2012年ひとくぎり 

December 31 [Mon], 2012, 21:36
2012年を振り返ってみると、
ほんとに何も結果がだせなかった一年だった気がする。
『写真教室に通う』という目標も果たせなかったし、
YOGAとかもなんとなく続けているだけだったしね。

2013年は、『実行力』をどんどんつけていこうと思います。
そしてそのために、身辺整理。
綺麗にこざっぱりと身軽になっておこうかと。




2003年7月に始めたLivly
今でもお付き合いのある友達とも出会えた大切なバーチャルペットだったけれど
最近では1週間に一度エサをあげにログインするだけになってた。
今日、思い切って登録解除。本当に今までありがとう。
(まんなかのピンクの子は家出ちゃんですw)





Livlyの登録解除は最後まで悩んだけれど、
前に進む覚悟に変わりはありません。
大切な思い出は思い出として、大事にしていきたいと思っています。

マヤ暦では新しい暦が始まったのですよね。
私の暦も、新しく。
2013年、どんな年になるかな。
いい年にしてみせますから。

最後になりましたが
みなさん、今年も一年、どうもありがとう。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

スマホデビュー☆ 

December 23 [Sun], 2012, 18:29
あぁ・・・ あっという間に2012年が終わってしまう
年越す前に、あわててアップしときます。

実は11月末にやっとこスマホに買い替えました!
わーぱちぱち



GALAXY Note U(SC-02E) SAMSUNG製

i-Pod touchを使っていたから
楽勝だろうと高をくくっていたら、
なんとまぁ、高機能すぎてまったく理解できる気がしない!

もうわからな過ぎて、電池が減らない、減らないいじってない

仕方がないから、本を一冊買いましたよ。



『docomo GALAXY Note2 SC−02E完全活用マニュアル』
竹田真 小枝祐基 共著


1ヶ月たって、やっと自分のやりたいことがどうすればできるか
わかってきたかな〜って感じ。
でも未知なる未体験機能が山積み。きっと山積み。

でもこれで、来年はもうちょっと頻度アップして
ブログ更新できるかなーどうかなーどうなんだろうねーアハハハハ

まぁ、気長にまっててくっさい。


携帯百景はまぁまぁやってます。
http://movapic.com/brisksteps


【POWER STONE】Seraphinite 

May 06 [Sun], 2012, 17:04


セラフィナイト  Seraphinite

深い安心感。人生に平穏を与える。
日々の何気ないことに喜びを感じる心の豊かさ。
自己中心的な考えや執着心からの開放。
休む石。癒しの石。 
瞑想やセルフヒーリングに最適。→→詳しくはコチラ



濃い緑色の石に、シルバーの絹糸のような光沢があり
その模様がまるで天使の羽のようにも見えることから
熾天使「セラフィム」に由来して名づけられたそう。

私は、ハリーポッターと肩を並べるファンタジーだと思っている
『ライラの冒険』に出てくる
エラナ湖地区の魔女一族のリーダーで、
ライラたちに協力する美しい天使の名前から
“セラフィナ・ペカーラの石”って勝手に呼んでいますが。



天使の羽根、見える?

これも、こちらのSHOPで目に留まったもの。
今年3月に出会いました。

かなりボリュームのあるシルバーリングで
重いしサイズも大きくてクルクルまわるのだけど
普段指輪を付け慣れていないのに
まるで体の一部のように、
はじめから何の違和感もなく付けていられるの。
むしろ、無いと違和感有り。右手が軽すぎる。

仕事中も目に留まるし、重さで存在感もあるし
常に意識の中にある石なのだけど
体の一部だからね、フォーカスはされてない。

けれど明らかに違う。これまでの私とは。
言葉で上手く説明できないのだけども。
安心感というか、なんか周りの人がみんな
私の味方でいてくれるような気がして
何かトラブルが起きても、感情的になることなく
そこにステイしないで流れていく感じ。

このリングは私のお守り。
ほぼ毎日つけて出勤し、
帰宅後は水晶クラスターにのせてチャージ。
週に何回かはセージで燻しています。

大切にしたい石です。

【POWER STONE】Labradorite 

May 05 [Sat], 2012, 22:32
取り立ててパワーストーン好き、というわけではなかったし
とりたてて信仰心も厚くないのだけれど、
初詣でお守りを買うよりもっと気軽な気持ち、
アクセサリーとして、
それにプラスちょっとしたラッキーチャームくらいの感覚で
気に入ったものを買っていたら。
買っていたら!

