引越し完了 

February 24 [Sun], 2008, 17:55
お引越ししました。
今、このBlogを続けるか、新しいBlogにかえるか悩み中です。。

どう思う?!

Mihirangi 

February 14 [Thu], 2008, 11:17
ハッピーバレンタインズデ〜。
皆様どのような1日を過ごされました?!
ワタクシは、お友達宅のデナーに招待されたのでいってきました。とっても素敵な家で、あんなとこに住みたいなーと思ったわん。
デナーはベジの人がいたから、野菜タップリの料理!最近テークアウトばっかりなのですごい嬉しかったわん。。今日のメンバー、Organicやら自然系にこだわりのある人ばっかりですっごい興味深かったです。
デナーの後は、NZ出身のシンガーさん(Mihirangi)のライブにいってきました。非常〜〜に楽しめました。
B boxing(って言うんだっけ?マイク使って、ビート刻むやつ?!)やら、トライアングルやら、彼女の声やら色々とその場で打ち込んで、最後に歌を披露。。みたいな。。うーん。うまく説明ができひん。その打ち込んでいってるところもイイカンジなんっすよねーー。マオリ関連の風味も入ってるし、、POIもやってたし。。すっごい楽しかった。12時すぎまでやったのだけど、すごすぎって眠くならんかったわ。。CD売ってたけど、CDはいらん。。臨場感っていうのか、絶対味わえんやろなってカンジなので・・笑 また、彼女がきたらいきたいなー。

途中のTalkのところで、南極へ船でいったって言う話が出たんやけど、観客からの質問が捕鯨について。。いいんっすけどね。。ワタシ捕鯨ネタ好きじゃないです。日本人だからとかそういうのじゃなくって、、どちらの言い分も筋が通ってないというか、、後からとってつけたというか。ということで、小さな意見でした・・。

Cleopatra's bath milk 

February 13 [Wed], 2008, 11:46
牛乳自体あんまり好きじゃないんです。ちょっとLactose intolerant気味やし。。
お友達に進められたのがこれ。これっていわゆる絞りたての牛さんミルクです。飲ませてもらったんだけど、結構クリーミィーでおいしかったわ。
オーストラリアでは殺菌消毒されていない牛乳の販売が禁止されてるらしいんです。なので、Cosmetic skin treatment onlyって記載つきで販売されているそうです。へーーってカンジですな。
きっとお風呂に入れても肌ピチになること間違いなしですな。

Organic storeで購入できるそうです。興味のある方お試しあれ・・

クレオパトラのバスミルク

味千ラーメン 

February 12 [Tue], 2008, 15:04
George streetにラーメン屋ができたというのを、りちさんBlogで情報ゲットして行ってきました!

「トロトロラーメン」(トントロって書いてるのにトロトロと大きな声で呼んだのはワタシです)食べました。
12ドル(1200円)くらいだったかな?!
チャーシューもおいしいし、スープもイイカンジでした。
もうちょっと熱々で出てきて欲しかったな〜とは思ったけれど、、ま、しゃーないです。

麺が不思議って色々な人から聞いていたのですが、確かに不思議でした。

また絶対行きます♪ 皆様もお試しあれー

ヨガ(HATHA) BY 日本人の先生 

February 10 [Sun], 2008, 15:09
日本人の先生がWestendのヨガ教室で教えてらっしゃるってことで、行って来ました。

ヨガは、運動+リラックスを求めていってるので、日本語で何も考えずにできるのは結構ヨカッタ。
この運動をすれば、ここの筋肉が〜とか、そういった説明も無理なくというか何も考えずに頭に入ってくるのはいいっすね。(英語のクラスでも一応説明してくれてるんだけど、目と身体と頭とフル回転してないと聞き逃すのでね・・・ワラ)
ここの教室は多分ボランティアチックなのかなー。普段のクラスも10ドルと安いんですが、日本人先生クラスは5ドルと格安。。しかも、クラスが終わったあとにドリンクとスイーツを出してくれるし・・。
あとビギナーズクラスっぽいから、ヨガって息の仕方とか結構重要みたいなんだけどそういうとこから教えてくれるから、初めての人にはもってこいかなと。。

先生もステキな優しい方でした!また行きますわ。

23 Kurilpa Street, West End
www.asm.org.au/locations/qld/brisbane/west-end/

GPって高い・・・ 

February 09 [Sat], 2008, 15:22
Mould killerの使いすぎで、手袋をしてるのに手がアレアレになりまして、GPにいってきました。
たった10分やそこらの診断で処方箋かいてもろて、な、なんと90ドルですよ。。(そのうち30ドルくらいはMedicareとかでカバーされるんやけどね)
それにしても、たけーーーーー。
週末だからなのは分かりますが、週末に行くってことは緊急だと思うんだけどな。。

手が治るまではちょっとケミカル系を離れようと、酢と重曹で掃除してます。。
悪くないっす。。結構とれるよ。

最後酢と重曹を捨てようと思って混ぜたら、化学反応起こしてシュワーって泡だってました。。
これ、パイブ掃除とかにいいんだってー。
化学実験してる気分で楽しいよーー♪

お引越しの手伝い 

January 26 [Sat], 2008, 16:42
今日はロミィさんのお引越しの手伝いをしました。
オーストラリアデーっということで、オージーさんたちはワイガヤやってたのかしら?!
J氏はオーストラリアの旗を車につけて、引越ししてました。。ウハ
私たち女軍団はとりあえず、掃除担当ということで、あらゆるところをお掃除。
終わったあと、すごいきれいになってるのを見るのがすきです。そして、自分ですごいなって言うのがすきです。。笑
午後3時くらいに終了し、そっから皆で乾杯!
新しい家はすっごい素敵なところだったので、かなーりマッタリすごさせていただきました。

残念ナイト?! 

January 19 [Sat], 2008, 9:09
今日はWest EndにあるUBERというバーにKool Keithが来るということで、一緒に行ってくれる相手を探していたのですが結局見つからず、ロミィさん経由のお友達と一緒に行くことになりました。
9時スタートって書いてたので、11時前までについておけばKool Keithを見れると思っていたのに・・。結局見れませんでした。
私が行ったのは10時半ごろ。。並んでいる最中にSecuirtyの人が「当分入れないよ」って列のうしろのほうにいる人たちに言いに来た。。。そのときは「ヘーー」って思ってたんだけど、30分くらいまってもほとんどすすまないし、友達もWest Endに到着したしってことで、とりあえず並ぶのを諦め、別のところに飲みに行きました。。Kool Keithは1時からってことで、12時半ごろに戻ったんですけど、私の前に並んでいた人がまだ並んでました。。彼らは2時間くらい待ってたってことになるよね。。すごい・・。
(何があったかは知りませんが。。)UBERの前は警察だらけだったし。。 
ということで残念ナイトでした。。

ま、色んなところにいって、楽しかったんだけど。

お泊り♪ 

January 15 [Tue], 2008, 18:02
友達の家にお泊りにいってきました。
家にプールがあったけど、雨やらなんやらで泳げませんでした。。ついてなーい。。
とりあえず、Chick flix見まくって、二人でしゃべりまくりで朝起きたら、おっさん声になってました。

お泊りはいくつになっても楽しいねい☆

Black Sesame street 

January 12 [Sat], 2008, 9:27
最近、外出をしない、、近所以外は出ないという毎日が続いていたのですが、久々にChina Townにいってきました。
土曜日ってことでMarketもあったわ。。
チャイニーズのスーパーや韓国のお店にいき、色々な食材を購入。そしてキムチも購入。
最近毎日、豚キムチ・・ウフフ

Brunswick street上にあるアイスクリーム屋(New York Sliceピザの隣くらいのところ)に行ったんですが、黒ゴマアイス発見〜!
ちょっとうれしかったのでご報告・・
コメントありがと〜☆
アイコン画像ethnic universe
» 引越し完了 (2008年04月15日)
アイコン画像Minx
» 引越し完了 (2008年03月25日)
アイコン画像りち
» 引越し完了 (2008年03月12日)
アイコン画像プリシラ
» 引越し完了 (2008年03月09日)
アイコン画像Minx
» 引越し完了 (2008年03月07日)
アイコン画像sango
» 引越し完了 (2008年03月05日)
アイコン画像Ally
» 引越し完了 (2008年03月03日)
アイコン画像yummie
» 引越し完了 (2008年03月02日)
アイコン画像Minx
» 引越し完了 (2008年03月02日)
アイコン画像Dora
» 引越し完了 (2008年03月02日)