ブライトが天使になりました。

January 20 [Mon], 2014, 18:55
今年初めのブログの更新が とても悲しい報告になってしまいます。

ブライトが1月11日(土) 午後9時15分に天国へ旅立ってしまいました

12月23日の朝、突然嘔吐しました。 次の日も嘔吐し震えだしたので病院へ連れて行きました。

持病のアジソン病が突然悪化しました。 発病してから7年間、ずっと安定していたのに突然です。

それからは 毎日病院でステロイドの注射と鼻炎の治療のための点滴と注射をしてもらいました。

年末には 体調が少し上向き 外をちょこちょこと歩くことができて、ご飯も量は減ったものの食べれるようになっていました。

お正月を迎えることができ ホッと一安心していたら またご飯を拒否しだしたので 血液検査してもらったら、肝臓が悲鳴をあげているような状態でした。

ステロイドの注射をやめて、フロリネフのお薬を少し増やしたりして なんとか食欲が戻るようにと祈るような気持ちでしたが、やはりダメでした。

8日から全く食べ物を口にしなくなり、そこから3日後の11日に旅立ちました。

 今年のクリスマスケーキ 苺たっぷり♪

 ケーキだよ♪ の声に飛び起きて ガブッ!と食べてました(^^)

 毎日病院で点滴とお注射。疲れちゃったよね・・・

 2014年になったよ!今年も雪だるま君と記念撮影。

1月11日(土)の朝です。レオと最後の写真になりました。

 1月11日(土)の昼です。まりママが会いに来てくれました。
まさか この日の夜にお別れになるとは 思っていませんでした。

鼻炎で呼吸が苦しそうでした。ただでさえ辛い体だったのに 鼻炎を治してあげられなくてごめんね

最期は苦しまないようにしてあげたかったのに、やっぱり苦しかったよね。ごめんね・・・

でも、ブライトが旅立つ時

パパも仕事から帰り、抱っこしてもらったね(^^) 

私に抱っこされながら 大好きなソファーに座り、少し呼吸が落ち着いた時 ママとパパとお別れのお話も聞いてくれたね。

ブライト パパとママのところにきてくれてありがとね。 ずーっと大好きだよ ブライトはほんとにおりこうさん。頑張り屋さんだったよ。 大丈夫だから!きっと天国にお友達がたくさんいるから寂しくないからね。

そんな話をした後で クーやんさんとキナコままがきてくれて 見守ってくれるなか 私の膝の上で力尽きて旅立ちました。

16歳と2ヶ月と10日の命でした。



長い間、ブライトのことを可愛がってくださった皆様、ほんとにありがとうございましたm(__)m

ブライトったらね 1並びの日が大好きみたいなんです。

お誕生日は11月1日。 命日は1月11日。

こんなワンコいるかしら? ほんとにワンワンワンの日に選ばれて・・・選んで旅立ったみたいです。


なので私は勝手ながら ワン・ワン・ワン 1・1・1・ は ブライトの日って決めましたよ

毎月11日は ブライトの大好きなケーキを食べる日(*^^)v

皆さんもどーか 1・1・1・ 1並びの日に ブライトのことを思い出してもらえれば嬉しいです。


 今 ブライトは お友達から送られてきた たくさんのお花に囲まれて ここはもう天国?みたいなところにいます。
毎日クーやんさんから 大好きなお肉もいただいて・・・ きっとパクパク食べてるんでしょうね(^^)


明日でブライトが天使になって10日。 やっと私は気持ちが落ち着いてきました。
まだ夜になると泣いちゃうこともあります
でもレオがいてくれるから まだ救われてます。

これからはレオの介護で また大変になると思うので
このブログも 今月末頃で終わりにしようと思っています。

今まで ブライト、レオ共々お付き合いしていただきまして ほんとにありがとうございました。




2013年もあと10日

December 20 [Fri], 2013, 13:25
我が家の達、それなりに現状維持で どうやら私たちと一緒に新しい年を迎えられそうです。



ブライトは11月から心臓のお薬を飲むようになりました。先月末は体調が不安定でしたが、今は食欲も元気もあるので一安心です。
レオは相変わらず 毎日点滴して命を繋いでいます。食欲は朝がいまいちですが、夜はバクバク食べてくれるのでまだ大丈夫かな?という気がしています。

もうすぐクリスマス そしてお正月
毎日ワンコ達の介護に追われ、とてもそんな気分になれませんが
たまにイルミネーションを見ては 少し癒されたりしています。


玉川高島屋のクリスマスツリー。とても綺麗でした


新橋のSLのイルミネーション初めて見ました。可愛いバックミュージックもながれてましたよ


中山競馬場のツリー。ボケちゃった 今週末は有馬記念です。忙しいだろうなー

 
疲れを癒すのには やっぱり美味しいスウィーツですクリスマスケーキ 今年は何個食べれるかしら?(^.^) 


今週のお仕事が終わったら いよいよ年末モード突入です。
パパッと大掃除終わらせて 年賀状作って 忘年会して 忙しくなります。
この寒さで風邪引かないようにしなくちゃ!頑張ろう

皆様も 楽しいクリスマスと年末年始をお迎えくださいね。

ではまた来年 

チャリティーサンタ

November 29 [Fri], 2013, 21:19
去年の今頃 クーやんさんと並んで買った 高島屋限定のチャリティーサンタ。

今年は 私がワンコ達の介護で出かけられない為、クーやんさんが買ってきてくれました。


今年のサンタは金色のハートを持って座っています。


横を見ると サンタさんは水筒を持っている。どうして水筒なのかな?

頭がハゲてるサンタさん。見ているとなんだか癒されちゃう(^^)

今までのサンタさんも みんなハゲ頭なの。可愛いです

今年は階段に飾りました。

もう12月になっちゃう!一年過ぎるのが早いこと・・・

明日からはまた千葉までお仕事に行くので早起きしなくちゃ
遠くて通勤は大変だけど また大きなクリスマスツリーを見るのが楽しみです

バーバに会ってきました。

November 28 [Thu], 2013, 20:42
久しぶりにバーバに会いに行きました。

7月に会ったきりでしたので久しぶりです。

バーバはレオを見て あらあら・・・・レオちゃん・・・ほんまに歩かれへんの(大阪弁です)とびっくりしてました。


レオを抱っこしてもらいました。母も少し痩せたのかな?小さくなったような・・・(~_~;)

実家は老夫婦だけで生活しているので、だんだんと健康状態が気になってしまいます。

母の話は 近所のお仲間さんのことや父の愚痴ですが、母のストレス発散になればと 父の愚痴はたっぷり聞いてきました(笑)

夕方、ブライトと私でお散歩しました。

いつもの道も桜の落ち葉がいっぱい! ブライト頑張って歩きました
たまには違う場所でのお散歩も刺激になってボケ防止ですね。

今度バーバに会うのはお正月です。
バーバもワンコ達も体調維持してもらわないとね(*^^)v頑張れ!

トリミング無事終了(^.^)

November 21 [Thu], 2013, 22:33
ブライトの体調がいまいちでしたが トリミングの予約をしていたので 午前中にステロイドを1錠飲ませて、お昼前にお店に連れて行きました。

トリマーさんに最近のブライトの体調をお話している間にも ブライトがフンッ!フンッ!って・・・
私がトリマーさんに「これって咳ですか?」って聞いたら 「はい 今のは心臓の悪い子がする咳ですよ」と教えてくれました。

やはり、私とパパが鼻炎で鼻をならしていると思っていたのは 咳だったのです
早く気が着いてあげればよかった・・・
夏頃にも同じようなことがあったのに・・・・・
後悔しても仕方ない。
病院の先生はトリミングしてOKと言ってたから大丈夫よね。

そう信じてトリマーさんに預けてきましたが「無事に終わりました。お迎えお願いします」と電話があるまでは心配でした。


ワンコ達がいないので お昼はパパがタコ焼きを焼いてくれました。
久しぶりだったけど、まぁまぁ上手に作ってました。合格

2時半頃にブライトとレオが帰ってきました。
  
綺麗になったね 

驚いたのは ブライトがとても元気になって戻ってきたのです。

午前中にあげたステロイドが効いたみたい・・・・

ということは・・・・

最近の元気のなさは、心臓や鼻炎のせいではなくて
ステロイド不足だったんだ!!
そーいえば最近あげてなかったのよね。 

ブライト ごめんねーママが気がつかなくて悪かったよm(__)m


いつものように 私がキッチンに行くと 覗きにくるブライト。
そうそう!ブライトは食いしん坊でなくちゃね。

この姿を見てほんとにホッとしました(^^)

ブライト心臓肥大でした。

November 19 [Tue], 2013, 21:37
11月1日に 無事16歳になったブライトですが、 その直後から変な呼吸をするようになりました。

ブタさんのようにフガー フガーッ!と鼻を鳴らして逆クシャミのようです。

鼻水に血が混じるようになり、また鼻炎かな?と思っていましたが、寝起き、外に出て歩き出した時に あまりに呼吸が辛そうなので病院に行きました。

今まで通っていた病院(レオは診てもらっています)とは別の、近所の病院です。


レントゲンで見てもらった結果 心臓がかなり肥大していました
血液を送る力が弱くなり、心臓だけでなく 腎臓、肝臓なども働きが弱まっているだろう。。。ってことでした。

心臓のお薬を毎日夜に1錠飲むことになりました。

それから500gダイエットして 体重を6kgジャストにすること。
ブライトにとっては痛いお注射より辛い

ブライトだけではなく、レオもおやつも少なく、お薬もお肉に挟んであげるのではなく ジャガイモで作ったお団子に挟んであげることにしました。

老犬なので、運動で痩せることは無理だし 食事も少なく!ってことは栄養が取れないので無理なので
できるだけのことをして、ゆっくり時間をかけて500g減らすよう先生に言われました。
体重が500g減るだけで血流はだいぶよくなるそうです。

最近は 朝も起きるのが遅くなり、食欲も少し減っている気がします。
自然に痩せるかな?

お鼻をならす フガフガー♪が心臓からきていたのは予想外でしたが、お薬が効いて呼吸が楽にできるようになってほしいです。
鼻水は。。。スッキリ治ることはないでしょうってことで、お薬は出ませんでした。
少しでも血液サラサラ流れるように、ダイエット頑張ろうね!(^^)!

余談ですが・・・
先日コストコで見つけたお人形が とっても可愛いので衝動買いしました。

ブライトと顔が似てる!って思ったの(^^)

このお人形、3個(形やお洋服は違う)セットで売っていたので クーやんさんと 橋蔵&金太郎ママと3人で分けました。 







ブライト16歳になりました。

November 05 [Tue], 2013, 21:56
今月1日で ブライトは16歳になりました

1日はパパの帰りが遅いので 10月31日ハロウィンの日にお祝いしました。


今年はお寿司でお祝いランチ ブライトは玉子食べました(^^)


ケーキは去年と同じ地元のケーキ屋さんのバースデーケーキ

パパとブライト16歳おめでとうってブライトをナデナデしてあげました。

そして誕生日当日は ママと二人で(もちろんレオも一緒)過ごしました。

レオの誕生日と同じように ママと記念写真


昨日のケーキの残りでまたお祝い写真 今日が本当の誕生日だもんねおめでとう。

クーやんさんが また鰹を焼いてプレゼントしてくれました。

美味しい夜ご飯だったね♪ ごしそうさまでした


最近のブライトは トイレが間に合わず ずいぶん手前でしてしまうようになりました。

本犬、トイレでしているつもりなんでしょうか?

でも・・・手前なんです。 なのでトイレの前にもシートを敷き詰めています(~_~;)

老犬の家の中って人にはあんまり見せられない状態になるんですね。。。
まっ、仕方ないです。


こんなブライトですが、レオより2歳年上なのに まだ自分で歩けるし食べれるし
体調もまぁまぁ良好です。

ブライトと一緒に生まれた兄弟姉妹6ワンコ達も元気でいてくれているといいな・・・・
と祈りつつ
ブライトもこの体調が長く続いて 大好きなご飯がずーっと美味しく食べられますように

レオ 14才になりました。

October 21 [Mon], 2013, 20:40
         

今日はレオの14歳の誕生日でした

正直。この日を迎えることができないのでは・・・。 と思っていたのでほんとに嬉しいです。

クーやんさんが お誕生日のプレゼントで 鰹を焼いてきてくれました。

私がどれどれって味見したら美味しくて 危うく達に食べさせられなくなるところでした(^^ゞ


お誕生日ランチ は鰹とサツマイモとニンジンです。あっという間に食べちゃいました。


今日はいつもよりラブラブハグハグしてあげました。

歩けなくなり、心細いのか?私やパパが見えないと泣くようになりました。
夜も私とパパで交代で添い寝しています。


ブライトは元気です。
耳がうーんと遠くなったみたい。レオが夜鳴きしたり、夜中にウンチしちゃったりしてガタガタしてもぐっすり眠っていてくれるので助かります。






コメダ珈琲

September 13 [Fri], 2013, 19:29
今日はパパが家に居てくれて、ワンコの通院もしなくていいとっても貴重な日(~_~;)

近所のワンコ友達4人でランチしてきました

以前から入ってみたかった「コメダ珈琲」に行ってきました。

名古屋のモーニングで有名なお店ですよね。関東にはあまりないのかな?

今回はモーニングではなくランチで行きましたが、特にランチメニューは無かったです。

私がオーダーしたのはスクランブルエッグトーストです。


スクランブルエッグがさんどされてるパンの上に、トマトとチーズがたっぷりのってトーストしてあるので、ピザとサンドイッチを一度に味わえます。

クーやんさんがオーダーしたのはミックストースト

野菜と卵の2段になってます。タマゴがたっぷり

キナコママがオーダーしたのがエビフライです。
名古屋と言えばエビでしょ!ってことでオーダーしたら・・・

まーびっくりするほどのキャベツの山

写真で見るとわからないかも?なんですが とにかくボリュームがすごいんです\(◎o◎)/!

でね、 まわりのお客さんを見てみたら
二人で1つのメニューをシェアしてました

だよねー

初めてでわからず、それぞれ一品ずつオーダーしたので お腹パンパンに膨れました。

デザートはすぐに食べられないので、時間をおいて持ってきてもらいました。

ここのデザートと言ったら「シロノワール」なんですって。

4つにカットしてもらいました。 4つ、6つ、8つに切り分けてくれるそうです。
暖かいパイ生地の上に 冷たいソフトクリーム。そしてハチミツをかけて食べました。


もー!食べすぎ
でも美味しかったです

夕飯はサラダだけになりました(^^ゞ

久しぶりに出かけてランチするだけで ストレス発散できたように思います。
ワンコ友達とだからかな?
の介護の先輩達からの話を聞いて学習もできますし、心の準備も少しずつできたような気がします。


また介護頑張ろう

ブライト、レオ 闘病中

September 05 [Thu], 2013, 15:56
まだまだ暑い日が続いていますね。

我が家の達の近況です。

まず レオですが
あれよあれよと言う間に歩けなくなり、腎不全も悪化しました。

今は毎日皮下点滴をしています。 病院に行けない日は自宅で点滴するの。

私は下手で失敗ばかりでレオが可哀想なので 成功率100%のパパが点滴担当になりました。



毎日午前と午後に100ミリずつ点滴します。

レオはそんなに嫌がらず、おとなしくしています。点滴すると体がらくなのがわかるのかな?


レオが歩けなくなった原因は、脳下垂体に腫瘍があるのでは?ということです。
クッシング症の原因でもあります。
その腫瘍が大きくなり、運動神経が麻痺しているのではないか?
MRI検査を私が拒否しているので あてずっぽですが、そんなことらしいです。

その腫瘍を少しでも小さくできないか?と思い。
自然療法の治療をしてくれる病院を探し、一番近い病院に通っています。

患者ワンコは遠くから来る老犬が半分、ご近所のワンコが半分くらいです。

ここでの治療は、ホモトキシコロジー(レメディー系)の注射、レーザー、鍼、オゾン療法です。
週2回の通院で、自宅では液体のお薬を飲みます。
これまでデトックス期間でしたが、やっと先週から腫瘍を小さくする治療になりました。
まだ見た目では足の麻痺も良くなってませんが、きっと効いてくれると信じて頑張りたいです。
ただこの先、レオが嫌がるようなら止めようと思っています。

腎不全に腫瘍とダブルパンチですが、レオの体力、気力があるうちは 私も頑張ろうと思います。


次にブライトじいちゃん



ブライトは右前足の足首の関節炎になりました。 それと同時に鼻炎が再発(>_<)
クシャミ鼻水がずーっと続いています。お薬をずっと飲んでますが まだ鼻つまり、クシャミも出ます。
年とって治りが悪いんでしょうね・・・ なんとなく元気もなかったけど、2日前くらいから元気食欲が本調子になってきました。 ご飯を待っている間にワンワン♪と吠えますから(^_^;)
元気な時は 吠えてうるさいな!と思ったけど、今はワンワン♪催促されるのが嬉しいです(^.^)

関節炎の方は 痛みがだいぶ減ったみたいです。
ただ外をずっと歩くとビッコが大きくなります。

涼しくなったらお散歩再開する予定ですが、歩く距離は 今までの半分くらいになるかな?
どのくらい歩いてくれるか?
ブライトに任せて 無理させずに歩いてもらおうと思っています。

今年の夏は ほんとに介護で終わりました。これからもまだまだ続きます。
私も体力つけなくちゃ!
もうすぐ食欲の秋だしね

ワンコ達の介護で、大変お世話になっているのがクーやんさんとパパさんです。
ペーパードライバーの私を見かねて、いつも車で病院まで連れて行ってくれるんです。
クーやんさん家族がいてくれるから、私もレオもブライトも頑張れてるんだと思います。
一番近くに一番助けてくれるご家族がいてくれて ほんとに感謝です
ありがとうございますm(__)m これからもお世話になります

2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブライト(ビション)、レオ(チワワ)
読者になる
最新コメント
アイコン画像ブライトママ
» ブライトが天使になりました。 (2014年01月30日)
アイコン画像norimama
» ブライトが天使になりました。 (2014年01月29日)
アイコン画像ブライトママ
» 2013年もあと10日 (2013年12月22日)
アイコン画像まりママ
» 2013年もあと10日 (2013年12月20日)
アイコン画像ブライト(ビション)、レオ(チワワ)
» チャリティーサンタ (2013年12月02日)
アイコン画像まりママ
» チャリティーサンタ (2013年12月02日)
アイコン画像ブライトママ
» トリミング無事終了(^.^) (2013年11月23日)
アイコン画像まりママ
» トリミング無事終了(^.^) (2013年11月22日)
アイコン画像ブライトママ
» ブライト心臓肥大でした。 (2013年11月20日)
アイコン画像まりママ
» ブライト心臓肥大でした。 (2013年11月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
月別アーカイブ