すっかりイロイロ集まってきてしーまいました(笑)



携帯百景にはタイムリーに載せているのだけど
ここらで久々にネタができたから
blogで整理しつつアップしてみよう。そうしよう。
(久しぶり過ぎて、blog書き方忘れかけてたし)


時系列で入手順にアップしようかと思ったけど
いつ買ったか忘れてるのがほとんどなので
自分の気に入ってる順に紹介しま〜す




ラブラドライト  Labradorite

直観力・洞察力アップ。予知・霊的能力のアップ。
インスピレーション・創造力のアップ。
抑圧的な性格の改善。魂の成長。 →→詳しくはコチラ


長さが調節できる牛革包みのペンダントで
こちらのSHOPオーナーさんのオリジナルです。
ハートのチャクラあたりでつけていると
心の余裕が自然と生まれてくるようで
仕事でイラッとするようなことがあっても
そこにステイせず、サラッと流せる自分に驚く日々。

いろんな意味がある石のようですが
私にとっては「魂の成長」が顕著のよう。
とても肌なじみの良い石です。

昨年末にSHOPで妙に気になって
いろんなアクセサリーを試着するも、結局ここに戻る感じで。
オーナーさんのお話では
いつもデザインから考えてそれに合う石を選ぶのだけど
この石だけは、この石にあったデザインを考えて、
2年近く考えて、このデザインにしたそう。

私は最初、どちらかというと
縦長の楕円のモチーフがいいなと思っていたのだけど
オーナーさんのこだわりのデザイン、「これは横だ」と。


見える?(写真がぶれちゃったけど)
光が入ると、横に何層にも虹が
いわゆる「ラブラドレッセンス」といわれるものらしい。
綺麗でウットリとみとれてしまう。

そんな虹の光をチャクラで受けて
狭い心でいられるはずもなく、
あったかい気持ちになれる、そんな不思議なラブラドライト。


明けました☆2012年 

January 04 [Wed], 2012, 18:32
すっかり放置のBlogです。
みなさん、明けましておめでとうございます。

携帯百景で気軽に更新してすごしていて
でもせっかくこれまで続けてきたものだから
きれいさっぱり消滅させるには忍びなく。。。

今年はできる範囲内で
こっちも更新していきたいなーとは思っている次第です(笑)




基本、携帯百景が多いと思います。
どうぞ、左上のパーツからリンク飛ばして
覗きにきてくださいね。 

最後になりましたが、本年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

ふむ的アプリレビュー☆ 

May 04 [Wed], 2011, 12:22
今年買ったi-Pod touch。
アプリが楽しくて楽しくて、いろいろ試してまつ☆
備忘録として厳選アプリをレビュー。

いいアプリあったら教えてくり


ちなみにふむはi-Pod touchを
自宅でWi-Fi、外出時はオフラインで使用しています。
(外出時の緊急調べ物は携帯でします)
下記のアプリは金額かいてあるもの以外、すべて無料。


交通・マップ系

駅.Locky
 有名なアプリ。あらかじめWi-Fiで使用駅をDLしておけば
 オフラインでも使えるので便利。

路線図
 主にふむ地方のみですが、
 これまたオフラインでも路線図が見られるので便利〜

MapFan for iPhone ※現在¥2,300-
 東日本大震災後、しばらく無料化されていたのでDL。
 徒歩での帰宅時はもちろん、オフラインで使える地図で
 非常に便利なのです。重いアプリだけれどこれは使えます。


情報系

産経新聞
 毎朝DLしておけば、これまたオフラインでも読める新聞。
 震災後、毎日DLして通勤電車で読んでいました。

そら案内 for iOS
 いろんな天気予報アプリがある中で、一番見やすかった。
 起動時間がちょっとかかりすぎる気がするけど・・・

カワイイ!by ウーマンエキサイト
 エキサイトブロガー投稿の中からエキサイト編集部がセレクトする
 カワイイ情報収集アプリ。雑貨好きにはかなり楽しい。


便利ツール系

ハチカレンダー2Lite
 Googleカレンダーと同期できるスケジュールアプリ。
 携帯のスケジュールとか、電子系のものは
 入力がめんどくさくてこれまで使いこなしたことがなかったのだけど
 これは外出先で忘れないように入力しておくこともできるし
 たくさん書き込むときは
 PCでじっくり入れ込むこともできてすごく便利。
 紙のスケジュール帳は持ち歩かなくなりました。

マネー手帳Lite
 お小遣い帳です。これまた入力しやすくて便利!
 自分好みの科目を設定できるし、グラフ化されるし
 無料なのにふむがほしい機能は全部入ってます。

モンブランpen
 手書きで万年筆の書き心地が試せるアプリ。
 ・・・んが!
 ふむは別の使い方をしています。
 ちょっと後ろ向きな使い方なのだけど
 イライラしてどうにも心がささくれ立ってるときとか
 気持ちが沈んでいるときに
 よく自分の気持ちを紙(ノート)に書いて整理してみましょう
 とかいうでしょ?それをこのアプリでやるんです。
 マイナスな言葉やフレーズを書くと確かにすっきりするけど
 書いた言葉が残ってる紙はマイナスの気がたまってて
 これをどうすれば。。。って思ってたの。
 でもこのアプリなら、すぐに「New Paper」って新しい紙にして
 次々書いて、残さずにすむのです!
 心も軽くなって、負のエネルギーは跡形もなく消え去る。
 こりはなかなかな使い方なんじゃないかと。(笑)
 使い方の特許とっちゃおうかな〜

ミートアイ for iPhone 
 
 ランキング形式やニュースとして
 いろんなアプリが紹介されるアプリ。
 App Storeとはまた違った視点でアプリを探せます。

Midomi SoundHound

 鼻歌やTVから流れる曲などを聞かせると
 曲名・アーティストを検索してくれるアプリ。
 かなり音痴を自負するふむの鼻歌でも
 ドラえもんの歌をヒットさせました(笑)すごい!



ゲーム系

Unblock Me FREE
 木の当たる音とか質感とかもグットなパズル。
 シンプルだから飽きずに遊べます。
 Aちゃんに教えてもらったの。こういうの好き〜

Paper Toss
 シンプルに、紙くずをゴミ箱に投げ入れるゲーム。
 横風がじゃまをしてなかなか面白い。
 World Tourも最近公開されました(笑)

IT麻雀3D
 シンプルでちゃんと遊べる麻雀。
 下手なふむでも楽しめます。これいいね〜w

Stickman Cliff Diving ※現在¥115-

 指示通りの体勢で岸壁からダイブするアプリ。
 面白いけど、有料じゃDLしないかな〜
 ふむのときはちょうどキャンペーンだったみたいで無料でした。


ネタ系

Akinator ※¥230-

自分が思い浮かべた有名人をピタリと当てる有名アプリ。
これ、初めて会社の子にやらせてもらったとき
衝撃的だったなぁ〜
だって、びっくりするほど当たるんだもの
でもね、これってみんなで集まってるときに
ワイワイやるから楽しいのであって
ふむの場合、Wi-Fiにつながってないときには遊べないから
DLしても意味がなかった。有料アプリなのに、下手こいた・・・

Sense 体内感覚 

指定された秒数や線の長さなどを
自分の感覚で表示してその正確さを測定するアプリ。
これもみんなでワイワイ楽しむのがいいです。
オフラインでも楽しめるので、ふむ向きですw


癒し系

Therafish 

 南の海に潜っているかのような美しいアプリ。
 時間を忘れて見入ってしまうのです。
 オフラインでもどうぞ。

Wa Kingyo LE 

 琉金が優雅に泳ぐ姿をみているだけで
 自然とゆったりした気分になるアプリ。
 指で水面をゆらしたり、花びらを散らしたりできるのですよ。
 オフラインでもどうぞ。

SkyView Free 

 i-Pod touchだと自分で方角を設定しないといけないようだけど
 見てるだけできれいだからいいや〜w オフラインOK!

Global Sounds 

 世界各地の音が聞けて楽しい〜
 こういうの好き。でもオンラインでないとダメなんだな〜

世界遺産 

 いつか全部行ってみたいな〜って思いながら
 見てるのが楽しい。
 これまたオンラインでないとダメなんだけどぅ〜

NHK 最後の楽園 

 NHKの番組のアプリ。
 オンラインでないとダメなんだけど、
 無料とは思えない充実したコンテンツです。
 これはじっくりみたいかも。動物好きの方はぜひ。

チキラー島となかまたち 

 チキンラーメンのひよこちゃんが繰り広げる物語。
 絵本仕立てで塗り絵ができたりゲームができたり
 無料なのにかなり楽しめます。
 こどもちゃんがいれば、親子で楽しめるアプリ。
 第一話〜第二話まであります。オフラインでOK!


英語系

聞き取り王国 ※¥350-
 
 今年は英語をちょっとがんばろうかなって思ってたら
 会社の気まぐれでTOEICも受けなきゃならなくなりました。
 毎年コロコロ変わる会社方針なので、受け流しているのだけど
 会社どうこう言う前に、自分でやろうかなって思ってたことだから
 ほどほどに勉強するつもり(自分のペースで自分のために)
 ゲーム感覚のヒアリングができそうだったので
 FREE版で試した後に購入してみた。
 でもネイティブに近い流暢な発音過ぎて早すぎて
 単語が全部つながって聞こえる・・・さっぱりわからん。
 何度も聞くうちにわかるようになるのかなー
 とりあえず買っちゃったし、最後までやってみることにします。


30日 TOEIC単語 ※¥350-

 いろんなアプリがある中で、これは手書きで単語をかけるそうで
 書いて覚える世代のふむにはうってつけかな〜って。
 無料がなかったから製品版をかってみた。
 教材買ってもやらなきゃ意味ないし
 (受験生時代の忌まわしい記憶が・・・)
 ちゃんとやらなきゃなぁ。
 TOEIC受けないとしても、単語力って大事だものね。




Master's Profile

【 H N 】  ふむふむ。
【職 業 】  会社員
【血液型】  O型
【星 座 】  ふたご座
【出身地】  神奈川県
【好 物 】  抹茶ラテ
【嫌 物 】  キノコ全般
【習い事】  yoga&カラー
【特 技 】  ワールドをもっている
【コレクション】  キリングッズ 万華鏡
【趣 味 】  雑貨ショップめぐり・読書(宮本輝文学)・美味しいものを食べる
【旅行先】  伊・仏・グァム・新加坡・泰・米・韓・蘭・白・中・豪・独・墺・克羅地亜・斯洛文尼亜
【 マイブーム 】 パワーストーン


Mimy's Profile

【名 前 】  Mimy 享年20歳 ♀
【職 業 】  アイドルねこ
【好 物 】  まぐろ・江口洋介
【特 技 】  パンチ・キック
【マイブーム】  キラキラビーム
【長生きの秘訣】 撫でて♪
【ひとこと】  言いたいことは言う

※2010年3月5日旅立ちました


723's Profile

【名 前 】  723 推定2歳
      ♀  3.4kg
【職 業 】  くのいち猫
【好 物 】  何でも食う!
【特 技 】  滑り込みセーフ
【マイブーム】  脱走ごっこ
【俊敏の秘訣】 残像しか残さない
【ひとこと】  負けない!

※2010年8月29日家族になりました


Chii's Profile

【名 前 】  Chii 2歳 
      ♀  3.4kg
【職 業 】  トイプードル
【好 物 】  グリニーズ
【特 技 】  あごのせ
【マイブーム】  723とのバトル
【言い訳】  ヤキモチじゃない
【ひとこと】  いつか警察犬!

※2010年9月23日家族になりました


ふむふむの最近読んだ本

ふむふむの最近観たビデオ





人気ブログランキングへ


Recent Comments
アイコン画像ete
» 2012年ひとくぎり (2013年01月12日)
アイコン画像ふむふむ。
» スマホデビュー☆ (2012年12月24日)
アイコン画像mokelov
» スマホデビュー☆ (2012年12月23日)
アイコン画像ふむふむ。@Master
» 明けました☆2012年 (2012年01月15日)
アイコン画像ete
» 明けました☆2012年 (2012年01月13日)