吊るしパンダ

October 20 [Thu], 2016, 20:52
物騒な名前ですが、可愛いですよ。

【吊るしパンダ】

頭からスプリングが出ていて、吊るすとなかなかのシュールっぷり。
我が家では吊るさずに飾られています。
40年くらい前のものらしいです。

この間のチャーミングセールの時にいつもの古着屋さんで買ってきました。
パンダかわいい。

代休

October 03 [Mon], 2016, 8:37
貴重な平日休み。
雨がパラパラ降ってきました。

ベランダでジャングル化しているミニバラのお花を摘みました。
ジャングル化させといていいのかどうかわかりませんが、たくさん花を咲かせているのでいいでしょう。
(テキトー)

12月です。

December 14 [Mon], 2015, 13:22
またまたお久し振りの更新となりました。
日々、元気にバタバタと過ぎております。

今日は貴重な平日休み。
DEAN & DELUCA でシュトーレンを買ってきました。
今季は、いがらしろみさんのも買いました。
去年美味しかったので、今年は11月半ばに購入。
もちろん、もう食べ終わりましたヨ(*´∇`*)
DEAN & DELUCA のはどうかなー。

Brian Setzer Orchestra のRockin' Rudolph 、クリスマス気分が上がりますよ〜。

行事(職場)の疲れが抜けないお年頃ですが、せっかくのクリスマス!
気分だけは上げて参りましょう!

こかぶの裁判

September 24 [Thu], 2015, 12:22
宅配野菜の説明書きを読んでたら。
裁判期間中に、って書いてある。
かぶも大変ねぇ…?

スーベニール

August 31 [Mon], 2015, 21:29
今日、職場でいただいたおみやげ。
写真に写ってないものもいくつかあります。

全国津々浦々とはまさにこのこと。
海外のもあります。
ありがたくいただきまーす!
(ねばーるくんが凄く気になる…)

ちなみに私が配ったのは、白桃のロイヤルガレット。
どのへんがロイヤルなのかは不明です。

夏のしっぽ

August 21 [Fri], 2015, 16:28
夏休みも終わりに近付いて参りまして、落ち着かないやらほっとするやら。
予定のない日にじっとしてるのもね〜?と近くの遊園地まで。

くまさんカステラが可愛いかったです。
写真を撮る間もなく、食べられました。
富士サファリパークにはライオンカステラがありました。
お祭りでは、ベビーカステラ。
味は同じなのに、まんまと釣られる私です。

ケーキ在中!

August 14 [Fri], 2015, 23:10
このシール、テンションあがるー!

しかし、ケーキ在中って言ってるのに、この箱のシワっぷり…。
どうなの。

新年度は女子學生手帳で

April 02 [Thu], 2015, 21:26
早いもので、新年度が始まりました。
職場では新しいお友だちを迎えるべく、昨日から始動しております。

新年度なので、いつもポケットに入れている手帳を新調しました。
ナンシー関さんの女子學生手帳です。
誰が「女子學生」か?というハナシですが、手帳についている帯に
「現役女子學生及びかつての女子學生の爲の」
と書いてありますから、大丈夫です。

中も写真を入れられる小窓つきだったり、時間割りが記入できたり、生徒手帳っぽくていいですよ。
写真も入れないし、時間割りなんてないオバチャン…いや、かつての女子學生ですが、記憶力の欠落を補完すべく、毎日愛用いたします!

おめでとうございます!

March 18 [Wed], 2015, 15:51
本日は、職場の卒園式。

私が担当していたお友達とそのお母様から、立派な花束をいただきました。
一年間、いろんなことがありましたが、みんな元気に卒園できました。
きっとみんな、素敵な小学生になってくれると思います。

大変だけど、その分、嬉しいこともたくさんあるお仕事ですね。

春夏に向けて編んでます

March 09 [Mon], 2015, 21:07
またもやごぶさたしています。

先月末に発売になりました、michiyo先生の新刊から、プルオーバーを早速編み始めました。

ですが、睡魔に勝てず、全然進んでおりません。
持ち帰りの作業もありまして、時間と体力の戦い!

出来上がったら間違いなく可愛いはずなので、少しずつがんばりますっ!
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像トミコ
» 新年度は女子學生手帳で (2015年04月25日)
アイコン画像Ray
» 新年度は女子學生手帳で (2015年04月23日)
アイコン画像トミコ
» 雑感 (2015年02月13日)
アイコン画像Ray
» 雑感 (2015年02月11日)
アイコン画像トミコ
» イスクラ 板藍のど飴 (2014年11月04日)
アイコン画像Ray
» イスクラ 板藍のど飴 (2014年11月03日)
アイコン画像トミコ
» せぷてんばぁ (2014年10月04日)
アイコン画像Ray
» せぷてんばぁ (2014年10月02日)
アイコン画像トミコ
» お月見 (2014年09月11日)
アイコン画像Ray
» お月見 (2014年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トミコ
  • アイコン画像 誕生日:4月14日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