27 

April 04 [Mon], 2011, 19:02

ありがとう

わすれられないバースディ


ハッピー!

よるの むこうがわ 

March 25 [Fri], 2011, 21:58


ごはんを 美味しくおもえることとか

あたたかいふとんに 幸せをかんじるとか

ともだちに会えることが こんなにうれしいとか

一通一通のれんらくが こんなに愛しいとか

しごとをしたくて しょうがないとか

だいすきな お洋服をきれることとか

だいすきな 音楽をきくことができるとか


いちいち ありがたくおもいながら日々をすごしている




いままで 『あたりまえ』と とらえていたことが

ずっとずっとつづくとおもっていた日々が

すべて『ていし』した 2週間前



想像をこえた いろいろなできごとが

おおきくも ちいさくも
ちかくも とおくも

生きているものに影響をあたえてる



非日常のできごとに

とまどうし なやむし
どちらが まえで うしろなのか
せいかいで まちがいなのか
わからないことも あるけど

だけど『ていし』した つぎの瞬間から
きっともう うごきだしてる

おわらないために
おわらせないために




報じられているより

はるかはるかたくさん
ひとりひとりに

あの日からはじまったリアルな時間があり できごとがある


想いのほんとうの度合いは それぞれにしかわからないし
きっとそれを
その人いがいの人間が
ほんとうの意味でわかることも かわることも
できないんだとおもう


非力だ


だから
わすれちゃいけない

あの日のことを

そういうことが あったことを

そこから繋がった いろいろなつながりを




被災地という場所にいながら
津波がきた街にいながら

わたしは何不自由なく
まいにちを すごしている


最初はそのことに どうなんだろうと かんがえずにはいられなかった

結局いまも そのこたえはみつからないまま


家族と自分のために まいにちをすごしている






もうすぐ
あの日のまま止まってしまっている職場の片付けがはじまる

おみせが再開できる日も
きっととおくはない


せいかつにかならず必要なものを販売するお店ではない
いわゆる『嗜好品』だとおもう
こんな状況でどんなふうになっていくのか
全然わからない


でもはやく働きたい

売場をかんがえたい

レジもしたい

お客様にあいたい






余震がまだつづいてる

全然慣れれないし

揺れるたびにバクバクする


できるだけ おおくのひとが
できるだけ はやく

安心して 眠りにつけますように



やっぱり 非力
だけど おもってしまう







****************************


ARABAKI

たとえ開催が
らいねんの桜の季節でも
それ以降でも

だいすきな とくべつな フェスティバルに変わりはない


待ち時間は
はがゆいけど しあわせなじかん



賛否両論
なににおいても完璧なんてないけれど


あたしはいまから
ARABAKIがたのしみでしょうがない



チョコレートは癒し系 

December 22 [Wed], 2010, 0:29


あぁ。
疲れた。つかれた。tsu ka re ta 。

今日が忙しさマックスだな!って毎日思うわけですね。

でもなんやかんやで仕事がすきだったりするのだなぁ。



やっと駅着いた。



脳内 

December 18 [Sat], 2010, 0:01


疲れすぎて、お肉とチョコレートのことばかり考えてしまう@仕事中。



かみさまにおねがい 

December 16 [Thu], 2010, 23:38


最近遅番だと23時過ぎちゃう日々が続いてるなぁ。


2月はかなり短期戦な感じだけど、12月は長期戦な感じ。
だけどその長期戦も残すところ1週間ちょい。
過ぎてしまえばあっという間なのだよね。




先日縁結びにご利益のある場所へ行ってきた。
とりあえず新年をすっきりした気持ちで始めれればよいな。
山奥だから春まで行けないかなーと諦め半分だったけど行けてよかったー!
いいご縁があるといいし、今仲良くしてくれてる友達との縁もこのまま続いてほしいな。


さて、電車が動き出したのでおやすみなさい。



ぎゅってして 

December 11 [Sat], 2010, 1:59


早く寝ても結局こういう時間とかもう少し遅くとかに目を覚ましてしまうから、意味ないのです。


意味のわからない夢を見て疲れた。


昨日の夢は幸せだったのに。
起きて夢だとわかった後は結局へこむのだけれど。


作り出すのは自分の脳だし、夢って不思議だな。





ニホンゴテムツカシイネ 

December 10 [Fri], 2010, 17:22

昨日の

キレイでいたい。
かわいくいたい。

というのは、今実際そうでそれをキープしたいという意味ではなく、そうなりたい。そういう意識でいたい。という願望。
いちいちいいわけするのもどうかと思うけど、なんとなく一応。

きれいでかわいい女子になりたいなぁ…(遠い目)


妖精 

December 10 [Fri], 2010, 1:43

結局はポジティブでいたいわけです。
ネガティブを知ったポジティブ人間でいたい。
ネガティブを振り撒いて、周りを困らせることは極力少なくいたいのだよ。という願望。


今年のたくさんの出会いで気づいたことは、人と会うことは自分を知ることになるということ。
自分でも気づいてない本心に はっ としたことが何度かあった。
されて好きなこととか、嫌なこととかも、誰かを通して知れたりするんだね。


て、当たり前のことに結構真剣に驚いてたりする。


そういう意味では無駄な出会いはひとつもなかったんだな。


さ。
明日は爪を整えよう。
諸事情でネイルできないのがさりげなくストレス。
爪を休ませるいい機会なのかもしれないけど。

キレイでいたい。
かわいくいたい。
というのは、結局のところ自己満足であり、ストレス発散なのだと思う。




ねむたい 

December 08 [Wed], 2010, 23:03


なんだか今日はとても疲れた。

からだもだけど、こころと脳みそがグッタリ。
考えてもしょうがないことやら、どうにもならないようなことを考えては勝手にへこんだりしてるせい。

たぶん時間に任せるしかないんだ。
今までもそうやって歩いてきたじゃん。
大丈夫大丈夫。

そんな中に居るときは時間が経つのがとても遅いけど。


大丈夫大丈夫。



ぴんく 

December 08 [Wed], 2010, 1:28

不思議な2日間だったな。
お金も散財したけど、残ったモノが大きいことこの上なく。

昨日は素敵なお姉さんたちと飲み。
あの空気感は居心地良すぎ。
宇宙の端の話とか楽しすぎた。

自己嫌悪とか劣等感て、誰にもあるんだね。
あんなに可愛くて優しくて、あたしからしたら憧れの塊なのに。
みんなみんないっぱい傷ついて堕ちて色んなもの抱えて生きているんだね。


また開催できたらいいなぁ。
また遊んでもらえたらいいな。



今日は今日で女子力アップの会。
ほんとそれが今日でよかった。
もう消えたいーとか言って始まったのに、バイバイするときはめちゃめちゃ元気になれたよ。
ありがと。

オイルマッサージほんとよかったなぁ。
定期的にメンテナンスに行けたらいいな。
その後はちょっとお買い物して、二軒ほどはしご酒!笑
喋り倒したね。
ほんと楽しかったー。
ストレス大放出。



痛みや悲しみをいっぱい感じて、周りにいてくれる人にはできるだけそういうことはしないように。
とことん堕ちたら堕ちた分だけ上がれるように。

受け止めたくない現実も人間力をあげる為の出来事と思えば、少しは楽になれる。


人間力も女子力も、もっともっと
楽しんで
笑って
悲しんで
落ち込んで
泣いて
怒って
いっぱい感情使って上げてこ。


なんかこうなるべくしてなったような2日間だった。

やっぱりあたしは恵まれてるよ。



2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユミ
» 味方 (2009年10月05日)
アイコン画像まあ
» 味方 (2009年10月04日)
アイコン画像yumi
» 夏のお嬢さん (2008年07月31日)
アイコン画像けぴ
» 夏のお嬢さん (2008年07月31日)
アイコン画像yuuumi
» 第二弾 (2008年03月02日)
アイコン画像けぴぴぴ
» 第二弾 (2008年03月01日)
アイコン画像ゆみ
» おでいと (2008年01月16日)
アイコン画像けぴ
» おでいと (2008年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
音楽がないとダメな人間です。 好きなジャンルわかりません。 きのこが好きです。 絵を描きます。 モノを作ります。
Yapme!一覧
読者になる