年一回のカムバック!! 

September 17 [Thu], 2009, 15:59
皆様こんにちわ。お久しぶりですリーダーのアラーキーです

まず、管理人にもかかわらずこのサイトを1か月近く見ず、
BBSもTonyにまかせきってしまったことを深くお詫び申し上げます

たくさんの方々からのメッセージあったにもかかわらず、
結果として返信できなかったこと、本当にごめんなさい

ジャズフェスをきっかけに、寝不足を恐れずに、サイト見ようと思います





さて、先日年に一回のフェスティバル、定禅寺ストリートジャズフェスティバルが行われ、
それに合わせてPop−in’sも年に一回の再結成・演奏をしたわけですが、
見に来ていただいた皆様、お楽しみいただけたでしょうか?
残念ながら見に来れなかった方も、来年はぜひ!!ですね


いや久しぶりのライブでしたが、やっぱり最高でしたね
また来年というのが悲しい限りですが、
何をおいても必ず集まろう!!という気になりますね


数日経ってしまいましたが、フォト&レポート、
新たに追加いたしましたので、見て楽しんでくださいね!!


今回は、フォトはライブ中の様子を、
レポートはその前後や裏話的なものを書いています

お楽しみくださいませ






詳細決定!! 

August 03 [Mon], 2009, 12:35
どうも、SaxのTonyです。
一年に一度のビッグイベントの詳細がついに決定!
みなさんスケジュール調整しておくんだよ!!

◆日時 9/12(Sat)13:20〜
◆場所 七十七銀行本店前(ダイエー仙台店のある交差点、エリア)


ということで、BBSにも書いたけど一応書き連ねてみました。

蝉はないてるのに寒かったり、曇ってるのに超暑かったりとまだ先の読めない天気の仙台
皆夏バテしてませんか??
なんだか8月に入った気がしないのは何でだろう…
そんなもやもやを吹き飛ばすのが定禅寺ストリートジャズフェスティバル!
ここはDiaryなので、別に個人的なことも書いていいのよね?
実は私、別のバンドでも活動中です。
そちらのバンドでもジャズフェスに出るという、まぁなんて人気者なんだろうw
ちなみに名前は「812(Bites)」。Tp、Sax、Key、Bs、Drmsの5人編成で、ジャンルは…あれはなんていうんだろう?まぁかなりAdultな感じです。
ぼちぼち活動はしていて、8/22にはHEAVENっていうLIVEHOUSEでライブがあります。
…ちょっと告知っぽくなっちゃいましたけど、まぁいいかなw
時間や場所はまた近くなったらBBSにでも書き込もうかなぁと思います!
ぜひおいでなすって。

それから、TOPイラストも変えました!
以前イオンさんでライブをさせてもらった時の俺のマスターピースを改変しました
スペーシーポピンズをとくとご覧あれ!!
ではまた!

年一回のフェスティバル!! 

June 21 [Sun], 2009, 12:53
いや本当お久しぶりです。アラーキーです

仙台から離れて早3ヶ月弱。
ROCK END ROLLが大変懐かしく思います

さて、今回久々のHP大更新になったわけですが、
もちろんそのわけは、年一回のあの祭りへの参加が決まったから

というわけで・・・

定禅寺ストリートジャズフェスティバル'09  出演決定


日にちは9/12(土)。でも時間と場所はまだ決まってません

Pop-in'sのメンバー同士では、「解散しても毎年ジャズフェスには集まろう」
と口癖のように言っていたので、今年も予選通過できてうれしいですね

でも、全体練習はきっと前日の夜だけだから、
個人練習がんばんないといけないですね〜

僕はまずドラムの練習ができる場所探しからスタートです


時間や場所の詳細は7月下旬に発表です。お楽しみに

NEWS!! 

April 04 [Sat], 2009, 15:54
どもども、Tonyです。お久しぶりでございます。

Pop-in'sが解散して早2週間が経つわけだけれども、もっと昔のことのように感じるなぁ…
今は新年度、怒涛の如く時間が過ぎていってるので、それも相まって。

First Aid、いかがでしたか?
これでポピンズのオリジナルは15曲となった訳です、それも3年半で。
いやー最後1年の新曲のラッシュが続いた時は本当に幸せを感じた、感じたw
新曲を作る時はたいていショウヘイと甲子郎と構成やらテーマやらを決めて作る事が多くて、それからみんなで仕上げていくのだけれど、やっぱりそういう事を考える瞬間が相当楽しい。
「First Aid」、「miss you」、「蜃気楼ノ如ク」と新たな子供たちが加わりましたが、皆さんはどれがお気に入りでしょうか?
ショウヘイは「蜃気楼〜」のAgitation「Just keep on!」がお気に入りみたいです
俺は「miss you」の最後のサビの歌のハモリとホーンの絡みが好きだなぁ。

今までのオリジナルは本当に色々エピソードがあって、全部は紹介しきれないけど、この曲の秘密だけは教えたい!そう、Kanda of the world卿が歌う「Bang!Swing!!ORCHESTRA!!!」
彼は曲紹介するときに「バングスウィングオーケストラ」って言っちゃうけど、実はこのタイトル、仙台のかの有名な土井晩翠と掛けてるんですヨー
しかも歌詞の中の「No God! No Field!!」っていうのは、和訳すると・・・・

…とか、そういう裏話をライブでは披露したかったのだけど、如何せん盛り上がったもんだからできなかった(泣)

******
そして話は打って変わり、Bs甲子郎、Gtショウヘイ、Tpチカ、Saxトニーをゲストに迎えていただけるイベントが18日にあります!
とても近くで生バンド演奏が見られるし、しかも食べたり飲んだり一緒に出来るっていうとてもフランクでスタイリッシュなイベントなので、ぜひお越しください!!
以下告知です♪
******
サクラ舞い散る季節に
イベントのご案内です!

食音酒人の暖かな出会い
アットホームな季節体感イベント
”Pleasure”が感謝×2の3周年を開催♪


今回は3周年にふさわしく
感謝の気持ちを込めた
スペシャルナイト☆

ホーン鳴り響く生ライブ!
3をテーマに贅沢食材の創作系!
祝杯でムード盛り上げ
DJは踊らせるナンバーを☆

詳細は以下の通りです☆
***********
◆日時・場所◆
4月18日(土)
OPEN 19:00 START 19:30 CLOSE 22:00
Restaurant&Cafe"COMFY" (青葉区北根黒松1−20 2階)
Tel: 022-301-7856

☆Special Guest☆
『Spin Off』
ドラムとベースが大地の鼓動を
ホーンが鳴り響くと熱さを呼び覚まし
ボーカルによる「ウタ」が
リスナーの心に感動を芽生えさせる…

3周年の夜は楽しく元気な
「Spin Off」さんをゲストに迎えて
最高の時間をお届けいたします!

☆料理☆
スモークカジキマグロと 3種チーズのサラダ〜バルサミコドレッシング〜
COMFY風鶏の唐揚げ 3種のフルーツ添え
3元豚とひよこ豆の北インド風煮込み
3色のちらし寿司
ジャンボティラミス

☆お酒☆
2時間飲み放題。
限定オリジナルカクテルは「トリプル桜カクテル」 (別途500円)

☆DJ☆
3周年の春を迎えられる
感謝の気持ちをDJsakuraが
"The Cafe Music"と題し
珠玉のJazz.Bossanova.Houseをスピン
あたかも桜吹雪のように 美しいサウンドを紡いでいく
参加された方全員にセレクトCDをプレゼント!

◆料金◆
料理5品+飲み放題2時間/3600円
COMFYにてチケット販売中☆締め切りは15日まで
※送迎あります!
利用される方は
エントリーした際に
お申し込みください☆

行き:地下鉄黒松駅 18:50〜
帰り:コンフィー 22:00〜
***********

いよいよ。 

March 20 [Fri], 2009, 1:42
DIARYでは、おひさしぶりです。
Vo.の、ひろみです

今日20日と、21日
ライブ当日を迎えてしまいましたね

詳しい日程は、TOPページを見て頂きたいのですが

今日は、Pop-in's初のインストア&2ステージ(ジャニーズみたい
明日は、いよいよPop-in'sとしてのラストライブ

ということになっています。

ひさしぶりのライブで、メンバー一同
何時も以上に待ち切れない反面
当日が来て欲しくないような、フクザツな心境だったかと

やっぱり、楽しみですけどね(笑)

何しろ、ラストライブと言っておきながら
新曲が3曲もあるんですから

Tonyが先の日記でも書いてくれていますが
まさかの強行レコーディングを経て
まさかのシングルが完成したのです

これがまた・・


3曲とも、いい曲できたんだよーーー


最近は、皆さんにお聞かせするより一足早く
MP3に取り込みまして
ひたすらリピート

早くみんなに聞いてもらいたい
と思いつつ
こんな素敵な曲に参加できて
いちばんに聞けて

私、メンバーでよかったなぁ
なんて、思ったりして。


それをやっとみなさんにお披露目できるということで
ライブがますます楽しみです


前作同様、9人が9人、ぐっじょぶなので
ライブでは9人の音の塊を感じてもらうもよし

もし気に入って頂ければ、CDでお持ち帰りして
おうちでは、1人1人の遊び心に耳を澄ましていただくもよし


Pop-in'sの新しい宝物たちに
ぜひご期待下さいね



こちらは、レコーディング作業中の
おなじみのスタジオでのひとコマ。



誰かわかります


正解は


左がTp.のChikaちゃん、右がGt.のしょうちゃんです

おんなじポーズで寝てて、可愛すぎて
思わず写真を撮っちゃいました
2人も忙しい中、頑張ってたなぁ

こんな可愛い2人も、ステージに立てば
いつものようにクールな表情を見せてくれるんでしょうね。
楽しみ


そんなわけで
みなさんのお越しを、両手を広げてお待ちしておりますね
Happy&Thank youの気持ちを
沢山沢山込めて演奏させていただきますので
Pop-in's最後の夜、ぜひ一緒に素敵な夜にしましょうー

ついに!! 

March 16 [Mon], 2009, 10:54
終わった…
完成した!!

どうも、花粉症に悩むTonyです

何が完成したかって?
お気付きの方もいるでしょう、そう、新たなCD(オリジナルナンバー)が完成したのです!

いかにメンバーのスケジュールを調整し、効率的にするかが課題だった気が…


今回のラストマキシシングル「First Aid」は、これまた個性の強い3曲!どの曲もPop-in's色が強い、最高のナンバーとなったよ

「First Aid」\500
1.First Aid
2.miss you
3.蜃気楼ノ如ク


…とにかく、この3曲入りマキシシングルは3月21日のラストワンマンライブでの限定販売です!もうこの日に来てくれる人しか手に入らない超レア曲となるので、購買必至デスよー

ワンコインでまたPop-in'sを楽しめると思うと、たまらんだろう?
ワンドリンク飲んで、ツードリンク目に「First Aid」を購入し、サードドリンクに突入が一番いい流れだよ(笑)


という訳であと数日、会場でお会いしましょう!!!

