やめます 

September 03 [Sat], 2005, 23:40
やめまーす、ここのブログ。

使いにくかったのでかなり前から、MSNの方のスペースを使っています。
そっちでも同じく日々の雑然としたことを書き連ねています。

さっさと退会したかったのですが、パスワードを忘れてて退会できませんでした。その間数ヶ月、まさか見てる人なんていないだろ、と多寡をくくっていたのですが、なんだか、知らないけど結構な人数、といっても何十人程度ですがみてくださった方いたみたいで、なんだかありがたいです。

ほんじゃ、MSNで。
やはり内容は稚拙でくだらないので、見たい人は見たいっってゆうコメントでもくれればメール返します。もしくは似たような内容ですので、地道に探すのもありかもしれません、宝探しみたいでいいでしょ?

では10日後くらいに削除します。

ありがとうございました。

MAXMARA 

April 24 [Sun], 2005, 23:16
といっても化粧品やら、洋服の話じゃない。

“マックスなマラ”とでも考えていただけるとありがたい。

こう書くと非常に下品な感じがするけれども、誤解、いやらしくないです、勘違いをしないでいただきたい。非常に健全なんです。

かなまら祭り、というお祭りをご存知だろうか。コレは神奈川近辺に住んでいる方ならピンコ、いや、ピンとくる方も多数いるかと思うが、由緒正しきお祭りがある。

どこの神社でも神さまは奉っているものだが、この祭りを開催しているカナマラ神社は、神様として男根を奉っているのだ。子宝、病気などの厄除けに効果アリ、だそうだ。そんな神社の一大イベントなわけだ。わっしょい。

てなわけでイクっきゃないって感じで行ってきた。

去る4月3日、もうまさに題名そのまま、“MAXMARA”。凄いんだから。
みんなのテンションが。女の子から、外人から。アゲアゲってこういうこというんだな、ってかんじ。簡単に言えば・・・

ティンポコかついでワッショイワっショーイ。
ティンポコ拝んでありがたや。
ティンポコと2ショットでハイポーズ。
ティンポコを大根で作って比べっこ。

ごめん、相当皆さんイっちゃってました。マジ馬鹿ばっか。

でも楽しかった

来年ボキと一緒にイキたい方は是非れんらくくださいな。

題名:神様をナメたら天罰ぜよっ!

今日はコンシンネ 

April 23 [Sat], 2005, 17:07
昨日の続きはまたすぐ書くわ。最近Mamiさんについて全然触れていなかったので、今日はそっちの話を書くとするかな。


まぁ、なんてゆーか、マミとかナメた名前付けるのもめんどくさいぐらい元気。そーとー元気。

前回写真をアップした時なんかよりも確実にでかくなってやがる。

あのネ・・・

マジ、こいつ邪魔、イヤほんとに。

「わっさー」て日本語の表現誰が作ったのか知らないけど、まさにコレにマジどんぴしゃな言葉だと思う。わさー

そうそう、ちょーど五月から六月にかけて現在の小さな鉢から、Lサイズの鉢へと、お引越しの季節です。今年は暖かいから、もうソロソロなんだなぁ。
ついでにゆーと枝の一部を切って違う鉢にうつして個体を増やすという、ベンチャーでいうスピンアウト型?的な、増やしかたをするのにももってこい時期です。まぁ、アレですね、成長期ってヤツ。

だから大変。

ビタミンカプセルやら、カイガラ虫?だっけか?あのへんな白い虫を虫だけに“無視”できるように駆除するお薬を買ったりとなんだか、生活費がかかる一人娘ってゆーか、女王っていうんですかね、わらわはは腹がへったぞな、な態度をとってやがる。くっそ。

こっちはお前にかまってる時間はねーッつの。深刻にダウナーです。
枯れてしまえ。
・・うそ、ごめん。ダイスキ

ちなみにドンぐらい育ったかというと、スカイダイビングしてる人とのサイズを比べてみてくれたらわかります。マジ大木。



題名:わさー




決めた。 

April 01 [Fri], 2005, 2:43
ってもうだいぶ前から決心は固めてたんだけどね。

俺院にいく。

勉強してやる。

あーマジかるくいらつく。

働きてぇ。

学力ないからとりあえず、春から猛勉強スタート。

同級生の皆様とは一緒にはしゃげない。なんだかなぁ。

それより学力の方だよなぁ。問題は。

勉強しよ。

I'd walk for a mile for camel. 

March 24 [Thu], 2005, 3:09
タバコ。

俺にとってのタバコは絶対悪の一つでしかなかった・・・とまぁ、こういうシリアス系はまた今度かこうかな。僕のタバコへの思いをかきまーす。
僕は20歳からタバコを始め、一通り全部すったあと、キャメルマイルドにたどり着きました。どーしてもメンソールしかない時はセーラムのピアニッシモ。大概どこにもあるし、キャメルとは対極の位置にあるタバコだとは思うけど味は一番おいしいと思います。
キャモー


ちなみの軽くキャメルを紹介すると、ライト、マイルド、フィルターって感じで、味は全て異なるため、同じタバコとは思わないほうがいいかもね。これほど味の格差のあるタバコも珍しいんじゃないかなぁ。
タイトルに書いてある“I'D・・・”ってヤツは昔のキャメルのキャッチコピーです。意味は“おいらキャメルをゲットするためにゃ一マイルだって歩いちまうで”ってアホの丸出しのフレーズです。バカですねー。

が、しかしキャメルを吸う人間で少なからずこんな感じでこだわりをもつヤツは少なくない。てか、極度のアホになるとキャメルじゃなきゃ、タバコじゃないってぐらい取り付かれたり、ほれ込んだりする傾向が強いみたい。僕もその一人。。

秘密はその癖のある香り、独特な味。トルコ産の葉使用か、トルコ的なブレンドの仕方なのか、もしくはそれらに似せた香料をつかっているのかは、はっきりとはわかりませんがけっこう好き嫌いあるみたい。マイセンだか、なんだか、味の薄いタバコを好む方々には非常に嫌われる傾向にある。“くさい”。この言葉よく聞きます。確かに歯磨いても、鼻うがいしてもこのにおいから逃れることはできません。ソレぐらいしつこい香りといってもいいでしょう。
簡単に言えば、“吸ったらバレるタバコ”ってかんじですかな。


卒業 

March 23 [Wed], 2005, 21:41
あー、最悪。

来ちゃった、ついに。明日卒業式だよー。

いや、俺は3年だがね。

大好きな先輩どもが社会人になっちゃいます。ふぅ。切ないなぁ。
ナニは隠すが、何を隠そう、俺はかなり涙腺が弱いほう。

特にお世話になった女性の先輩、草の“マミ”のホントの親だが、この人には本当にお世話になった。

自分の実際のネェちゃんよりも“ネェちゃん”としてなつき、実際の兄貴よりも“兄貴”っぽく、末っ子のおいらにとっては、この人にあんまあえなくなるとは、なんともサビチーかぎりである。
スッゲーめんどくさがりなんだか、スッゲー情に厚いんだか、いまいちつかみ所がないところがとってもステキなねぇちゃんです。

悩みごとを話すとゆっくり、セッタのメンソを吸いながら、ウルセーと吐きます。オメェちっちぇー、と吐きすてます。

言葉遣いの下品なナオンは俺はたいてい嫌いだが、この人が前記のような言葉をつかっても、その言葉が一番しっくりくるのでまったく下品じゃない。この人が口から吐くのは、本当の本心だから素直に受け止めれます。悩みの解決には・・・参考にすら至りませんがね。

もう一人はこいつが来るだけで場の雰囲気がガラっと変わるように明るく、バカんなことばっかりしてるくせに、勉強しっかり、考えは冷静沈着。キレキレな人間なくせにソレをなっかなか見せようとしない男。一緒に仕事をした俺にだけわかる、スゲー頼りになる男。


二人とも俺の中のスーパースター。
昔でいう西部の秋山と清原。


低学年の時にみた、少年野球のエースピッチャーみたいに素朴に憧れと、見てるだけでわくわくを抱かせてくれる人間。魅力だけでぐいぐい人を引っ張っていく。こんな最高に魅力のある二人に恵まれた。

数あるサークルの中ぽっと成り行きで入ったこのサークル。めぐりあわせに感謝します。


卒業おめでとうございます。

ばびーん。 

March 21 [Mon], 2005, 19:36
びばびーん。やっべべべべべべべべぇ〜〜〜〜!!

ばりヘタってるよ、マミが〜。。やべぇ〜〜〜〜!!

最後に会ったときは、なんともなかったのに、おろかな人間どもの部位にたとえて、ゆーならば、ヘアーの部分、もしくは手の辺りが元気な部位に比べると圧倒的に疲れちゃってマス。まいったねぇ。とりあえず、コミュニケーションを試みる。


タケ「どーしたんだっ、ワサッ、アミーゴ?」

マミ「・・・」

タケ「返事がない、ただの草のようだ」


・・・・うーん。。これは絶対的にマズイ!!俺の本能がそう吼える。
このままだと“たぶん”命に関わるー!オペだ、オペだー、タケさんの総回診が必要だー。

友達んちで昨日ブラックジャックちょろっと読んだからオペなら、でーじょーぶなはずっ。
よっしゃ、いまからオペを始める!!関係ないちとは、この部屋から出て行けよのさー、あっちょんぶりけー。


タケ「ほんじゃ、まー、服脱いで。オペ始める」

マミ「・・・」

タケ「わしにやってほしーのんかー、このスケベひょうたんつぎめぇー、ぐっへっへー」



「きゃーーーーー。ブチーーーー」


てなわけで、手でそーっと、そーっと、ちぎりました、枯らしておくよりはいいとおもってさ。
しゅじゅちゅは成功したよのさ。


ぐあ! 

March 20 [Sun], 2005, 16:37
マミがぁー、マミがぁー、濡れちまってるー!!ぬれぬれだぜぇーーー!!下の受け口が大洪水だぁーーー、シャバダバよぉ!!

ゴメンな、俺の無知のせいだ、前面的に俺が悪いんだーーー、だから、だから・・・
頼む、死なないでくれーーー!!愛するがゆえに、与えすぎた愛ってヤツだぜ、こいつは!!
「アナタハ優シスギル・・・」そんな言葉が聞こえてきそうじゃねぇーか。。初日で振られそう。


まさに恋愛。草っていいね。


「アタシハ大丈夫ヨ、タケ、枯レタラソレガアタシノ真実・・・」by マミ



たは〜、参ったね

真実の木 

March 20 [Sun], 2005, 15:13
先輩から預かった。名前は忘れた、なんちゃらコンシンネ。

真実の木というそうだ。いい名前だ。
でも正直自分の部屋の中で草を飼うなんて始めての試みだ。ちんぷんかんぷんアルね。
水、、温度、湿度日光やらスゲェ気を使うあまりに、ぐちゃぐちゃの俺の部屋がたちまちキレイになった。キレイキレイ。

そんな感じで、たった同棲一日目にもかかわらず、なんかすんげぇ愛着感じてきたとよ。。
お前、とんでもねぇキュートだぜ、コンちゃん!!いや「真実の木」だけに「真実」を「マミ」とでも読んでやろうか?マミなら高校時代に片思いだったあの子の名前だし・・・・うん、そうしよう!
だってホラ、前者だとなんか卑猥な感じもするしぃ・・・・しかし我ながら高校時代の思い出をだしてくるとは、ナイスにキモいぜ、俺

まぁ、いーや。どーせ変態だし、俺。英語の時間のコンマでドキドキするぜ。

マミで〜す


ついでに己のフォトも取った見てくれ。

タケ大いに怒る、の巻き 

March 16 [Wed], 2005, 21:57
「どーいうこった!?まったく!たるんでるよ!!」

とまぁ、口を尖らせプリプリ怒ってみました。

なんでプリップリしてたか、その怒りの大本から説明しようじゃないか。

サークルの新幹部がフ抜けてるんじゃ!!!
こんな感じ。。

僕はどちらかといえば、礼儀を重んじる方だ。中学時代に理不尽過ぎるほどコテコテの縦社会だった部活に所属してた関係で、21歳になった今もその傾向がある。
思えば先輩といえども子供なんだから理不尽なことはたくさんあった。恐怖心に近いものも植えつけられたおかげで、たった2歳しか違わないかわいらしい、女性の先輩にでさえも、待ち中でバッタリ会ったら、今での直立不動で話す変な癖が僕にはある。

しかし理不尽の中にもしっかりとした規律には何かしら得るものがあった。自分の成長を見つけることができるはずだ。
良くも悪くも後輩、先輩の関係は一生続く。いつまでたっても「友達」にはなりきれない、という悪い側面が生じることが少なからずあることは否めない。しかし先輩は後輩を守り、誠心誠意に己の培った技術、経験を受け継がせることにより、結果後輩には絶対的なプラスが生じることもまた否めないだろう。

精一杯後輩の世話をする先輩、それに答え、精一杯恩返しする後輩。いろんな形があるにせよ、それがあるべき姿なんじゃないか、と思います。親しき仲にも礼儀あり。それが上下関係である。

が!!しかし!!
■プロフィール■
xyz
■お名前・・・タケ■
■趣味、スキー・テニス■
■彼女欲しい歴・・・3年■
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像近藤
» 決めた。 (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:briskair
読者になる
Yapme!一覧
読者になる