2017/6/12 

June 12 [Mon], 2017, 19:51
まだブログやめてなかったのと言われそうですが、一応まだやってます。笑
どうせ誰も見てないので、自分の気が向いたら更新する感じで、ダラダラやるよー。
後から見るとおもしろいし、自分の脳内整理になるしね。

あれだよね、やめないことが大事だよね。(?)
細く長くいきましょ。


さて、期間が空いたのでいろいろありましたよ。
オレンジレンジがまた好きになっちゃったとか…
YOHさん可愛いとか…
YOHさん大好きだとか。

もうね、YOHさん好きになるのは3回目くらいですよ。
こないだのバクホンとの対バン…たまらんやで。
コーラス歌わされちゃってさ…

あーーーーーーーーー……
いいもん見たなーーーーーーーーーーーーーー………

最近のレンジはとっても楽しそうでたまらんですね。
ついに私も10年選手なので、ここまできたらもう一生ついていきますわ。
だから早くアルバムリリースしてツアーやってね。

RWDももうすぐ始まりますね。
東京初日が整番2桁なので、最前狙いにいこうと思います\(^o^)/
BBAがんばるよ。。。
珍しく1人参戦でさみしいのよ。。。
2日目はみんなでワイワイしまっす。
あと仙台行きまっす。



それから転職成功しました。ヤッタネ!
応援してくれた周りの人たちのおかげですよ〜まじで〜。
ほんと一人じゃがんばれないレベルの長丁場だったね。

学校通って必死で勉強してたので、試験前に不安すぎて先生と話しながら本気で泣いたのもいい思い出ですw
もし落ちたらこの1年が全部無駄になると思ったら怖すぎてww

仕事終わりにはしごして学校行ってたからいつも授業開始ギリギリで駆け込んでたおかげで、
大教室なのに顔を覚えてくれてる先生がいて、話しかけてくれたり合格したらおごってくれる約束したりしてたんだよね。
だからもう、先生たちにいい報告がしたい!っていうのはすごく原動力になりました。
見てないだろうけど、T先生O先生T先生ありがとう〜。

おかげで収入も上がったし、通勤時間は半分になったし、毎日楽しいです(*´ω`*)
わーい、わっしょーい!
そして職場はとってもゆるいです。

あとは副産物として勉強する癖がついたのがよかったです。
ここ2、3か月で簿記2級も勉強して、昨日試験受けてきました。笑
自己採点したら受かるか微妙なラインだったけど、決算書とか読むのにいい勉強になったと思います。

株買いたいなー次はどこにしようかなー。
iDeCoも始めようと思ってます。
あとふるさと納税もね。
節税とか、マネー的なヤツが気になるお年頃なのですよ。
だってほっといたらすぐお金なくなっちゃうんだもん(ノД`)・゜・。




そして、最後になりましたが、来月7月12日に入籍します。

ちょうど今日から一か月後です。
お相手は、前にもこのブログに書いたひと。
今もテーブルの向かいでごはん食べてます。

まさかちょっと前まで彼氏いない歴=年齢だった人がね〜
結婚できるなんて、びっくりだよね〜。

挙式はまだ先で、来年です。
ですが式場決めたり1回目のドレス試着に行ったりしております。
その辺も記録用として書けたらいいなー書けるかなー?
あとから思い出そうとしても忘れちゃうからね、アラサーだから!
BBAだから!
準備楽しいので、やっぱり残せたらいいな:-)

まぁ実際ほんとに書くかはわかんないんだけど。笑
できたらいいな、って話ですよ。
ちゃんと写真はいっぱい撮ってあるからね(*^^*)




これはボツになったドレスです。笑

2016/12/07 

December 07 [Wed], 2016, 22:17
最近逃げ恥にハマっています。
まずガッキーがかわいい。
源ちゃんもかわいい。
みくりと平匡さん、どっちも下手したらめんどくさくてウザイ。笑
でもこの2人だとかわいい。
そこに尽きるよね〜〜〜〜。
もうね、かわいい!(語彙力)

他のキャラクターもみんな好い人で仲が良くてほのぼのします。ほっこり癒やされる。
嫌なヤツがいないから無駄にイライラしなくていい。
百合ちゃんの上司にはちょっとムカついたけど、、、。
それでも仲間に愚痴も言わず、弱さを見せずな百合ちゃんとっても素敵です。

百合ちゃんはしっかり自分で自分をいかしている人だと思う。
こんな風になりたいな〜と思う憧れな女性です。


あとは主役の2人。
前回の放送でようやく告白してお互いの気持ちが伝わったわけですが。

それを見て、「よかった〜♡」の満足が半分。
(いやほんとに、遅すぎだよ笑)

もう半分は、相手とぶつかることの重要さを痛感…。

「このままでいいかも〜」
「きっとこう思ってるだろう」
「いやそんなはずはない」
「なんでわかってくれないの?」

こうした自己完結が、みくりと平匡のすれ違いの原因で。
みくりがようやく素直に気持ちをぶつけたことで平匡さんも本音を言うことができました。

本当の気持ちを言うって、難しいんだなーとテレビ見てて私は思いました。

傷付きたくないから、
今の関係が壊れるのが怖いから、
意地張ってるから。

そうやって自分の心を守ってるうちは、相手とつながることは出来ない。
勇気を持ってきちんと言葉にしないとつながらない。
そんなことを思って、ちょっと反省するほどでした、、、。

いやー。
こんな語ってしまうくらいどっぷりばっちりハマって。
火曜日は鑑定団から逃げ恥まで、母と2人、テレビっ子しています。笑


今年は重版出来も面白かったし、珍しくドラマ結構見てます\(^o^)/

2016/06/08 

June 08 [Wed], 2016, 11:54
関東地方も梅雨入りしました。
5月の暑くてさらっとした季節が好きなので、湿気は辛いです。主に髪の毛が。
あと肌もベタつきます。
昔はこんなこと気にならなかったのに、10代とは違うんだね。
だってもう27歳だもん。



さて、ここ一年ほどうだうだ言っていた件がそろそろ決着がつきそうです。
試験がようやく終わって、ひとまず結果を待つばかり。
その試験も、自分としては自信をもって挑んだつもりなんですがなんか傾向変わったっぽくてこんちくしょーです。
なんだかなぁ。前向きになれる材料はありません。開き直るだけ。
就職活動するたびになんだか上手くいかなくてつらいです。
いや、みんな辛いんだろうけど。

わたしはいま自分の持っているカードで勝負しないといけないものが苦手なんだと思う。
そのカードに自信がないから。
だから弱い手札でも勝てるように、どうやって勝負まで自分に有利な状況を作るかの方がいいな。

2016/01/05 

January 05 [Tue], 2016, 0:53
なんだか言いたいことがたくさんあるようなないような、そんな感じで2016年スタートです。
今年もどうぞよろしく。

今現在、完全に現実逃避のためにブログ書いてます。
とにかく明日から仕事なので嫌です。すごく嫌です。きっぱり。
正月休みのおかげでようやく自分らしく生活できるようになったと思ったのにこれからまた地獄ですよ。
なにが嫌だって、やってもやらなくてもどっちでもいいような仕事しかないんだもん。
気を使うだけ損だし、そんな職場だから気遣いとかないよね。
そういうの本当に嫌いだわ〜。

やりたいことがあるからとりあえず夏までは働く予定だけど、嫌な思いしながら日々を浪費するの途轍もなく癪です。
くっそくっそ。



色んな回路が閉じ切っちゃって、自分の感情がわかんないです。
欲しいものとかやりたいことが全然ない。
なんか楽しいこと落ちてないかね?
こんなこと言ってる時点で自分にレッドカード出したいけどね。

あーあ。なんでも始めてみないと動き出さないんだよな。
楽しいことを見つけるには自分から飛び込んでいくのが大事。
それはわかってはいるんだけど、その余裕がないんだよね。

なんかもう、色々手詰まりだなぁ。

だからこんなにモヤモヤしてんのかな。
もっとフットワーク軽くいきたいです。

せめて月に一回くらい、新しいことをする日を作ってみようかね。
いま思い付いた割によさげな意見だし、なんかちょっと楽しそうかも。


今年は去年よりもうちょっと明るい感じでやっていきたいです〜。

2015/11/23 

November 23 [Mon], 2015, 10:50
しんどいです。

ごはんあんまりおいしくないのが辛いです。

メンタルよわよわですな。



もーーーーーーしんどーーーーーーーいーーーーーー。



最近こんなんばっか。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
1989年5月23日生まれ。
東京生まれの東京育ち。
悪そうなやつは大っ体友達じゃない。

A型でしょ、おねえちゃんでしょとよく言われる。正解です。
でもめんどくさがり。
なんとかなるがモットー。
真面目なのにどっか抜けてるとも言われる。

オレンジレンジが好きです。
最近またYOHさんに恋してます。
水族館と日本文化とおいしいもの大好き。
死ぬならシャチに喰われたい。

2018年5月挙式予定です〜。
たのしみだね。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 2013/03/26 (2013年03月28日)
アイコン画像あちゃん
» 事後報告日記 (2010年11月18日)
アイコン画像愛希
» ドMフェスもしくはキチクフェス (2010年10月06日)
アイコン画像愛希
» 新学期 (2010年10月04日)
アイコン画像愛希
» 報告 (2010年09月04日)
アイコン画像ナカムラ
» トゥアー (2010年08月29日)
アイコン画像なな
» 貯金、なにそれ (2010年08月13日)
アイコン画像愛希
» 貯金、なにそれ (2010年08月12日)
アイコン画像あやや
» 二回目 (2010年08月11日)
アイコン画像愛希
» ヴォォォォオイ!(あの声で) (2010年08月10日)
Yapme!一覧