職人Tony 

February 26 [Thu], 2009, 16:07
こんにちは、お久しぶりです、ARAKYです

人生の山もようやく通り過ぎまして、Pop-in'sは
フル回転で活動再開しているところです

さて、トップページのラストライブのポスターは
皆様もうご覧になったと思いますが、
あれは業者に頼んだわけでもプロの友人に頼んだわけでもなく、
すべてうちのTonyが一人で作成したんですね

今までアルバムのカットとか、学祭のポスターとかいろいろやってくれてた
彼なんですが、最後の最後でさらにレベルを上げたようです


最初にあのポスター見たときは本当に驚きました。
そりゃああんだけクオリティ高けりゃ驚くだろうと、皆さんお思いでしょう。












違うんですよ。











でかいんです。

 










←比較用B5のポスター









こんなでかいポスター見たことないです
よくこんなん作れますよねほんとに。


このディープインパクトを3/21に皆さんにも体感していただきたいんですが、
果たして貼っておく場所があるかどうか・・・

最悪のれんにしとくんで、皆さんくぐって会場にお入りください(笑)
 
 
 

謹賀新年 

January 02 [Fri], 2009, 0:56
明けましておめでとうございます
新年1発目もDIARYはリーダーのARAKYです。
皆様、今年もPop-in'sをどうぞよろしくお願いいたします。

今回の背景色は初日の出のイメージです。
ギリギリ目がチカチカしない黄色ですね

しかしながら、HP管理人であるARAKY・ひろみ・Tonyが揃って
2月の人生最大の試練に向けて、死ぬほど忙しい日々を送るため、
HPの更新が滞ってしまうことが予想されます。申し訳ありません
できるかぎりがんばるつもりですが

話は変わりまして、いよいよライブの日程が決まりました!!
3月21日、待望のワンマンライブでございます!!!
1st、2ndのオリジナル12曲はすべて演奏しますので、
ぜひ皆様CDを事前に聞いていらしてください

個人的にはChikaを加えての初Centripetedと
超久々、禁断のBitch of the worldが楽しみです
しかし今振り返るとBitch of the worldってとんでもねータイトルですね(笑)

しかもSHOWHEYと甲四郎が新曲作ってるらしいので、
そちらのほうもご期待ください!!
Pop-in'sの曲の作り方は、まずG,Ba,Drの3人でスリーピース版を作って、
それを元ににKey,ホーン隊,Perを作っていくので、
きっと正月早々にDrの僕は招集かかるんでしょう

また何か進展があったらこちらのDIARYでご報告することにいたします

2009年が皆様とPop-in'sにとって良い年になりますように

 

December 13 [Sat], 2008, 22:47
どうも皆さんご無沙汰だね。

みんな大好きカンダオブザワールドだよ。
今日はPop-in'sで鍋をやってるよ!!
まっとうかどうかは別として、生きておるよ!!!










ちゃんと、


生きておるよ!!!

早くみんなおいで!!

いつもは仲良しだが… 

September 26 [Fri], 2008, 1:00
どうも、Tonyです
皆さんCD聞いてますか??ヘビーローテーションしてますか???
Pop-in'sの「Nines Bar」、既に多くの人の手に渡っているみたいでこちらも最高にうれしいです
既に初版分は完売!再プレスの依頼もしております

こちらが新星堂カルチェ5仙台店に置かれている様子デス

「ココ!」と書いてある所に本当に置かせていただいております
BBSでHiromiが書いておりましたが、「Disc4」で試聴ができるようになっております
CDショップで聞く「Nines Bar」のかっこ良さはヒトシオ!
お店にPop-in'sのCDが置かれるっていう一つの夢が叶いましたな、皆〜
ちなみに、「仙台は遠いよー(泣)」的可哀相人にはGood Newsがありますから、
もう少々お待ち下さいませ
なんだったら11月1日の野外ライブ来ちゃおうかw
どうせ無料だし!車で来てくれる人には駐車場所もあるようだし!

話は戻り…今回も最高にこだわってマスヨ、CD
一つの作品ですよ、うん、集大成集大成
たとえば…
各トラックページにメンバーの名前を隠しているとか、
ネオンページにはトラック名が書いてあるとか、
distributed by ○○○とか…
虫眼鏡使ったりした方がいいかもねw
そういった遊び心はやっぱり忘れていないのがPop-in'sの醍醐味の一つじゃないかな

個人的な事を話すと、写真を素材に色んな風に遊ぶ術は大体マスター出来たかな
合成したり修正したり…
悪用はしませんよ、もちろんw

今回の2nd AlbumはPop-in'sがバーに来ているような設定
でもね、肝心なのはジュエルケースの表の左から覗いて見えるフレーズ「PARTY GOES ON〜」とか、歌詞カード見開きページのパッセージとかが聞いてくれる人皆へのメッセージだったりする

「このCDを聞いて皆楽しんでくれ〜い」そんな想いがぎっちり詰まっておりますから、
どうか可愛がってやって下さい!!

また、曲に関しては近々Arakyが「Discography」ページを更新することでしょう
各曲に対するメンバーの思いとか取り組みとか、いろいろArakyに事情聴取を受けたのですが、
それをUPするとのことですので、それを見ながらまたCDを聴けば面白さが倍増しますよー!

あと、件名の「いつもは仲良しだが…」ですが、
実は1週間前にある男がこう言ったんですよ
「じゃあ明日中にDiary更新しておくわー」
…1日経過…2日経過…ついには1週間…
俺が1週間前に聞いたのは幻聴ではない!!普通の人では気付かない波長の音を聴き取れるこの俺が聞き間違えたハズがない!!(*)

ん?彼??
そう、訝しげに髭を摩る姿は何とも渋いアヤツです
ゴールドとか赤とかが大好きな…

Kanda of the world

仲良しだけどもうKOW(略語)でいいかw

まぁ、彼も近々Diaryを更新しますから…

お楽しみに!!!


(*)…というのも、レコーディングの際にテンポのガイドとしてヘッドホンで「クリック音(メトロノーム音)」とやらを聴きながらやるんです
レコーディングも終盤になってくると、ある程度ミキシングしたものを持ち帰って後日もう一度調節をするんだけど、「L'OCCITANE」でそのヘッドホンから漏れたクリック音がマイクに入ってて曲中に聞こえてしまったんですよー
でも、それを皆に言って聞いてもらったら「クリック音なんか入ってない!!幻聴だ!!ついに狂ったんだ!!いやいや、もともとTonyは狂ってたわ、じゃぁなんだ、あれか!ダメになったか!!!」と散々言われたわけなんです…

ところが、後日エンジニアの人に確認してもらったところ、そのクリック音が入ってたんですねー
いつもフラッシュメモリーを2つ以上持ち歩いているばっかりに「メモリの神」と崇められたが、新たに「クリック音聞き分け神」の称号が付きました
称号のわりには長いっすねw
ちなみにMoutain Dewを皆に奢ってもらうことになってるのですが、Motsuko、Haradaさん、Showhey、Araky、Kanda of the worldにはまだ奢ってもらってません(Hiromi、Chikaはno count)
年下だろうが年上だろうが関係ありません
大人げなかろうが何だろうがMoutain Dewは美味い事に変わりはありません
あの時あの場にいたのが運の尽きデスヨー

Koshiroだけは出来る子です
ちゃんと約束を守っています
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Pop-in's(ポピンズ)
読者になる
ホーン隊を含めた、9人のバンドです。
ステージはいつも、ギュウギュウ
仙台中心に、ライブ修行中です。

2007
3/4 HEAVEN
3/18 仙台MACANA
4/1 ennSENDAI
4/29 BUZZ ROCK
5/13 MACANA
9/8 定禅寺STREET JAZZ FESTIVAL 07
9/28 TENDO JONDANA FESTIVAL 07
10/31 仙台MACANA

2008
1/12 ennSENDAI & 1st Mini Album「Sunday Moment」Release
3/9 ennSENDAI
4/5 仙台MACANA 「Yum!Yum!ORANGE & ketchup mania 『BAD! Candy? × 3』Wレコ発ツアー」
5/31 nn SENDAI 「Pop-in's presents " Rockin' Night PARTY "」
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる