ブログお引越し・・・・・・♪ 

March 08 [Thu], 2012, 0:02
 

この度
ブログをお引越しするることになりました♪

ヤプログでは大変お世話になり、本当にありがとうございました。

お花の認定校をしています関係でアメブロ登録が必要になり ブログをひとつにしたいということもあってアメブロにお引越しいたします。





たくさんの方からアクセスをいただきました。サイとをご覧くださる皆様・・オーダーくださった方々、お教室に来てくださった生徒様・・温かいお言葉をかけてくださった方たち・・・。

皆様にどれだけ励まされたことでしょう・・・。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

アメブロでも生徒様の作品・日々の出来事などアップしていきます。

引き続きご覧いただけますと幸いです♪

こちらがお引越し先のブログです。 

http://ameblo.jp/clayflower-brillant

フォトレッスン♪ 

March 07 [Wed], 2012, 16:45
先日フォトレッスンに行ってきました。

フォトショップをつかってのレッスン。。。



文字入れや色のバランスを調整したり・・・とたくさんのメモを取りながらのレッスン♪
家に帰ったらすぐに・・・やらないと・・・とできず・・・こちらは従来のペイント機能を使っての文字入れ・・・
フォトショップを使っての文字入れ頑張ってやらないとっ・・・。



レッスンが終わってのティータイム・・・。

フォトレッスンにはこちらのお花のお教室に通ってくださったK様もいらっしゃっていて、先生や他の生徒様とK様のお話で盛り上がり・・・とっても楽しいひと時でした。

次回はレストランでのレッスン♪

またまた楽しみです〜

コラボレッスン・・・♪ 

March 07 [Wed], 2012, 16:15
Dianaちゃんクレイデコレーションとカルトナージュのコラボレッスン♪

先日こちらのブログでお知らせさせていただきましたが・・・。


           (Dianaちゃんのサイトからお写真をお借りしました。)

たくさんの皆様にご連絡をいただきまして、ありがとうございました。

翌日定員満席となりました・・・とのご連絡をいただいて本当に嬉しいです。

ご予約できなかった方もいらっしゃると聞いて・・・とっても残念です

ただ今Dianaちゃんとレッスンの 準備に入りました。

ご参加くださる皆様〜お会いできるのを楽しみにしていますっ♪

シルクフラワーの作品・・・♪ 

March 04 [Sun], 2012, 12:46
シルクフラワーレッスン♪

生徒様の素敵な作品です


フレームのアレンジ。。
カルトナージュのレッスンにお越しくださっているA様・・・。
春らしいお花でフレームの作品を作りたい・・・とのことでした。

薄いピンクのピオニーとハイドレンジアを使って・・・
絶対使いたかったんです〜というパープルのおりぼんでアレンジ♪
春らしいフレームのアレンジ♪
完成しましたねっ

出来上がった作品を見てとっても嬉しそうなA様でした。

お生地・ブレード・・・♪ 

March 04 [Sun], 2012, 0:11
カルトナージュで使うお生地と可愛らしいブレードが入荷いたしました♪



こちらの小さなオニオンの付いたブレード

もう可愛すぎです。

テッシュボックス・・・ダストボックス・・・に付けたら絶対可愛い〜ぃ。。

すぐに作りたくなっちゃいます。



って 自分の作品を作る前に・・・オーダー作品を作らないと!!
ですねっ。

クレイデコレーション×カルトナージュ イベントレッスン♪ 

March 03 [Sat], 2012, 22:29
クレイ仲間のディアナちゃんとのコラボレッスンの詳細が決まりましたのでお知らせです

カルトナージュでハンガーをお作りいただいて、クレイパーツをデコレーションしていただくレッスンです

完成品はこちら
(ディアナちゃんのサイトからお写真をお借りしました)


場所・・・Diana Roses (愛知県愛西市のサロンにて)

日時・・・3月18日(日曜日)
     10時〜12時半
レッスン費・・・3500円
        (ケーキ&お茶付き)
材料費・・・・2500円

♪レッスン終了後に30分ほどティータイムをお楽しみください♪

*定員になり次第締め切らせていただきますので、宜しくお願いいたします。


レッスンでお作りいただくハンガーは1点です。
3色のモアレ生地からお選びいただけます。



レッスンを受講された方はキットでもお求めいただけます。
レッスン申し込み時にお知らせくださいませ♪


ディアナちゃんの素敵なサイトです。

レッスンのご予約はこちらからお願いいたします。

皆様のご参加 お待ちしています

カルトナージュの作品・・・♪ 

March 03 [Sat], 2012, 21:25
カルトナージュレッスン♪

生徒様の素敵な作品です


初級の作品。。。
モカ色ドットモアレとブラウンのおリボンが可愛らしい作品。。。
タイツ入れ?にしようかなっとおっしゃっていたT様・・・。
ご活用くださいねっ



中級の作品。。。
ファイルボックス。
キットソンのお生地をお持ちいただいて、お作りいただきました。
可愛い〜ぃ
いくつあってもとっても便利なファイルボックス♪
T様〜お家でまた作ってみてくださいねっ。



上級の作品。。。
大きなトレイ・・・♪
ベージュカラーが大好きなA様。。
ブラウン・ベージュの二色カラーでトレイを作られました。
製図からカット・・・カーブの作品は少し大変でしたねっ
でも出来上がりはこんなに素敵

クレイフラワーの作品・・・♪ 

March 03 [Sat], 2012, 20:48
クレイフラワーレッスン♪


パソコンの調子が悪く・・・。買ったばかりなのに・・・ハズレだったのかなっやっと更新です〜♪

生徒様の素敵な作品です

フラワー3.。


スワッグ。
クリスマスに・・・とお作りいただく予定が・・・資材がそろわず、ご迷惑をおかけしました。
お二人とも素敵なスワッグに完成です〜。
クリスマスまでちょっと先ですが、レッスンにお越しの生徒様も完成を楽しみにされていましたよねっ・・・クリスマスじゃなくても飾っちゃってくださいませ。



大輪のお花。。。
ダリア
花びらの丸いタイプ・とがった花びら・・・。
大輪なので、花びらの枚数も多くて一輪作るのにお時間かかりましたねっ
出来上がったダリアを見たら かかった時間は忘れてしまうくらい嬉しいですよねっ。

お疲れ様でした。。

シルクフラワー 

February 28 [Tue], 2012, 22:53
シルクフラワーレッスン♪

生徒様の素敵な作品です(^.^)

ベーシックコース♪



ラウンドアレンジ。。


ガーランド1パーツ。。


ボールbouquet。。


アドバンスコース♪


キャスケードbouquet。。



大輪のお花がゴージャスなアレンジ。。




 素敵な作品がたくさん完成しました♪
お疲れ様でしたっ(^^)

お茶箱レッスン♪ 

February 27 [Mon], 2012, 21:30
お茶箱レッスン♪

生徒様の素敵な作品です(^.^)

お二人の方が5キロのお茶箱を作られました♪


ベージュのお生地とモカ色ドットモアレ生地。。。
H様、Y様お二人ともおリボン付き〜
どこに置いてもシックリくるお色ですねっ(^^)




内張りもされました。

何を入れようかなっ〜と嬉しそうにお持ち帰りされました
次回は10キロのお茶箱♪
楽しみですねっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クレイフラワー brillant-k
読者になる
ウエディングブーケ アクセサリー オーダー・・・・。

お教室のお問い合わせは

携帯090 2945 4110
kiyopy-s@ezweb.ne.jp
kiyopy0504@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

名古屋市中区新栄1丁目の自宅でクレイフラワー、シルクフラワー、ポーセリンアート、カルトナージュ、お茶箱のお教室をしています

ホームページはこちらから。。

詳細や作品が ご覧いただけます。

http://brillant54.com/

2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31