どえらいことが 

2011年04月25日(月) 21時35分
起こったのでご報告します。



なんと妊娠いたしました。

4月14日(木)に婦人科を受信しまして、その時で9週近いと言われました。
予定日は11月18日。もう今年産まれます。


付き合って6年、ようやく5月から東京で一緒に住み始めて
来年結婚しようとしてた矢先、
ここにきてできちゃった結婚になるとはまさかの事態ですが、
あまりにもちんたらしている私達を見るに見かねて降りてきてくれた
命だと思って、大切に育てたいと思います。


ひとまず大急ぎで入籍して、結婚式とかも内々で簡易にしようと考えています。
皆様にはぜひ祝ってもらいたかったのですが、順番が入れ替わった以上、
まずは産むことを第一に考えてやっていきたいと思います。

有り難いことに双方の親も前向きに捉えてくれていて、
うちは母親が亡くなってるので、向こうのおかあさんたちの家で
出産前後はお世話してもいいよ、て言ってくれています。
祖母や叔母や姉に頼るという選択肢もあるので、
産科とか調べて総合的に考えようと思います。

東京への転属も決まってるので、5月中旬から予定通り東京に住みますが、
出産前に関西へ戻ってきて、あわよくばこっちに住み続けたいと思います。
東京は家賃相場が違いすぎるし、水問題がつきまといすぎる。
東京住まいは一瞬のことになっちゃいますが、散々満喫して帰ってきます。


昨日(24日)、彼と彼のお母さんがうちに来て、父と4人で話し合いがありました。
そこで婚姻届に判を捺しました。
ちょっと私の本籍が遠いところにあって謄本が間に合わず
まだ出せてないのですが、いよいよ人妻になります。

なんだかまとまりのない日記になってしまいましたがそんな感じです。
ほんの半月前まで何にも気づいてなかったのに、
ここ10日ほどでどえらい変化です。
これから妻という属性と、母親という属性を新たに背負って、
さらに変わっていくと思いますが、皆様には変わらず友達でいて欲しいです。
ひとまず産むまではお酒が飲めませんので、飲み友達の皆様、
何か別の遊びをしましょう。笑

赤鼻のトナカイ 

2010年09月29日(水) 11時54分
今ふと口をついて出てきた歌。
なんで今…

で歌詞について、今やっと意味がわかった!

「今宵こそは」と喜びました

ってどういう意味なんやろう?
って、子供の頃から今までさっぱりわかってなかった!

「今宵こそは」この赤鼻が役に立つのだということなのね!
クリスマスで!夜道に出るから!

平素、なんか鼻赤くて光ってるから皆からばかにされてたけども、
それは今夜のためだったのだと。
劣等感まみれのトナカイがサンタの言葉によって自信を取り戻す歌だったのね。

子供のころからすんなり解釈できてた人にとっては
何言っとるんだ今更な内容。笑
でも今25歳にしてようやく理解したよ。
人生の忘れ物を取り戻したような気分だよ。


以下歌詞(これ著作権とかもうないよな?)

真っ赤なお鼻の トナカイさんは
いつもみんなの 笑い者
でもその年の クリスマスの日
サンタのおじさんは 言いました

暗い夜道は ピカピカの
お前の鼻が 役に立つのさ

いつも泣いてた トナカイさんは
今宵こそはと 喜びました

懐古 

2010年09月26日(日) 10時10分
昔の自分の日記を読み返すってたまにやるよね。

にやにやしてしまった。
ミーハー日記とか。笑 どんだけ好きだったんだ。

おねいちゃんと一緒 

2010年08月30日(月) 19時46分
今日はお休みでおねいちゃんと仮面ライダー祭り!
おねいちゃんは今日のために有給をとってくれました。
良い姉です。

朝9時過ぎに集合して、
劇場版仮面ライダーW AtoZ運命のガイアメモリー
&天装戦隊ゴセイジャーepic on the movie
を見て、映画パンフを読みながらATCのイベント会場へ移動。
等身大の歴代ライダー、歴代レッドを見てやんややんや。
ポーズをとって記念撮影。笑

ガンバライドは仮面ライダーのカードゲーム、
ダイスオーはヒーロー戦隊のカードゲーム
ということを今日初めて知る。笑

そして爆笑ヒーローショー。笑
ガンバライドで対戦をして、負けた方のライダーがこの世から消滅する、
というとても恐ろしい機械をショッカーの博士が作って、
どんどん対戦をするために会場に来ている子供たちの持っているカードを
奪おうとしたところに仮面ライダーWとゴセイレッドが現れるという話でした。

画像はそのショッカーの博士。

やや太っていてとても饒舌なのにアクションもきちんとこなし、
しかも終わった後の握手会で、手を握った状態でなら
わりと自由に写真撮影をさせてくれたり、
そのあともイベントの収益を上げるために会場を動き回って宣伝したりと、
超かっこいい大人でした。笑

イベントの後は海遊館に行って、鮫とエイにタッチしてきました。
鮫は鮫肌、エイはヌルッとしていました。
でも鮫でも種類によってザラザラ具合が違って面白かった
エイは2種類触りましたがどちらもナメコみたいでした。

新登場のスナメリやカピバラもとてもかわいかったです。
まぁ一番かわいかったのはウツボちんかな。
おねいちゃんがウツボちんって言うから私もウツボちんって言ってたけど、
なんだウツボちんって。笑

おねいちゃんは家庭教師の仕事があって一旦バイバイしましたが、
これからまた合流して家飲みです。イエーイイエーイ

仮面ライダーW 

2010年08月23日(月) 21時06分
またこの時期がやってきてしまいました。
仮面ライダーWがもうすぐ終わります。

「俺たち/僕たちは、2人で一人の仮面ライダーだ!」
今回は、2人で変身して一人の仮面ライダーになるわけですが、
今思えばそれって、ライダーシリーズ最大の萌えポイントである
「ダブル変身」が、オプションでなく最初からついてるっていうことです。
いわゆる「相棒」「男の友情」萌えで終始押し切ったシリーズでした。

そこがたまらん。笑

さらにWの素晴らしい所は、キャスト全員がとても魅力的な所です。
主人公の左翔太郎、フィリップの、主に仕草による役作り、
それぞれの決め台詞。
Wの「さあ、お前の罪を、数えろ」
ヒロイン亜樹子の「あたし、聞いてない!」
照井竜の「俺に質問するな」及びアクセルの「絶望がお前のゴールだ」。

どれも最初は違和感しかありませんでした…
違和感というか、置いてけぼり感?笑
しかし、言い続けてみるもんですね。
いつしか「そうそうここで…はいきたー!お馴染みの台詞!」みたいな笑。
決め台詞の言い方にバリエーションがあったのもよかったよね。
いつも張って言ってるだけじゃ芸がないものね。うんうん。

あと謎を残しすぎない所も素晴らしかったと思います。
伏線を張って張って、謎をばらまきまくって結局回収できず!
っていうのが平成ライダーにありがちなパターンなんですが笑、
今回はちゃんと一個一個解明、解決していってくれたので、
見終わった後のスッキリ感は群を抜いています。笑
今、残すところあと2話ですが、
例年の「めっちゃおもしろいけどこれどうやって終わらすねん!!?」
ていうのは全くないです。

映画も見たいなあ。フィリップが泣けすぎるなあ。

今日帰ったらまた一話録れてるはず。
今私の中では翔太郎と照井竜がドピンチなので、早く帰ってあげたいです。笑

ゴセイジャーepic16,17 

2010年06月07日(月) 15時49分
良かった!

2個前の日記で「レッドの伸び幅が見えない」と書きましたが、
なんのなんの!
16話ではレッドの演技に泣かされてしまいました。笑
超伸びてるよ!レッド!
「俺たちには護るべきものがあって、護ってくれる仲間がいる!
だから俺たちは強い!」
「俺には、地球と仲間を護る使命がある!だからお前には負けない!
それが真の強さだー!!!」
素晴らしいシャウトでした。
いつものほほんとして楽天家のレッドの、熱い一面が見られた良い回でした。

一方で男前のブラックに大根疑惑浮上。笑
息も絶え絶えの演技が…違和感。
イエローは上手かったと思います。(上から)

17話では新たな敵が登場しました。
デザインも一新してかなり大胆な感じに。笑
話の構成や演出は初代仮面ライダーを彷彿とさせる感じで、
脚本家ないし監督が意識したんではないかと思われます。
著名人が謎の緑色の液体をかけられて溶ける、とかね…笑

前の敵幹部で、明らかにボスを裏切るやろうと思われてたのに、
15話でボスと一緒に死んだ感じになってたやつがいたんですが、
17話で再登場しました。
新たな敵組織の幹部っぽい感じだったので期待通りです。
でも16話にチラとも出て来んだからてっきり死んだと思ってました。
完全に侮ってた。欺かれた。やられた。笑

改めて16話を見てみると、デレプターが破壊した崖の中に
新たな敵組織の紋章みたいなんがあったりして、
ゴセイジャー実は色々伏線張ってる?!と。
シンケンジャーがすごすぎたせいで侮られがちなゴセイジャーですが、
実は相当レベル高いかもしれん…とか思ったりした回でした。

仮面ライダーWも面白いし、今年のスーパーヒーロータイムも
私の生きる糧となってくれています。

超近距離勤務 

2010年04月10日(土) 1時57分
ドラッグセガミ朱雀店(自宅から徒歩10分)に7日と9日、応援勤務して参りました!

