写真展★ 

2005年11月13日(日) 20時56分
今回は、先週行なわれた学祭で、写真展に出展した写真を公開しまぁ〜す



まず一枚目はこちら


前にもこれ載せたような・・・・・・笑


空の色がすごく好きで出しました




韓国・釜山(海雲台近く)にて







次はこちら


こちらもキレイにピンクが写真に撮れて良かったぁ    




韓国・釜山(駅前の花屋にて)






もう一枚出したんだけど、パソコンにまだ取り入れてないので、今度載せます

ボランティア????? 

2005年11月13日(日) 8時44分
昨日、ゼミの先輩に誘われて、県庁から依頼されたボランティアに参加してきました


ボランティア内容は、県内の外国人の大学留学生のバスツアーに同行し、バスの中で行なわれるゲームのアシスタントをするというもの


それ以外は、別に対してすることもなく、みんなと一緒にツアーを楽しめばいいだけでした


今回のバスツアーに参加したのは、総勢49名


そしてみんなの国籍がすごい


全部で15カ国の方が参加してました




では、ご紹介・・・・・・・・・・

日本、韓国、中国、アメリカ、ニュージーランド、ブラジル、フィリピン、マレーシア、シンガポール、タイ、ネパール、エチオピア、インドネシア、パキスタン、バングラデシュ


ワンダフォ



そして、皆さん大学留学生ということもあって、かんなり日本語ペラペ〜ラ


英語も(日本語も危ういですが)大してできない私が苦労することは一度もありませんでした















っていうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















ボランティアって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















普通は無償ですよね????????????





出ても交通費くらい




今回は交通費が出るということを聞いていたので、ラッキーと思っていたのですが、実際受け渡しになると、交通費+謝礼金という形でいただきました



謝礼金って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えぇーいいんですかぁ


と、思いつつ、ちゃっかり戴いてきました


有難や、有難や


しかも交通費も私がこれくらいカナと、予想していた額よりも多い多い



時給に換算したら1000円超えてます


こんなに、楽しくて、簡単で、多国籍の方とあえて、なおかつお金までもらえるボランティアなら、いつでも行きます


と思わずにはいられない、ボランティアでした


あ〜〜〜〜〜〜〜 

2005年11月08日(火) 23時52分
やばいです。非常にやばいです





ゼミ課題が終わんないぃぃぃぃぃ





あさってなんだけど、終わりそうにない・・・・・・

学祭のせいにして逃げたいけど、うちのゼミの先生にそんな言い訳が通用するわけがないよなぁぁ

とにかく今日から、徹夜覚悟だぁ




ちなみに学祭は無事に終了

すんごい楽しかったぁ

写真展も好評だったしね

明後日から!!! 

2005年11月03日(木) 23時23分
学祭です

私の所属している光画部は、毎年写真展を開きます

私も今年は、三点の作品を出す予定 というか今日すでに仕上げしちゃったけど

今回は全て韓国で撮ったものばかり

韓国行っててよかったぁ

明日も朝早くからセッティングなどなどで、忙しそうです

今日は大学でのこぎり使ったりしてたから、腰が痛くて痛くて・・・・・・

もう歳みたいです・・・・。整骨院に行きたいわぁ

研修での悩み・・・ 

2005年11月02日(水) 10時48分
今回の旅行では、体調不良に悩まされました・・・。


まず韓国出発当日の朝、蕁麻疹がこんにちわ

最初は顔にポツッとできてて、蚊に顔さされたぁ〜って思ってたら、手、足とその範囲を拡大

蕁麻疹が出たのなんて高校1年以来何でこんな旅行前に出るんだぁ

結局成田空港内にあるクリニックへ

寒冷蕁麻疹と診断されました 寒すぎてでる蕁麻疹です

生れも育ちも宮崎の私には、東京の寒さには耐え切れなかったみたい・・・。




結局、この蕁麻疹は韓国でも出続け、釜山にきたらぴたりと止みました

が、しかし ほっとしたのも束の間・・・・・・・・・・・・・

次は疲れからくる全身筋肉痛と、体のだるさ、熱にみまわれました




これは帰国したとたんに、回復

やっぱり私には宮崎が一番なのかしら・・・・・・・


それともやっぱりMさんのせい



間違いない・・・・・・・・・・・

研修最高★@ 

2005年10月30日(日) 21時20分
今回の韓国の旅(研修)は

ソウル→チョンジュ(全州)→スンチョン(順天)→ハマン(咸安)→プサン(釜山)

という、韓国でいう西海岸を南下しました

いつも、ウルサン&釜山をウロウロしていて東海岸しか知らなかった私にとって、今回の旅はお初だらけでした


10月17日
 事前研修のために、東京へと向かいました
 心配していた台風も大丈夫だったらしく、宮崎は快晴
 が、東京上空悪天候のために、結局1時間半遅れで到着
 
 事前研修には間に合い、ちょっと緊張して部屋にはいりました
 すでに何人か集まってて、ほとんど話してなかったので更に緊張
 私は隣に座った女の子に勇気を出して話しかけたけどね
 
 4時間近くに及んだ事前研修はあっという間に終わって、すぐに自由時間
 とりあえずホテルに帰って決めようということで、ホテルに帰って部屋割り確認

 初日のホテルの私の相方は、熱を出して到着が遅れていた人で、この研修で最後まで一緒にいてくれることになるヒラリでした

 初日は結局コンビニ弁当
 ヒラリと語りながら初日は終了しました


帰ってきましたぁ★ 

2005年10月29日(土) 0時26分
11日間の韓国研修を終えて、一昨日帰国しましたぁ

今回の旅もめっちゃ楽しかった

普段じゃできないような体験したし、友達も沢山できたし

また明日にでも、詳しく書き込みたいと思います

tyhoon 

2005年10月15日(土) 9時33分
また、台風が迫ってきてますね

私の県では9月に来た台風14号でえらい損害を被りました

私の家は大丈夫だったけど、未だに断水が続いている友達もいます


今度の台風はこっちには来ないみたいだけど(たぶん・・・)、東京に近づくのが17日らしい

昨日の笑っていいともでタモさんも言ってた




17日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





って私が東京に行く日やぁ〜ん

地元には直撃しないものの、台風から私への嫌がらせは今回もある模様です

あぁ〜台風はこれからどんな進路をとるのかしら


不安で不安で、天気予報を見逃せません


ゼミなんて・・・ 

2005年10月12日(水) 11時09分
きらいだぁーーーーーーーーー

はい、サボリbambiです

11月に韓国語検定準二級を受けるんですが、まぁーったく勉強してません

非常にやばい・・・

今日から真剣にしようと昨日決めたばかりなのに、ゼミの先生からきつい課題が今日メールで届きました

あぁ〜やばいわやばいわ

たっだいま♪ 

2005年10月10日(月) 23時14分
愛知から無事帰還しました

今回は愛知県の島に行ったり、イセエビ食べたり、釣りしたり、映画見たりといろいろ楽しい思い出作ってきた

ちなみに、島の名前は忘れてしまいましたが・・・・


あ、今日は私の誕生日です

21歳になりました  素敵な女性を目指して頑張るフォーーーーー


韓国まで残り7日

P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像韓国語アルバイト 翻訳 通訳
» ボランティア????? (2009年10月15日)
アイコン画像あり
» 研修最高★@ (2005年10月31日)
アイコン画像ヒラリ。
» 研修最高★@ (2005年10月30日)
アイコン画像あり
» たっだいま♪ (2005年10月11日)
アイコン画像bambi
» 最近・・・ (2005年10月10日)
アイコン画像あり
» 最近・・・ (2005年10月09日)
アイコン画像bambi
» 最近・・・ (2005年10月07日)
アイコン画像あり
» 最近・・・ (2005年10月07日)
アイコン画像bambi
» 困ってます・・・。 (2005年10月03日)
アイコン画像HEROSUNG
» 困ってます・・・。 (2005年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brisk_bambi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる