ハマってる! 

October 19 [Fri], 2007, 15:36
最近ココでしかお洋服を買ってない!という位ハマってるSHOPをご紹介しようかな?
今年の夏位からとにかくハマって、
毎日更新される新作は必ずチェックしております。
そのSHOPの名前は・・・・・

PATY

カジュアルなセレクトショップなのですが、
メンズもレディースもシンプルで好きなのです。
価格もお手ごろなのが多く、
何よりもセンスが私好み。
デニムも2本ほど購入してしまいました。
ちょっとご紹介しましょうかね。

John bull 【スレンダーシルエット】ルーズストレートデニム





このデニムなんと楽天ランキングにて1位獲得し、
このSHOPさんだけで、通算350枚を売り上げているデニムなのです!!
再入荷しては完売御礼!今は第6弾の予約が始まりました。
とにかくシルエットは抜群に良かった!
ルーズなのがとっても楽で、でもだらしなくなくて
色落ち感も最高でした!
カラーが2色あって、ヴィンテージとUSEDどっちも購入しました。(お買上げ〜〜〜!!)
ココまで惚れ込んだのは久し振りかも!
わざと細いベルトで、腰で落としてカッコよくはきまくりです。
COOLにもはたまた女の子ちっくなTOPSとも相性抜群ですよ!!
サイドバー左のRECOMMENDからお店に飛べますよ!
ムムムッ!!と思った方は是非チェックしてみてくださいね。

お次はとぉっても気になってるアイテムをご紹介。

abbieannia(アビエニア)
異素材切り替えローウエストデザイン
ウエストリボン付きロングワンピース






チョット北海道でこれは肌寒いかな?なんて思うけど、シルエットがとっても綺麗でしょ?
コートを着てしまえば大丈夫かな?なんて、とっても気になってるアイテムなのです。
このわんぴ!なんと、今、予約販売第29弾!!入荷しては即完売だそうで、
なんとかメーカーさんにお願いをしての予約販売
これが最後かもしれませんね〜〜〜
ベージュがとってもいい感じですよね〜〜〜
素敵です。

と私の思いっきり趣味でご紹介してきましたが、
このSHOPはお勧めです。
旭川のSHOPなのも魅力です。
なんせ翌日に商品が届くの(笑)
注文して、翌日の午後から着て歩ける!って言うのがね〜〜〜
とっても魅力的でしょ?(笑)

またぴーーーーーん!!と来たアイテムに出会ったらご紹介してゆきますね〜〜〜!!
交互期待!!

病院漬け 

September 14 [Fri], 2007, 11:07
先週、Hinaが登校しRinを幼稚園バスまで見送って
ほっと一息するもつかの間・・・・・
学校の保健室より電話が・・・・・
Hinaさんが、こちらも気が付かなかったのですが、
図工の時間にカッターを使ってまして、
指を切ってしまい、様子を見ていたのですが出血が止まらず
病院に連れて行った方がイイかと判断しご連絡致しました。


・・・・・・・はぁ??
今月に入って2度目ですわ、保健室からの電話。
(ちなみにナンバーディスプレイに登録したし・・・爆)
カッターを使ってましてって、ダメなんかい!!
だって、図工の教科書を見てお子さんの作りたいものに
使う道具を用意してとお便りに書いてあったし!!
その教科書のページに『カッターの使い方』ってのってたら
持たせるじゃんねぇ~~~
なんだか納得いかないまま学校に迎えに行き、そのまま整形外科に直行。
全治10日、2針縫いましたわピクピク ゙〓■●゙
処置が終わって学校へ戻ってみると、
先生平謝りでしたわ。
話をしてみると、カッターを使用するのは3年生からだと。
ってか1,2年の教科書に載ってたから!
しかも教科書を見て道具をそろえてとお便りしたのはそちらでしょ?
だから持たせたのだと抗議しました。
Hinaは英雄のように周りをお友達に取り囲まれ心配してくれるので
なんかちょっと得した気分!???
でも私はホトホト心配やらなんやらで疲れてしまい不覚にも昼寝をしてしまいました。
次の日・・・・・Rinが発熱・・・・病院へ走る。
次の日・・・・・Hinaの消毒の為・・・病院へ走る走る。

1日おいて・・・
Hinaが足をパンパンに腫らして帰って来た。。。(* _ _)oバタッ
今度はなんだ?????
虫刺され
はぁ????なんでこんなに腫れるの??
どうやら登校中に刺され、学校で痒くて先生に訴えたら、
我慢しなさい
を言われ、我慢できずにバリバリかいてしまったらしい。
それで手からもばい菌が入りパンパンになった模様。
とりあえず虫刺されの薬を塗り様子を見たが、翌朝・・・・・
どうなんでしょう!!!!!
くるぶしがわからないほど、Hinaのか細い足が、ゾウのような足に!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄∀ ̄ノ)ノ
痒いというより痛くて歩けない!!!
学校前に皮膚科に連行・・・
ココまで酷いと飲み薬と塗り薬のダブルですね、と先生に言われ、
処置してもらい学校へ・・・
Hinaが訴えた時に何らかの処置をしてくれていたらこんなことには・・・・
と思うともう抗議する気も失せましたね。
またなの??って。
たかが虫さされかもしれません。でも虫アレルギーを持っている子にとっては
呼吸困難や、発熱など、異常を訴えることだってあるのです。
先生にもそういう子供達が学校でよく起こる怪我や病気について
『たかが』と思わず勉強して欲しいなと思いました。
痒いと訴えた時にかかないように絆創膏を患部に貼ってくれるだけでも違ったのではないかと
そう考えたら『そういえば昨日痒いと言ってました』という先生の言葉は許せない。
もうちょっとマメになろうよ・・・・
大変なのはわかるけどさ・・・・

ということで先週から病院漬け・・・・
ヘトヘトでお疲れモードの私でした。
あ!ちなみに今日も整形外科ですわ(笑)
うまく行けば今日Hina抜糸です。

え?? 

September 03 [Mon], 2007, 9:42
なんですか?この放置は(笑)
半年????
と始まりましたが皆様お元気でしょうか?(何を今更ダよね)
ほんとに忙しくて体調を崩したり色々でしたが、
私はなんとか生存しております(笑)
なにがそんなに忙しいのかというと・・・・・
小学校と幼稚園の板ばさみは覚悟していたのですが、
それに加えてHinaの団活動・・・
こちらがかなり多忙を極めております。
私の時間の使い方がへたくそなのかなんなのか・・・・・
OFの方も2,3月に製作したものが出来上がったときには
もう市場は春夏物に移行しており、
『じゃあ、秋に出そう!』と8セット待機中にし
次の製作に入ったのが5,6月・・・
只今その『夏物』の最終段階のスナップ付けをしている始末。
新しいTシャツのロゴもイラストレーターで作んなきゃだし。
をいをい・・・・夏も終わりだよ〜〜〜
なんとか来週にはヤフオクに間に合わせたいなと思っているのですが、
今週は幼稚園行事が目白押し!
土日はHinaの団活動に借り出され・・・・・
果たして一体(汗)予定は未定・・・・・(滝汗)
あーーーー時間が足りない!!
それと体力も足りない!!
色々ブログのネタになりそうな珍事件??もやらかしていたのですが、
UPする時間も、ブログをチェックする時間もなし。
長々とPCの前に座っていることも無かったので
新顔ブライスちゃん達のお顔も知らぬ間に色々と・・・・
はぁ・・・・余裕のある生活がしたいとか
やりたい事が山のようにあって、
でもどれもこれもある程度時間を費やさねばならないものばかりで、
結局手付かず、そのまま放置です(号泣)
少しづつこの放置された半年間を埋めていければと思ってはいます。
またちょくちょくとUPしていきますので
また仲良くしてくださいませねm(_"_)m

北海道も夏の終わりを迎えつつ
秋を感じられる、そんな札幌です。

Blythe Outfit 82 

February 28 [Wed], 2007, 15:55
明日から3月なんですね〜〜〜あっという間に3月になってしまいました。
幼稚園入園の準備もそろそろ始めないとなあ〜
っと関係ない話をしてしまいましたが、
今回最後のセットはコレです。



お取引していただいてる方からGジャンのリクエストを頂き、
今回は襟元にファーを使って、ちょっと変化を付けてみました。
やっぱり可愛い!!!!
ちょっと襟元のファーの厚さが着る時に気にはなりますが、
着せてしまえば気にならない、気にならない(笑)
もうちょっと襟を大きくしても良かったかなぁ〜〜〜
次回ファーを使うときはちょっとお直しして製作しなくチャだわ。
今回初チャレンジなのは他にもあって、
購入したロックミシンで巻きロックに挑戦!
ワンピの裾部分に施してみました。
2度巻きロックをかけても良かったかなぁ〜〜〜
でももたつきが無くなってすっきりとギャザーがよりました。



耳当てニット帽にも初挑戦。
編みこみ模様は配色が命!ということであれこれ糸を組み合わせました。
縁取りの目の取り方が難しかった。
色が違うから目立つ目立つ・・・
何度かやり直して出来上がり★
編み物ももっと上手になりたいなぁ〜〜〜



このスタイルもとっても好きなのでとりあえず画像をのっけてみました。
う〜〜〜〜〜〜可愛いよぉ〜〜〜

只今ヤフオク出品中!!
興味のある方はサイドバーのマイブースよりお越し下さいませ。
宜しくお願いいたします。

Blythe Outfit 81 

February 28 [Wed], 2007, 15:46
いつものアーミーコートもファーを使ってちょっと一味違ったものにしてみました。
馬鹿の一つ覚えみたくとりあえず『ファーを!』とばかりに使ってますが(笑)



画像・・・オテテつないでるみたいでしょ?(笑)
ちょっと狙ってみましたが(笑)
可愛く撮れてなぁんかちょっと嬉しかったりして・・・・
まぁそれはいいとして
いつもは赤いワンピとか合わせていたのですが、
今回は『優しさ』ありのアーミーセットというか・・・・
ロマンチックなワンピをチョイスしました。
以前にも書いたと思うけど、私自身が好きなのね。
ハードなものとロマンチックなものをあわせるのがね。
自分は着れませんが・・・ね



でもってこういうのもありかなと・・・
クラッシュデニムに正統派のブラックウォッチシャツを合わせたりね。
あんまりハードにならないのが気に入ってます。
クラッシュデニムの製作も
作り始めた時はデニム生地がボロボロになっちゃったりとかして
色々試行錯誤しましたが、
今ではちょちょいのちょいでいい感じにできるようになりました。

他諸々セットにして只今ヤフオク出品中!!
興味のある方はサイドバーのマイブースよりお越し下さいませ。
宜しくお願いいたします。

Blythe Outfit 80 

February 28 [Wed], 2007, 15:30
お次はコレです。



コレはお正月にこのニット帽だけ製作して(笑)
以外に可愛く出来たので(笑)
それにあわせてセットを製作してみました。
ジャケットはツイードで、今回はファスナー仕様にしました。
仕入れたファーもこれでもか!と使ってね(笑)
ワンピにはアンダースカートをセットにしてふわっとね。
可愛いセットになりました。



今回の撮影・・・久々にこのウィッグが登場しました。
私がヒトメボレして一番最初に購入したウィッグ。
やっぱりクリンクリンが好きみたいですね、私(笑)
チュニックブラウスもこの形は今回初登場です。
今年はお袖がラッパだったりパフだったりというのが流行ということで
今回はラッパにしてみました。
でもこれ見よがしでは嫌なので(笑)若干絞り気味のラッパです。
胸元にもスリットを入れておリボンで結ぶデザインとなっています。
あまぁいチュニックにデニムをあわせて・・・いい感じに仕上がりました。

他諸々セットにして只今ヤフオク出品中!!
興味のある方はサイドバーのマイブースよりお越し下さいませ。
宜しくお願いいたします。

Blythe Outfit 79 

February 28 [Wed], 2007, 15:20
さて本年最初のヤフオク出品です。
風邪をひいたりいろいろ忙しかったりで
なんとか仕上げました。
ほんとは10セット製作しましたので、
あと残りはちょびちょびと出していこうかなと考えています。
今回は4セット出品。
まずはこれ。



