無事帰国 

2006年01月17日(火) 10時33分
ついに帰国の時がやってきて、無事に日本に、関空に、新大阪に、広島に、家に着きました。
やっぱりイギリスが大好きで逆ホームシック。Robinsons、Nippy、Scampyが恋しい。
家の周りもちょっとかわってて、テレビ見てもすべて日本語でしかも見たことのないようなものばっかりですごい違和感。

Fire works 

2005年11月11日(金) 21時35分
9:00起床。そして朝ごはん。少しダラダラして用意して教会へ。今日はEddieも一緒。今日の話もよくわからんかんじ・・・いつか話しがわかるようになる日が来るのかなぁ・・・。

終わって駐車場に行くとそこから川が見えて、ちょうどDuck Raceが見えるちょうど1:00で、シャベル?みたいなのから20000匹のRubber Duck達が下ろされるところ
でもなかなか下ろされず、結局見れなかった。でもほんとにすごい数のRubber Duck が見れたからそれでいい。

帰って、えっちゃんちと4:00に約束。でもJennieが今日は6:30から花火やるよって・・・。でもSamに日曜に教会行くって言っちゃったし、Open Houseのことも詳しく聞かんといけんし・・・。すごい考えて、Jennieに教会に行かなきゃいけないけど、花火したい。だから6:30までに帰ってくる!って言った。

そしてまた教会へ。1日に2回も行くなんてもぅまるで隠れキリシタン・・・。行ったら先週話した人が覚えててくれてたちょうど雑談?の時にSamが来て時間がないってことを言ってOpenHouseのことを先に話してもらった。「馬の前に6:30集合・・・」
そして気まずいけど途中で退室。

帰ったらJohn’s Familyとおじちゃんが。急いでディナー食べて、花火。どこかすごい広い場所に行ってやるんかと思ってたら普通に庭で花火。やっぱ規模が違う。庭で打ち上げ花火って・・・。しかもすごい大量。

花火終わってピザ食べてケーキ食べた。
そして宿題。着物についてまとめた。

だらだらPC Day 

2005年11月10日(木) 21時19分
今日は坂上がった所でバスが通過・・・。そしてまたギリギリ。
今日はいつもの授業じゃなくてWhitbyについて。街の見所とかJet,Fish&Chipsとか有名な測量士についてとか・・・。
時間が余って、Vocabularyもやった。(e.g.足組むとか足伸ばすとか・・・)

フリーはずっとPCやった。メール送ったりブログやったり・・・。
ランチは今日もCheese Pasty。毎日食べてもおいしいvv
あと家から持ってきたCrispsとコンビニ?で買ったMuffin。えっちゃんと半分ずつ★
・・・でも最近すごい食べてる気がする。(・〜・)゛

ランチ後は駅に行こうと言いながらも寒くてずっとPCやった。今日はPCやりすぎてちょっと友達に逢いたくなった_φ(・д・`●)でも頑張らんと!!残された時間はあと少ししかない!!
4:00前に律子さんに話し聞いてもらった。このままじゃほんとヤバイ!ヤヴァイ!!

帰りにGALA TheatreにHarry Potterの時間を調べに行った。あと1週間で公開★楽しみ♪ (´∀`人)

そういえば今日、律子さんから聞いた話によると、ある日突然英語が聞き取れる、話せてる!って気づく日が来るらしい・・・。自分でもあれ?!って思うくらい。まず先にListeningでとからSpeakingらしい・・・。その時・・・早く来い!!

ディナーはチップス、野菜、肉!でも何肉かわからん〜。。。

Tutor 

2005年11月09日(水) 21時03分
今日は昨日買った手袋つけて登校♪あったかい
バスは27分のに乗ったからまたギリギリ
今日はPeterはリスニングとかでJoはWillとか・・・。なんかもぅこういうのどうにかしてほしい・・・。でも今日、「このままじゃあ、もぅガマンできん!」とか思ってJoに「もっと難しいことしたい。この本の文法は簡単すぎる」って言ってみた。どこまで変わるかはわからんけど、期待せずに待っとこうと思う。
今日は大聖堂でイベントがあるらしくてイベントに行きたい人は12:00に行った方がいいらしくて、ほとんどの人は12:00で出ていったけど、Joに授業受けたいって言って授業をうけた。けどWillとか・・・

ランチはサンドイッチ1コとCheese Pastyほんとおいしい

ランチの後、大聖堂でどんなことがあるのか見に行った。パイプオルガンの音色でいつも以上に神聖なかんじ時間なくて、ローブ着た人がゾロゾロと出てくるところしか見れんかった・・・。

15:30〜PeterのTutor発音とか家でどうやって会話を切り出すか・・・。今これが自分の1番の課題だと思う。話したいけどタイミングとか切り出し方がわからんそれで、Peterに聞いたら「テレビを見てる時はCMになった時にテレビの話題を話し始めるとか・・・」って。同じ空気を・・・。
I had a nice day. I went to the cathedral to see the ceremony.
今日のディナーはラザニア

微妙・・・ 

2005年11月08日(火) 21時43分
今日学校に行ったら、サウジアラビアの新しいクラスメイトが・・・。
サウジアラビア・・・微妙になつかしい。

今日の内容はHoliday.また微妙で・・・。

Open house 

2005年11月07日(月) 21時48分
1コマ目・・・また歌。歌詞の英語を理解。
2コマ目・・・Holidayについて。
3コマ目・・・もぅひとつのクラスのみんなのプレゼン聞く。
4コマ目・・・Oriental Museumに行ったやつのプレゼン。また1番にやることに・・・。刺繍とか今まで使ったことのない単語とかあったけど、ちゃんと言えてよかった。

Open houseへ。19:30、Samと馬の前で集合。でも橋渡る途中でSamと会って一緒に行って、馬の前でもぅ1人を待つことに・・・。今日はほんと寒い!
アニーって人がやってきた。そして4人で向かった。
集会所的な所で大人数集まるんかと思ってたら、普通の人の家。こぢんまりとした、ほんと普通の。そのあたりは学生がたくさん住んでるらしい。

20:00になるとぞくぞくといろんな人がやってきた。イギリス人、中国人、台湾人・・・。グローバルだわぁ〜いろんな人と少しずつ話せたけど、これからいっぱいいろんな人といっぱい話せるといいなぁ〜

・・・Samがくれたお茶は寺とか神社の味がした・・・。不思議。

カレー 

2005年11月03日(木) 0時00分
今日は8:00すぎにちゃんと出発!


今日の授業、Peterは微妙。

今日のランチはインドアマーケットのCHIPSのカレーvv

中華食べ放題♪ 

2005年10月07日(金) 1時04分
昨日の授業は内容が簡単すぎてつまらんかったけど、今日の授業は‘Comparison’で、今まで日本でやったことのない、言い方とかをやってすごい勉強になった。ちゃんと予習、復習をして身につけたいと思う。

今日も1コマだけ・・・。ランチは奮発して王朝に中華食べ放題に行きました〜
おいしかったけど、個人的には大好きなごはんがあるからTHE ELEPHANTの方が好き最近は、ランチにお金を使ってないから時々はいいかなぁと思う。 ランチの後、RIVER ISLANDに服を見に行ったけど、試着してみたらなんか思ってたのと違って、またちょっと考えることに・・・。見たのと着たのはなんか違う・・・。でもひとめぼれしたのはなかなかない。悩む〜〜〜〜

学校に戻って、1時間くらい勉強。このままじゃ、絶対くやしい。負けたくない。発音の練習とかもして、これからHarry Potterで本も読んで、絶対頑張る!!

Peterクラス 

2005年10月06日(木) 21時44分
今日はPeterの授業。長期組みんなで受けたから人数多め・・・。
最初は積荷について(uncountable、countable)と有名な建物について一人一人プレゼン。3枚配られて2枚は日本の物だったけど、全くわからず、適当に東大寺とか言ったらちがったみたいで・・・でも誰もわからず、そのまんま。

今日のランチはいつものサンドイッチ1コと行く途中で買ったレーズンパンとレモンヨーグルトちょっと豪華?だけどお金は55p。パンじゃなくてスコーンを買う予定だったのに1コもなくてパンに・・・。でも大きいのに32p。ずっと前から気になってたレモンヨーグルト。想像してたよりおいしい。おいしすぎてハマるよ〜
同じシリーズのヘーゼルナッツを昨日の夜食べて、今日の昼にレモン、夜にストロベリー食べちゃいました。全部味を制覇したいな。ヨーグルト止まりません。

今日の午後はFreeでPCやって、みんなにROMの焼き方教えたり・・・。そして今日もゆみえちゃんと街をブラブラ。安いHarry Potter探しをしてると「大人版?」Harry Potter発見!内容は全く一緒で表紙が黒くて絵がかっこよくてシック。かっこいいけど高い。

その後、RIVER ISLANDでニットの服に超ひとめぼれ。形とかすごい好き。服とかにひとめぼれすることはめったにないのに・・・。お買い上げの候補にあがりました。

最近のディナーはみんなで。やっぱり緊張する・・・。でも楽しい♪

アナログ日記を書く時、その目の前には紅茶とビスケット。でも寝る前だからビスケットには手を出さず・・・。超食べたいけどガマンガマンガマン。

今日は10/3・・・。去年とは全然違う生活してるね・・・。
でもおめでとう。

Harry Potterスタート 

2005年10月06日(木) 19時27分
今日から新しいクラス、新しい先生・・・と思ってたらメンバーは女学院、先生はPeterだった。先生がPeterなのはうれしい、けど、Internationalクラスって聞いてたからちょっと残念
今日の授業は内容が簡単だったし、なんか微妙だった。もぅ1コのクラスは3コマあって全部宿題が出たらしいからこのままじゃあ、すごい差がついてしまう正直ちょと焦るし、なんか悔しい・・・なんとかしなければ〜!! 今日は1コマで終了。ヒマすぎる。ランチ食べて、PCやってSainsbury´sにHarry Potter買いにいきました〜バスが乗り放題ならいろんな所行かなきゃソンソン。
行ってみたらHarry PotterEが£6.96!!今まで見た中で1番安い!!即お買い上げ〜 Sainsbury´sからそのまま家に帰りたかったのに、バスを待ってもSacriston方面のバスは来ず、Durham方面のバスが来て、しかたなく1回Durhamに戻ることに・・・Durhamに戻ってそのまま帰るのはつまらん。ってことでRIVER ISRANDの服を見に行ったやっぱり気になる〜〜〜

帰ってごはん食べて(今日のディナーはビーフシチュー)風呂入ってすぐにHarry Potter。約2時間読んで5ページ・・・ちょっとキツイけど、すごいおもしろそうだし、英語力もつくはず!頑張ろう

今日からHarry Potterスタートです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brilliant-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる