かなりひさびさ 

June 30 [Sat], 2007, 23:11
かーなーり!お久しぶりです。
あまりに更新してなくて、自分でもちょっとびっくりしました。
わりと毎日バイトやらなにやらで忙しくて、パソコンやるなら
寝ようってな勢いだったわけで。。。妄想に使う体力が失われてる!!
これけっこう自分ではやばいなって感じです。

そうそう、ものすごいハマってたフィギュアスケート。。特にランビエール
選手のことですが、16日にあった「ドリーム・オン・アイスin新潟」を
見てきました生のフラメンコは死ぬほどやばかったです。。。
私ずーっと名前叫んでました(笑)スタンディングオベーションまでしたよ!

席は前から7列目だったので比較的近かったんですが、パイプイスなのと
前の席との段差が少ないせいで、選手がスピンしちゃうとほとんど見えず。。
これは¥15000もする席なわけ?!とちょっとむかつきました
でも近くで見れたのは嬉しかったな。また見たいなー。

ランビは来月も日本に来てくれるみたいで、横浜で公演を控えてるそうです。
当日券を狙ってみよっかなーと思いつつ。。。新しいプログラムも見たいな。

絵もめちゃくちゃ描きたい

ドリーマー 

April 15 [Sun], 2007, 23:47
フィギュアスケートにハマっといてよかった。。。
バイト探してたら、会場の手伝いで募集してる会社を見つけたんですよ。
それで登録してみたらなんと真央ちゃんとか安藤美姫選手が出るやつ
だったー!しかも長野でハマりにハマったヤグディンも出てる。。。
世界フィギュア金のジュベールも。。やばい、もうすでに違うイベントの
お仕事やってみたんですが、有名人が1メートル以内で見れる。。。
ヤグディンとしゃべれるかなーと思って英語かロシア語で
「頑張ってください」って伝えたがってる自分がんば。。(笑)
本命のランビエールがいないのが残念だー。

はかないかな 

April 08 [Sun], 2007, 0:36
最近、蟲師っていうマンガにハマっています。
オダジョーで実写の映画化されたからけっこう有名だと思いますが。。
普通の人には見えない蟲との物語をああいう雰囲気で書き起こせる人って
すごいなーって1話読むごとに思います。蟲、実際にいそうだもん(笑)

なんか最近、ひとつ「そうじゃないかな」って思ったことがあるんですが
人間ってたぶんひとりで全体で、全体でひとりなんじゃないかと。。
善悪で例えると、人って善悪どちらかでなくて、両方の間で揺れ動く的な感じ。
それは人ひとりに当てはまるだけじゃなくて、人間全体に、全体は集約されて
ひとりに。。ってな印象なんですが。。
だからみんな助け合うんだと思う。話ぶっとびすぎですね。。(笑)
巷に溢れてる言い草は、けっこう的が外れてると思うんです。
限界はない、可能性を信じろ、やれば出来る、やれ天才だ、才能だ。。って。
うちら人間以下でも以上でもないんだから、限界だってもちろんあるし
ひとりではどうにもならないことばっかりじゃないですか。
ネガティブというわけじゃなくて、もっと深いとこにいいことも悪いことも
見分けのつかないことがあるんじゃないかと思うんです。。
こういうことは、危ないですか(笑)まあつぶやきなので。。

では、また

拍手お返事 

April 05 [Thu], 2007, 18:11
3/27にコメント下さった方へ
>>マンガ見て〜
拍手ありがとうございました
マンガはものすごーくアバウトな感じですが私自身も楽しく描いています(笑)
PBBSに不定期ながらも増やしていくつもりなので
また良かったら遊びに来てやってくださいね

あーそれにしてもランビエールがかわいくて私もうダメです。。。
また日本に来てくれるかな!!

エキサイト 

March 26 [Mon], 2007, 19:57
どうも。世界フィギュアinTokyoにハマりまくっていたせりです。
バレーボールとかサッカーとかそういう団体ものはあんまり
見ないんですが、フィギュアだけは毎年気になって見てしまいます。
今年は日本勢が3つもメダルを取ったので、開催国としても
嬉しかったんじゃないかなーなんて思いながら見てました!
高橋選手もけっこうイケメンの部類なんじゃないかな。。だめ。。?
金メダル本命の真央ちゃんは銀でしたねー。
でも個人的に安藤美姫選手の方がぐっと上手くなってたので
応援してたらほんとに取っちゃった。。!(笑)

いつもは女子の方が妖精みたいな子ばっかりで好きでしたけど
男子にイケメンが多いことが判明したので男子びいきになりました
特にランビエールの「フラメンコ」に惚れました。。。(笑)
DVDに録ったのをもう15回くらい見てます
毎年ひとりはぞっこんになる選手がいるので、世界は広いなって
感じました(笑)ヤグディン、プルシェンコ、今年はランビエールか。。

You Tubeにたくさんのフィギュア映像があがってたので
検索してたらプルシェンコの死ぬほど笑えるやつ
見つけたので置いておきます。
リンクの設定が上手く出来ないのでこぴぺしてくださいね。
これ見るまでクールなイメージだった。。。ほんと愛してる(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Xxl_X1PbFng&NR

あとものすっっっごくハマったヤグディンのストレートライン。
今見てもすばらしーですアレクセイ。。。オーディエンスが異常(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=LL9x6br7ZgU