前回このチェックの生地を仕入れて早速コートを製作したのですが、
今回は更にファー生地を仕入れたので
今度はジャケットを作ってみました。
ファー生地は伸縮性があるし、厚さもあるし
で扱いにくかったです。
でも出来上がりはやっぱり違うなぁ〜〜〜
モコモコフワフワってやっぱり可愛いなって思いました。
ウールのパンツを合わせてみました。



お正月にせっせと編んだニット類もやっと出品です。
このケープは初挑戦。
カギ編みで製作。
裾にはフリンジをたっぷりとね。
おリボンの先はクローバー型のモチーフをつけました。
あえてワンピではなくパンツに合わせて出品です。
なんていうのかなぁ・・・
最初の構想段階で下に着るインナーの色を生かしてって思っていたのね。
だからあえてブラックのインナーを合わせて、ケープもホワイ一色でシンプルにね。

他諸々セットにして只今ヤフオク出品中!!
興味のある方はサイドバーのマイブースよりお越し下さいませ。
宜しくお願いいたします。

猛威 

February 15 [Thu], 2007, 16:14
あ!と思ったらもう2月中・・・・
サボり癖がついてしまったというかなんと言うか・・・・
まぁその間めでたくもないんですが、私もひとつ年をとりまして。。。
最近自分の年が思い出せなくなってきました(笑)
まぁそれは置いておいて、
体調を崩していたというのもあったんだけどね。
風邪・・・Rinに始まり、やっぱり私もうつってしまいました。
Hinaは強くなったのか全然平気。
ミニバスやら武道やらで鍛えてるからでしょうか・・・(笑)
2日間私も寝込みました。
ヤフオクの出品無料キャンペーンにあわせて4セット出そうと思っていたのですが、
無謀でした(笑)
ということでのんびりと出していこうと思っています。
10セットできあがっておりますので、おたのしみに・・・・
今回はちょっとファーをちょこちょこと使っております。
今まで以上に完成度の高いコート類・・・・
ご期待くださいませませ。
とOFの話はおいておいて・・・・
私が体調を崩している間、
とりあえずHinaだけでも学校へ行ってくれたら少しはのんびりと
療養できる!と思っていました。
3連休の後、いよいよ火曜日に登校・・・・
ヤレヤレと思っていたのもつかの間、
帰宅後お便りを見て倒れそうになりました。

14,15,16日は学級閉鎖です

なんですと!!!!ピクピク ゙〓■●゙
ってか今週1日しか学校に行かなくても良いって事??
ってか3連休の後5連休ですかいっ!!!
ってかうちのはすこぶる元気なんですけど・・・・・・
一年生だけインフルエンザと風邪の流行で、お休みとの事・・・・
全くありがた迷惑な話です。
皆さんも気を付けましょうね〜〜〜
インフル・・・・B型が流行ってるようですよ。

クレチン検査 

January 18 [Thu], 2007, 9:26
先程の記事でバタバタと忙しかったとUPしましたが、
今年2年に一度のHinaの『クレチン検査』に行ったりしていました。
いつもは義父が車を出してくれていたのですが、
今年は義父が怪我をし3ヶ月ほど入院していたので、
交通機関を使って、北海道大学病院へ。
HinaもRinも地下鉄は初めて。
私ですら1年ぶり(爆)
子供達は大喜びでしたね〜〜〜
特にRinは大好きですからね〜〜〜乗り物系(笑)
冬休みともあってか病院の小児科は大混雑。
休みを利用して検査等に来てるんでしょうね〜〜〜
とにかく一ヶ月前に予約を入れたにもかかわらず待たされました。
1時間半・・・・予約の時間を過ぎやっ診察&検査
・・・・・ってかもう終わりかいっ!(約10分)
待ち時間があまりに長く、『もっと診て下さいよ!』と言いたくなりました。
帰りは札幌駅周辺の百貨店に立ち寄り
子供たちを少し遊ばせ、昼食。
百貨店(デパート)は子供達、これまた初体験。
玩具フロアにレストラン街でのお子様ランチ・・・
ご褒美が沢山でとても嬉しそうでした。
まぁ2年に一度位こういうのもイイよね。
だって行く機会がないんだもん、街まで(笑)
距離的に遠くは無いのに、行く必要がないから行かない・・・
たまにはのんびり1人で買い物でもしにブラブラ来てみたいもんだ
と思いましたね・・・・その為にはまだ年数を重ねなくては無理なんだけど。
チビ達と一緒だと見る前に疲れますから・・・

話がそれましたが、結果が後日電話連絡できたのですが、
今回も標準値で、クリア。
毎回不安でもあり、ホッとする瞬間です。
先生曰く、2年に一度の検査でずっと標準値内を横ばいなので
ほぼ、一過性のものだったのだろうということ。
検査を打ち切ってもおそらく大丈夫だろうとの事でした。
実際打ち切るご両親も多いんだそうです。
でもね、普通なら素直に喜ぶよね。
親なら嬉しいよね・・・・・この結果。
でもね素直に喜べないんだ・・・私。
だって、『だろう』じゃない?『白』じゃなく『グレー』なのは変わっていないし。
『親御さんの心配の事を考えると3年位に一度は血液検査を・・・無理には打ち切りを勧めていない』
とやっぱり最後に付け加えられたし・・・・
やっぱりHinaが大きくなるまでは数年に一度は血液検査をしてあげようと思っています。
とにかく今回は無事にクリア!コレは喜ばしいこと。
次回も・・・それからもずっとクリアでいて欲しいなと願っています。

あけましてよろしく 

January 18 [Thu], 2007, 9:11
あーーーまた間があいてしまいました。
遅くなりましたが年始のご挨拶・・・・

あけましておめでとうございます

今年もマイペースにやっていきますのでどうぞヨロシクお願いしますm(_"_)m

さて、年末年始にかけては例年のごとく私の実家へ。
父の体の調子と相談し6日に札幌に戻ってきました。
戻ってきてからというもの慌しく時が流れ
もう来週からは小学校が始まります。
Hinaの宿題もほぼ終わり、
後は『冬休みの取り組み(自由研究)』のみとなっております。
今、それでマフラーを編んでいるんですが、
私もそれに付きっ切りで教えています。
ちょっと目を離すと
『あれ??目が増えてる!』←編む途中で目を抜き忘れてるし!!
『あれ??目が減ってる!』←目をはずしてるし・・・・ピクピク ゙〓■●゙
一段編んでは私のチェック!!
大変でございます(爆)
それでも最初はカラフルなボロ雑巾のようなマフラーだったのですが
だいぶん形になり、おそらく本日終了かと思われます。
今日からはミニバスの練習が再開になったので
午後からまた付きっ切りで作業したいなと思います。
私のOF製作も平行して作業してるんですが、
なんせこんな風なので進むはずも無く(泣)
裁断&印付けだけは今週中に何とか終わらせたいなと思っています。
只今10セット並行して製作中でございます。
年末ファー生地を安く仕入れましたので
ファーを使ったジャケットやコートのセットにしようと思っています。
最近生地を仕入れていないので
新しい素敵な生地に今年も巡り会えたらいいなと思います。
OFの方もマイペースで製作していきますので
宜しければまた見にきてくださいませませ
■MIKI 'S PROFILE■
【性格】 気が強く涙もろい
        凝り性
        人情大好き(深謎)
【好き】 細かい事(謎) 手作り
        BLYTHE

やりたい事がいっぱい!
やらなくちゃならない事もいっぱい!
趣味の時間も大切・・・
子供も大切・・・
1日が36時間あったらいいのに・・・
そんな私、MIKIが繰り広げる
【毎日】がいっぱいです
楽しい事が沢山ありますように・・・
星に願いを・・・
RECOMMEND
   
     



     
     
Yapme!一覧
読者になる