかいないっ!!
思ったり、ココロが忙しいのです。

「小鳥ちゃん幸せ運んできて〜♪」
だめだめ。幸せは, 自分で作るものですよね。

今日は小鳥のアレンジ
ガラスの器にフォームを置いて、シサル麻を巻き巻きー
グリーンとピンクのあじさいで花畑

完成〜♪
料理番組なみに突然出来上がってしまった・・・

作っていたら夢中になってしまってあまり写真がとれなかったり

すごくかわいいリボンのプリザーブドフラワー 

2005年06月23日(木) 15時34分
かわいいリボンを見つけました。
ふちにピンクのハートが連なってます。



1個だけのローズでも、リボンや小物を使えば、かわいくなりますよ♪
では作ってみます。

ガラスの脚のある器です。
濃いグリーンのアジサイとセシル麻を置きました。
そしてリボンにワイヤーを付けて、フォームにさします。
プリザーブドローズ・ピンク1個をワイヤリングしてさしました。
やっぱりピンクっていいですよね。
どうして乙女ゴコロをこんなにくすぐるんだろう!?

そして白い羽根をつけます。
羽根を付けるとなんとなく、アラがごまかせるような・・・・!?

完成〜♪
これすごくカンタンに5分ぐらいでできちゃいました。
私のイメージでは、パウダールームにこんなのあったらステキだな。
でもパウダールームなどという部屋は我が家にはないのが現実・・・・。

プチ青りんごのプリザーブドフラワー 

2005年06月21日(火) 9時56分


今日は、ずいぶん暑いですね。
梅雨はもう終わったのでしょうか。

今日は、「プチ青りんご」を使ってアレンジしようと思います。


かわいいですね♪

それでは、黄色と橙のローズに、シナモンスティックを加えて
あっシナモンスティックがいい香りだ



完成〜♪

今思えば、制作過程の写真もアップすれば良かったですね。
ちょっと反省・・・でも「プチ青りんご」で
けっこうかわいく仕上がりました。横から見るとこんな感じです。



次回は、「すっごく!かわいいリボン♪」をお届けします。
すごいかわいいりぼんを見つけて、一瞬で恋に落ちてしまいました・・・

フラワーアレンジって、ケーキのデコレーションに似てませんか?
真っ白の生クリームの上に、イチゴをのっける時のドキドキ・ワクワク感

では、また遊びに来てください。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像にんじん
» すごくかわいいリボンのプリザーブドフラワー (2005年06月24日)
アイコン画像コロスケママ
» プチ青りんごのプリザーブドフラワー (2005年06月23日)
アイコン画像DOLCE
» プチ青りんごのプリザーブドフラワー (2005年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:britishgarden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる