味千ラーメン

February 12 [Tue], 2008, 15:04
George streetにラーメン屋ができたというのを、りちさんBlogで情報ゲットして行ってきました!

「トロトロラーメン」(トントロって書いてるのにトロトロと大きな声で呼んだのはワタシです)食べました。
12ドル(1200円)くらいだったかな?!
チャーシューもおいしいし、スープもイイカンジでした。
もうちょっと熱々で出てきて欲しかったな〜とは思ったけれど、、ま、しゃーないです。

麺が不思議って色々な人から聞いていたのですが、確かに不思議でした。

また絶対行きます♪ 皆様もお試しあれー

韓国料理にはまり中〜

April 22 [Sun], 2007, 15:47
ここ数週間、毎日のようにKoreanが食べたくなるんです。。なぜだ。。
今Cityで知ってるKoreanは、
1)WAH (Hungry Jacks の近くで下におりていくとこ)
2)味園(カドヤの前)
3)JJとかいうとこ(Metroの前、Edwardストリート)

ロミィと今鍋系をせめていて、この前は1)で海鮮、2)でウィンナー、3)何か忘れたけど鍋。
今のあたりはウィンナー。どの店がおいしいかまた回ることにします。

ところで、コリアンに行ったらいつも何頼みます??
この前、むちゃむちゃコリアンが食べたくて一人で行ってTakeoutしたんですが、決めるのに異常に時間がかかったので、これすき!!とかってあったら教えてん。

Garuva

March 22 [Thu], 2007, 19:40
久しぶりにGaruvaにいってきました。
てっきりつぶれたものとばかり思っていたのだけど、移転してただけだったみたい。

オーストなのにまったり靴を脱いで、いすじゃなくって床に座るタイプのレストラン。
ひとつひとつのテーブルが薄いカーテンで区切られているので、なんとなくプライベートを保てる感がステキ。 っていっても混んでるときにいったらカーテン越しのすぐ隣には他人がいるってことにもなるんだけどね。。笑
奥にはバーもあって、そっちもまったりできそうでした。

びっくりしたのが、学生時代にいったときはメインが11ドルくらいだったのに今は18ドル。。たった数年でこんな値段があがるんだね。。バブリー☆オーストラリア。。。

料理はアジアがメインみたいだけど、色々あったわ。味は普通。
サービスは悪くないんだけど、最初のドリンクのオーダーとりにくるだけで20分くらい待たされた。(早く行ったから客が他におらんのに。。)
あと、冷房ついてへんぽ。むさ暑かった。

TOP NOODLE

October 28 [Sat], 2006, 18:11
最近新しいものデビューしまくりぃ☆(かなり遅れたペースでね。。)

今日はTOPNOODLEでラーメンが食べたくてサニバまで行ってきました。
Pはトンコツ、ワタシは坦々麺をゲット。
食べた瞬間、久々にラーメン食べたってカンジやったわ。
すごいおいしかった☆また、ラーメンが恋しくなったらバスに乗ってでも行きたいなと。。。
今日は優柔不断でどれにするかすぐ決めれんかってんけど、
オススメってど〜れ?!

付け麺とかも気になるし、、コールドヌードルってのも暑い日にはおいしそうだなとか。。
普通にミソ、ショウユとかもおいしそうだしぃ。。ああ〜難しい。

THE GUN SHOP

October 03 [Tue], 2006, 20:14
カフェ?レストラン?
WestendのColesの向かいにあります。
結構有名なので多分いかれたことがある方のんが多いのかも。

ワタシは今日始めて行きました。6時過ぎに行ったのに予約がないからマッタリユックリの席ではなくハイチェアのとこしかあいてなかった。。。(チビなのでかな〜りつらかった。。。)

Waiting staffは素晴らしくよかった!(←だんだん混んできていたのに。)お味のほうもオージーフード?カフェフードというカンジだったけどおいしかったよ。
ワタシはワイルドラビット。Pはムール貝を食べやんした。

でも個人的にはまたいきた〜いってほどでもないな。。。笑

SAKURA in Highgate Hill

September 22 [Fri], 2006, 6:42
Sakuraおいしいよね。あまりNegativeな感想を聞かないジャパレスのひとつ。
6年ぶりくらいに行きました。。。すっごい混んでた!(あえて金曜の夜を選んだワタシたちが悪い!)

- 白身のカルパッチョ
- シーフードサラダ
- まぐろの山掛け
- クラブのから揚げ(名前忘れた)
- 餃子 ← これPのリクエスト (日本食レストランにいって餃子頼むなよって思う私は間違ってないと思う!家でつくれるんだもの〜〜。せこいだけか?)
- 味噌汁 ←これもPのリクエスト (いらんやろ?って思う私は間違ってた。出汁がむ〜〜っさおいしかってん。)

てカンジで、シーフード系すべて大当たりでした! 忙しかったらしく時間がかかりますよってちゃんと先に言ってくれるのもいいよね!しかも早かったし。。

また給料が入ったらいきます!


SAKURA
9 Gladstone Rd, Highgate Hill
07-3844-9935

Tukka

September 07 [Thu], 2006, 21:41
オーストラリア料理のレストラン
ワニ、エミュー、ポッサムなどオーストラリア独特のものを料理して出してくれるレストラン。
創作料理が盛りだくさん。
カメラを持っていくのを忘れたので写真なしですが、盛り付けもとってもきれいでした。
ワタシたちがオーダーしたのはEntreeにワニさん、Mainにポッサム君、いのししちゃん
デザートにチーズプラター、キャラメルタルト+melonアイス
ワニさんと一緒に出てきたアスパラもとっても甘くておいしかったし、お肉の横にチョコッと添えられているベジ系もええ味だしてました。。
大満足! 日本からお友達が来たら連れて行きたいかもぉ。

値段はワタシにとってはちょっと高め。メインで2-30ドルってカンジかな。

5Meal courseが68ドル。それにそれぞれのMealにあったワインをつけて80ドルくらいだった。

個人的に結構気に入ったのでまた行きたいリストに追加☆

Tukka
145 Boundary street, West End
www.tukkarestaurant.com.au
07-3846-6333

ヒマラヤンカフェ

August 23 [Wed], 2006, 20:40
New Farmにあうヒマラヤンカフェ☆
やっぱりおいしい。
久々にTake outをしたんですが、ヒマラヤのフワフワパン!最高☆
ギョウザみたいなやつもおいしいし。

また食べたい。 ちょっと待たされたこと以外は文句なし!!

Himalayan Cafe
640-642 Brunswick street, New Farm
3358-4015

Hanaichi

August 09 [Wed], 2006, 20:46
久々にHANAICHIに行ってきました。
知り合いから手を拭くナフキンがなくって「下さい」っていったらトイレ奥にありますからそこで手を洗ってきてっていわれた〜なんて聞いてておもろい。。と思ってたのですがやっぱりナフキンはなしでした。
ワタシは不潔マンなのでご飯を食べる前とかにもてを洗わない人なのであんまり気にならないけど ヒヒヒ

やぱり寿司はいいね。何回もしつこいけどハマチ最高!

ウニ好きじゃないけどおいしいらしよ。

Riversideのレストラン

June 08 [Thu], 2006, 10:47
お友達がシドニーに行っちゃうのでお別れディナーに行ってきました。Macdonaldの隣のレストラン。
名前忘れちゃったわ。
味がちょっと濃かったけど、おいしかった☆

Riversideっていつの間にUpmarketなカンジになってたのぉ〜。Citycatを捕まえるためによく行ってたのに、全然気づかなかった。。。
てっきり、City Rower'sとかFridaysとかCITY系のクラブ健在だと思ってたら、ええカンジのレストランがいーっぱい。(値段もいい感じやったけど)
1個ずつトライしてみます。(多分行く機会ないんだけどねぇ) お金持ちになりた〜〜い。。笑
コメントありがと〜☆
アイコン画像ethnic universe
» 引越し完了 (2008年04月15日)
アイコン画像Minx
» 引越し完了 (2008年03月25日)
アイコン画像りち
» 引越し完了 (2008年03月12日)
アイコン画像プリシラ
» 引越し完了 (2008年03月09日)
アイコン画像Minx
» 引越し完了 (2008年03月07日)
アイコン画像sango
» 引越し完了 (2008年03月05日)
アイコン画像Ally
» 引越し完了 (2008年03月03日)
アイコン画像yummie
» 引越し完了 (2008年03月02日)
アイコン画像Minx
» 引越し完了 (2008年03月02日)
アイコン画像Dora
» 引越し完了 (2008年03月02日)