細かい通知の保管方法

May 28 [Mon], 2012, 16:25
お久しぶりの更新となってしまいました

女子バレーが五輪出場を見事に決めてくれて喜ばしい限りですね
どうも、ここぞという時は、やっぱり女性の方がPowerがあるのかもしれませんねっ(笑)

さて、本日はちょっとした小技をご紹介します。

皆さんお仕事帰り、ポストを除くと郵便物がドッサリ投函されていることはありませんか?
郵便物なら許せるものの、不要なポスティングの数々…

私の場合は、パッと確認し不要な紙類は即座にゴミステーションへ投下ですっ

で、残った書類。これは3つにわけます。

1:とりあえず保存→確認後は処分(メモ)
2:期間まで保存→終わったら処分(子供の学校のお知らせなど)
3:一応保管(いらなくなる日を待つ)(契約関係/個人情報など)


どうわけるかは至ってカンタン

お仕事されていれば必ず自宅にも数枚はあると思われるクリアファイル

こんなふうに入れるだけですっ



透明なクリアファイルだと中身が丸見えになってしまうので、
広告が入っているものを私は利用してますが、皆様はお好みで〜

で、我が家のリビングにある隠れ収納5cmスペースに配置っ


ここマジで5cmしかありませんっ
※これ以上スペースがあくとついついボリュームが増えるので5cmと決めることがミソです※

郵便物はほぼ毎日何かしら入っているので、ここのスペースは毎日更新されます。
というわけで、毎日確認しながら不要なものは、その都度サヨナラできますね

お仕事をしている女性は本当に毎日があっという間なんですっ
少しでも時間の無駄とお掃除の無駄を省いて行きたいですね
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brightness
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・収納-部屋がきれいじゃないと落ち着かない!
    ・料理-キレイは体内から(笑)
    ・ピアノ-弾くのも聞くのも大好き!
読者になる
時短でお片づけするなら、便利&簡単が良いですよね。

見た目はキレイなんだけど、毎日やるのは億劫…という方向けにも大丈夫な、できるだけ簡単で手間にならない収納方法を更新中★

ちょっとしたすき間時間を有効利用してできる、誰にでもできちゃう収納方法
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/brightness_me/index1_0.rdf
最新コメント