超近い!超近い!
10時からやから9時20分に家出るってなにこれ?!
6時終わりで6時20分には家でくつろいでるってなにこれ?!
今日なんて昼休み一旦家帰ったった。
うどん食うて行ったった。笑
最高や。朱雀店。近いし綺麗し広いし暇やし。笑
あとパートさんがめちゃめちゃかわいい!

知り合いに会っちゃうんじゃねえかと思ってドキドキしてたんですが誰も来ず笑
と思いきや、今日帰り際にM上先生が来店されました!
最後にビッグネーム(笑)が現れて超楽しかった。
また応援に行けたらいいなあ。

ゴセイジャー1話見逃して2話3話を見た。 

2010年03月02日(火) 2時12分
・今度の5人は天使らしい。
・星を護るは天使の使命らしい。
・護星界から地上に降りてきた。
・2話で帰れなくなった。
・天使にはスカイック族、ランディック族、シーイック族の3つの種族がいる。
・レッドとピンクの属するスカイック族は楽天的。
・ブラックとイエローの属するランディック族は頑固。
・ブルーが属するシーイック族は理屈っぽい。
・ナビゲーター役の地球人の男の子が天才子役感をばんばん出している。
・その子の父で天文学者、5人に住居を提供する役に山田ルイ53世。
・サンレッドのヴァンプ様役といい、山田ルイは俳優及び声優界で名脇役としての地位を築きつつある。
・ブラックがものすごくイケメン。
・レッドの伸び幅が見えない。
・なんか気持ち悪い虫が取りつくとモンスターは巨大化する。
・その虫は敵幹部が作ったらしい。
・っていうことを説明してたセリフは良さげだったけど忘れてしまった。
・敵のフォルムは統一感がありすぎて2話見たぐらいじゃ誰が誰やら。


わかったことは以上です。
情報を補足して下さい。

ブラウニー 

2010年02月13日(土) 20時52分
をつくった!

いえー。うまいぜー

シンケンジャー終わっちゃった… 

2010年02月07日(日) 23時40分
素晴らしかった。最終回。
丈瑠が影武者だったとわかってからこっち、
涙抜きで見られた回はありませんでした。
最終回前の追い込み。靖子…笑

やっぱ一番よかったのは、最初火のディスクが効かなくてやられてからの、
姫と丹波のやりとりから5人が再び立ち上がるまでの流れかな。
そして5人の俳優の生身の口上&生身のアクション。
とても格好良かった。あ、思い出して泣く。笑

シンケンジャーの成功には悪役の魅力が大きく貢献していると思います。
キャラや台詞がいちいち良くって、毎回ぞくぞくしていました。
本当に魅力的な悪役ばかりだったなあ。
中でも私が好きなのはシタリっていうイカのお化けみたいなやつで、
敵の大将(慟哭)の側にいつもいる参謀みたいなやつやねんけど、
そいつの生きることに対する執着とか、もうぞくぞくした。
最終回の4話前ぐらいに吐いた、「あたしゃ生きていたいんだよ…そのためならね、
命を半分ぐらいなくしても、しょうがないさ」っていう台詞があっての、
今回の「三途の川だって泥の中だって、生きることがあたしの外道さね…!」
っていう台詞!良い!靖子!笑
結局シタリは死にませんでした。
最後に慟哭と太夫の名前を呼んだなあ。
アクマロにそそのかされて慟哭を裏切ったりもしたけど、
きっと慟哭と太夫と3人で三途の川の上に浮かんでたときが一番良かったんだろうな。

全部終わって彦馬さんが来たときの丈瑠の笑顔。たまらんかった。
良い顔したなー。本当にほっとして嬉しそうな顔したよ。

あ、もう途中から説明放棄してしまった。笑 まあいいか。
見れば良いと思うよ。笑

私は間違いなくあと3回は見ると思います。笑
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なんかゆって
アイコン画像c
» どえらいことが (2011年04月30日)
アイコン画像たぶち
» どえらいことが (2011年04月29日)
アイコン画像c
» どえらいことが (2011年04月27日)
アイコン画像はなぢ
» どえらいことが (2011年04月26日)
アイコン画像ぽむ
» どえらいことが (2011年04月26日)
アイコン画像ムラ
» どえらいことが (2011年04月26日)
アイコン画像c
» どえらいことが (2011年04月26日)
アイコン画像みとら
» どえらいことが (2011年04月26日)
アイコン画像c
» どえらいことが (2011年04月26日)
アイコン画像
» どえらいことが (2011年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brilliant-fo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-特撮
    ・ペット-キリン、猫
    ・テレビ-ケロロ
読者になる
猫とオタク。
Yapme!一覧
読者になる