ちびた(4歳冬・2010) 

January 27 [Wed], 2010, 17:00
ブログ名・ちびた

2005年12月生まれ・幼稚園の年少さん

食べ物の好き嫌いがなく そこそこよく食べるのですが、
なかなか成長しない彼・・・

幼稚園でも 背の順前から2番目です

1学期は『幼稚園嫌い病』に犯されていて
母の手を随分と煩わせました。

2学期も 浮き沈みがあり・・・
恐る恐る(母の気持ちが)の登園

感受性豊かで優しい子なためか、
集団生活に馴染むのまで
本当に苦労しましたし、紆余曲折ありました

でも 幼稚園の行事に向かって練習するのが
大好きで、目標がある時期は登園もスムーズ!!

一生懸命先生のお話を聞いて、
まじめに取り組むところが取り得です

お姉ちゃんと仲良しで、
日々 姉弟で遊ぶことが楽しいらしく、
幼稚園で同じお教室で学べないことで
ショックを受けていた頃もありました

年末に4歳になったので、
随分お兄さんらしくなりましたね
3学期は 毎日泣かずに園バスに乗り込めるように
なりました

感受性豊かとえば、年末に飼ったばかりの
グッピーが亡くなった時、
涙を流して悲しんでいました。
人知れず 泣こうと思ったのか、
奥の部屋に入ってワーっと泣き出したのが
印象的でした!!

野球が大好きで ダルビッシュに憧れています
P R
PLOFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Himeko and Chibita’s mama
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-バレエ鑑賞も好き
    ・体を動かすこと-最近はヨガもやっています
    ・読書-今はまとまった時間がないので、雑誌ばかりですが・・・
読者になる
 ひめこ 2003/4月生まれ・♀
甘えっ子のお姉ちゃん
バレエが大好き
 が大好き
ポケモンとジュエルペットにはまっています

 ちびた 2005/12月生まれ・♂
照れ屋さんな弟
お姉ちゃん大好き
 が大好き
トマトが大好き
ダルビッシュ選手 に憧れています
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
コメント
Yapme!一覧
読者になる