スキマ 

March 20 [Tue], 2007, 20:35
どうも、またまたお久しぶりです。
いつもちゃんと書こうと思ってるのになんでこう間が空いちゃうのか。。(笑)
今月は京都旅行に行ったり、まあ。。あとはほとんどバイトなんだけど
色々やってましたよーー。
携帯を使いすぎて10日くらい止まってるし。。。
何だか進歩しないねじぶん。。。(笑)

京都は前にも1回行ったんですが、やっぱりまだ寒かったです!
関東はもう暖かかったので春のコートで大丈夫かな?と思ったら
ずいぶん寒くて悲しくなった桜もまだ咲いておらず。
これからの季節がいちばんいいと思うんですけど、一気に値段も
上がっちゃいますしねー。次回にとっておきたい

今回は初めての生舞妓さんをいっぱい見れたので感動しました。
こっち見て写真も撮らせてくれたんですよーーすごい背が小さくて
かわいらしかった。。私より年下かなぁ?

色んなこと書こうと思ってたんですが・・今日は気分が乗らないので
また今度に(笑)ほんと自分勝手ですねわたし
ちなみに今コードギアスってアニメにはまってます。
これやりたい放題やってるって感じなのに、わりと狙いすぎてなくて
面白いんです。いやものすごい狙ってるかな?(笑)嫌味がないって言うか。
ギアスを使うルルーシュとC.C.って裏のボスが好きです。くっつけ。
なのでときどきPBBSで絵描くと思いますが「あーあれか」と思って
受け流してくださいね、どうぞよろしくです

読書の春 

March 02 [Fri], 2007, 20:03
pbbsにまた色んな意味で変なものを描いてしまって
なんというか私自身、方向性を見失ってる感じがしなくも(笑)
面白かったらそれでいーです。それがすべてです(芸人でもないのに)

それはさておいて、ここんとこ読書にハマってます。
「星の王子さま」とかそういう物語的な、もしくはファンタジー?のような
ストーリーが好きなんですが、ついこないだも「アルケミスト」を読んで
わりと面白かったんですね、頑張ってる友達の顔が浮かんできたりして。
それで著者のパウル・コエーリョさんの本でも全部読んでみるか!ってな
勢いで3冊まとめて借りてきました。
あと「星の王子さま」の訳者、内藤さんの「星の王子さまと僕」って本も。
いい年してどうなんですかね、このチョイスは(笑)
その前に借りてた本は「超ひも理論〜エレガントな宇宙」ってやつでした。
こういうのを読んでると、知らなかった新しい世界を味わえるので好きです。
でも、ほとんど意味が分かりませんでした。悲しかったです(笑)
それ以前の話が分かってないのに、ひも理論になるともう絶対
理解出来ないだろってことで返却。また思い出したら読みます。
何かお勧めの本ってないですかねー。
それとも夏目漱石とか読んでみた方がいーんだろうか。
んー

拍手の絵 

February 19 [Mon], 2007, 17:22
試しに拍手絵描いたのでさっそく載せておきました!
お暇のある方はぽちっとどうぞ〜
というかばばっと描いたもんなので汚いし
あまり見る価値はありません。。もともとないけど!
ほかに今レムオンとかちょっと頑張って描いてるので
描き終わったらまた記します。。ここに。。!(笑)
いやーでも拍手っていじるのめんどいかなと思ったら
すぐ出来たのでよかったです。ほんと良かった。

最近、絵描き始めてからまた「上手く描けない。。」って
悩んでたけど、誰かの真似よりやっぱり自分で思いっきり
描いた方が変なもやもやも消えますね!
上手い下手関係なくね!だってあたい下手ですから。

おっす 

February 18 [Sun], 2007, 0:01
本気で拍手絵に取り組むことにしました。
今までさんざん言ってたのに遅くなってすみません。
何かやる気出なくて。。
とりあえず、パソコンにいつでも描けるように紙に描いて練習します。
その第一弾がこちら。(とかいってただの落書きです)

softbank表紙のキャメロン・ディアスと。。


女主?のつもりだったけど失敗してると思われるもの。。笑。
雑誌にボブでそっくりな髪型が載ってました。
ボブですよね?あれってたぶん。。

更新しました 

February 10 [Sat], 2007, 23:22
何とか間に合いました。
topのピンクの■をひとつ増やしたので、お暇のある方はクリックしてみて下さい。
昨日更新するっていった手前、ちゃんと出しておかなきゃーと思ったので
出せたことは嬉しいんですが、手直ししなきゃいけないところがいっぱい。。
まず時系列が狂ってると思います。。笑。。致命的だあ
宗教っぽいかもしれないですが、別にそのつもりはないです。
暇な時に考えてたことをまとめてみてるだけです。
なので、そのぶんひどい内容だとは思いますが、許してください

話の内容が意味不明すぎると思うのでちょっとだけ書いておこうと思うんですが。。
宇宙には、というか身近にも働いてるらしーんですが、
ずっと変わらない基本的な4つの力ってのがあるそうです。
宇宙が出来た頃からあるもので、何でそんな力が働いてるのか
誰にも分からないそうです。すっごい不思議じゃないですか??
Photonもそのひとつの光子のことです。それのお話です!
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
絵を描くのが好き。歌うのも。
最新コメント
アイコン画像せり
» 何でさ・・・ (2005年11月25日)
アイコン画像moko
» 何でさ・・・ (2005年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる