Andy Worhol

January 05 [Sat], 2008, 9:40
雨が降り続いていてやんだと思えば非常に暑かったので、ちょっと涼みにArt Galleryにいってきました。Andy WorholのExhibitionが3月までやってるみたいだったし、ついでに。。(画像はGOMAからお借りしてます。。←ここにExhibition情報があるので見てください)
でも、入場料20ドルだったので、普通のArt Gallery部分だけ見てきました。Andy Worholのほうは、もうちょっと時間に余裕があるときに行こうかなと。。(毎週金曜はLiveもやってるみたいだし、金曜に行きたいな・・・笑)20ドル払うから元をとらなきゃね。。ウハハ

せっかくSouthbankにいるし、運動がてらCityまで出てベンチで座ってたら、J氏に遭遇。
とりあえず、一緒に飲みましょうということで、J氏とP氏とでValleyへ向かいました。
その後、ロミィも合流しロミィ+J宅へお邪魔しあつかましく、晩御飯までご馳走になりました。Homemade KFCと呼ばれるチキンは、本当においしかった〜♪

雨でヒキコモリの1週間をすごしたので、久々に楽しいひとときをすごさせていただいたわ♪

サウスバンク〜City〜チャイナタウン

December 08 [Sat], 2007, 8:07
本日、ゆっくり目に起床。
朝、コーヒー飲んで、ゆっくり用意して出発!
サウスバンクへGO。結構、暑くてかなりジリジリきてましたわ。
とにかく、お腹が減っていたので、サウスバンクAreaで適当なお店をチョイスして、軽くゴハン食べました。(前にIMAXシアタの近くにお茶屋さんみたいなのがあったような気がして、そこに行きたかったンだけど、発見できなかったのよね・・ッチ)サウスバンクは土曜日もマーケットが出てるんやね。。すごい久しぶりのサウスバンクのマーケット。結構おもしろいね。ワタシも調子に乗ってかっちまったわよ。ルーちゃんの皮で作ったバングルと指輪のお店。。指輪買っちゃいました。Mちゃんとおそろ〜♪ (そんなん言う年か・・なんて突っ込まないで・笑) お店見て回って、サウスバンクのチビッコビーチを見て(結構いっぱい人がいたわ)、川沿いを散歩。暑いけど気持ちよかった。

そのまま、徒歩でCityまで。教会いったり、ちょっとお店のぞいたりしている間にあっちゅーー間に時間が過ぎたので、チャイマチで晩御飯Take outしてロミィ宅へお邪魔しにいきました。ロミィ宅でゴハンを食べて、ちょっとマッタリしてから、結構な団体で夜のチャイマチへ行きました。ワタシ、チャイナタウンに来ること自体が久しぶりだったので、ちょいとドキドキ♪

なんとかLoungeっていうところで呑んでたんだけど、クラブちっくなとこに行きたいとのリクエストがあったので、Familyに行ってきました。Entry20ドルですよ。お姉さん。。
なのに、行列が出来てました。中もかなり混んでいて、二人で楽しく踊って参りました♪家に帰ってもそのまま、ペチャクチャしゃべって楽しい1日となりました!!

明日はBBQの予定だから、早起きしなきゃねい♪

Chermsideショッピングセンター

September 20 [Thu], 2007, 9:31
木曜の夜はLate nightショッピングで9時まであいてるので、Chermsideのショッピングセンターへ行ってきました。新しくなってから初・・笑
やっぱりでかいですな。。

Chermside Westfield

オーストの一般的なフランチャイズの店一通りと、新しいお店がいくつか入っていてよかったです。Indooroopillyのショッピングセンターも好きだけど、Chermsideもいいな。 

いくときに間違えて322番のバスに乗ったらCityから1時間半以上かかりました。。ビツクリしたわ。以前、乗ったバスは15分くらいでついたのに・・。
悲しすぎる・・・。

Valley Fiesta

September 14 [Fri], 2007, 17:11
今年もValley fiestaの季節がやってきましたね!
随分前は今、Spanish restaurant、中華料理、IGA、パン屋があるValley centralっていうところでこじんまりと開催していたのに、今はValley全体が人、人、人状態のこのFiesta!今年で15年目なんだって!
テレビのCMでも宣伝していますが、色々なバンドがValley fiestaで演奏することでしょう!今年はファッションショーなども行われるみたい!
ファッションショーにはいきたいな〜。人ごみがあんまり好きじゃないので、多分いかないけれど・・笑

行かれた方、感想ヨロ

Valley fiestaのリンク

River festival

September 01 [Sat], 2007, 18:32
今年もRiver festivalがやってきました!
毎年、そうですが、道がかな〜り混んでいたそうですね。

家からちょっとだけ花火が見えるので、今年は大人しく家から隣の住人Jちゃんと一緒に花火鑑賞!
戦闘機は毎年、すごいな〜って思います!

皆さんは見に行かれました?

てか、、、日本の花火が見たいよぉ。

Ebay

August 10 [Fri], 2007, 10:02
Ebay楽しいね〜。
Pさんのアイテムを以前ゲットして以来、ワタシはEbayにはあんまり興味がなかったのですが(英語で探すのめんどくさいってのもある・・)最近、色々見て楽しんでます。
結構おもしろいね。
こういうものがこんな値段で売れてるんか〜って見るのもおもしろいし。。

結構オージーのわりに(失礼・・)、Deliveryも早いし。。

Ebayオーストラリア

異常〜〜〜〜に寒い

June 20 [Wed], 2007, 20:12
むさむさ、むさむさ寒い1日でしたね!
Toowoombaではマイナス行っちゃったらしいし。。ブリスでも6月の気温の中では、何十年ぶりの寒さだったらしい〜〜。。

なので、ワタシは家から一歩も出ませんでした。。
うそ、1回出た。。。ガレージに洗濯をしにいって外に干しに出たけどあまりの寒さに断念して家の中に干してん。。(そんな位寒いねん。。)
ニュースでは最低気温8度、最高気温13度とかで温度的には普通なんか知らんけど、、風ビューーービューーー吹いてるし、えらいこっちゃでした。

へたくそな絵は・・・昨日のワタシの格好
全てINで♪♪ こら外に出れんわい・・

Tenniscoat

May 31 [Thu], 2007, 15:23
Tenniscoatという日本人Duoがブリスベンのレーベルから楽曲をリリースするとのことで、Judith Wright Centerでライブがありました。
うちの兄情報だったので行ってみようと、いつものごとくAりんを誘って行ったのですが、チケット完売!
あらら・・・。
なんかマッタリできそうな音楽だったので残念でした・・。

結局、Koreanを食べに行ってしゃべり倒して終了いたしました・・・。

Tenniscoatについては↓
http://eblog.tenniscoats.com/

Judith Wright Centerについては↓
http://judithwrightcentre.com/

Southbank - BBQ

October 15 [Sun], 2006, 20:17
ひっさびさにSouthbankでBBQとやらをしました!
語学学校に通っていたときは、何かあったらSouthbankでBBQだったんですが終わってから
全くといっていいほどBBQしにいってなかった。。(Southbank自体はたまーに行ってたけどね。。)

Southbankってルールが変わったんだね〜。
↓↓↓↓↓
Southbankのルール

犬OK、お酒OKのエリアができてましたよ。
ちなみに、お酒OKエリアはRiverside Green と Formal Gardens Green。 (ビーチをはさんで両側のBBQエリア) 地図は上のリンクにあるのでそこから見てね!

今日はすっごい天気もよくてBBQ日和でした。ビーチもすっごい人でビックリしちゃいましたわ。。
あそこのビーチはオチビがいっぱいだから、お○っこだらけって聞いててコワイイメージがあったんだけど
あんなにいっぱいの人が泳いでたので実は大丈夫なのではないかと。いまさら思いました。。

Sunnybank

October 13 [Fri], 2006, 15:29
ブリスベン第二のチャイナタウンのサニーバンク。。いやいや、第一のチャイナタウンだよね。。
本当にアジアな町です。。。

  

私、ブリスベンに長年すんで置きながらサニバに行くのこれで2回目くらいなんです。
Gerさんからの情報を頼りにサニバ進出してきました!!
結局、品揃えの多さ、人の多さに圧倒されて、サニバでなくても買えるものをいっぱい買って帰ってきました。。きっと場所とかぜーんぶ把握してたら、かなりええカンジの買い物ができるんだろうなと思いました。。今日行ったのはCoco'sのパートだけ。。←なぜなら、Gerさんが写真をとって送ってくれたから。。笑 ここだけは確実だったのよ。。
ずーっと行きたかったTop noodleも発見! でも一人だったのでお腹すかせて行ってたんだけど、ヘタレな私はパールティでお腹を膨らせてしまいました。。いきた〜い。。

第二の目的は大判焼(小判焼?!)だったんですが(これもGerさん情報)、Coco’sの中じゃなかったらしく諦めました。。今度こそは行くぞ!

てなわけで、サニバの感想。。
また絶対行きたい!です。。私車乗れないのでバスで行ったんだけどBus wayのお陰ですぐつきました!

 ☆ バスで行く方法:130か140に乗ったらいけます。降りる場所はすぐ分かります。。 15分おきとかすっごい頻繁に走ってるのであんまり待たなくてもいいよ。☆

バスの中の90%がアジア人でなんだか迫力ありました!ヒヒヒ
コメントありがと〜☆
アイコン画像ethnic universe
» 引越し完了 (2008年04月15日)
アイコン画像Minx
» 引越し完了 (2008年03月25日)
アイコン画像りち
» 引越し完了 (2008年03月12日)
アイコン画像プリシラ
» 引越し完了 (2008年03月09日)
アイコン画像Minx
» 引越し完了 (2008年03月07日)
アイコン画像sango
» 引越し完了 (2008年03月05日)
アイコン画像Ally
» 引越し完了 (2008年03月03日)
アイコン画像yummie
» 引越し完了 (2008年03月02日)
アイコン画像Minx
» 引越し完了 (2008年03月02日)
アイコン画像Dora
» 引越し完了 (2008年03月02日)