☆新年一筆目☆ 

January 09 [Tue], 2007, 23:10
あけましておめでとうございます(・ω・)ノ

毎日更新を心がけていたこの日記ですが、学業・就活・バイトの忙しさに耐え切れず、ぼちぼち書いていく方向に切り替えました^^;
こんなわたしですが、2007年も宜しくお願い致します☆

さてさて、今日から学校が始まりました!
といっても、集中講義のある人だけですが…
久々の授業はやっぱりきつい!
寒いし眠いし寒いし眠いし眠いし(>_<)
でも放課後に楽しみがあったので一日頑張れました。
実は高校の時からの大学の同級生が、来月から約10ヶ月間イランに留学することになり、今日は彼女のための送別会があったからです。
会といっても、同じく高校時代からの大学の同級生3人(私を含めて)と彼女、と言うメンバーなので大きなパーティーではないのですが…
いや、しかし寂しいものです。
周りの友達が次々と留学していく。
頑張れって心から思っていても、やっぱり寂しい気持ちや行かないでって気持ちは消えません。
それでも、友達の成長・成功を祈って笑顔で見送ることが、残る自分の使命ですかね。
話がそれましたが、送別会!
すごく楽しかったです!
元々彼女には内緒でみんなでくまさんのぬいぐるみにメッセージを書いてプレゼントしようってなってたんです☆
でも肝心のメッセージベアが遅刻…(笑)
本人がいる前での怪しげな行動(トイレに行くふりをしてメッセージを書きました)。。。
うっすら気づいていたかもしれないけど、喜んでもらえたので私たちも嬉しかったです!
あと、もういっこサプライズ!
私、来週誕生日なんですよ。
そしたら、私以外の3人から手袋のサプライズプレゼント!
BEAMSで、ふりふりになっててめっちゃかわいいのんです(●´艸`)
びっくりしたけどすごくすごく嬉しかった!!
送別会なのに主役より派手に喜んでしまったかもと反省。。
とても楽しく和やかな時間が過ごせました。
しばらくはこの4人で遊ぶことはないけど、帰ってきたらまた飲もうね。
こんな風に付き合える友達を持てて、本当に私は幸せ者だーー!!

☆2006年ももう…☆ 

December 31 [Sun], 2006, 23:34
さてさて、2006年が終ろうとしています。
今年も色々あったなぁー
お正月から風邪引きまくって熱出したり、3年生になってゼミが始まったり、そうそうカナダにも行きました(*^_^*)
後半は就活が始まって忙しくなりました。

その他ここでは書ききれないような色んなことがありました。
でもわたしは今日までちゃんと生きてこれました(○´▽`○)
健康が一番です☆
来年もこんな風に幸せに過ごせたらいいな♪

☆今年最後の忘年会☆ 

December 30 [Sat], 2006, 23:13
今日はお父さんの会社の友達と、毎年恒例の忘年会をしました
わたしにとっては2006年最後の忘年会です
去年からわたしが幹事をしているのですが、今年は当たりでした
というのも、飲み放題のビールがなんとキリン
これは珍しく大成功です
モルツが嫌いな人って多いですもんね(笑)
お料理もおいしくて飲み付3000円だったんですけど、充分お腹を満たせたと思います

そのあとは、みんなが行きつけのスナックとおすし屋さんに行きました
今年最後の忘年会にふさわしい内容となりました

☆待ちに待った☆ 

December 29 [Fri], 2006, 23:41
今日は待ちに待った”countdown Japan west”の日
去年までは東京限定で開催されていたのですが、ついに今年大阪に上陸
特に見たいアーティストが今日に偏っていたので、1日だけの参戦
3日券となると2万近くするからねぇ

見たいアーティストはyui、木村カエラ、ELLEGARDENの3組
特にエルレは来年のワンマンのチケットが取れなかったので、どうしても見たかったのです
結果から言うと、もちろんそれ以外のアーティストも見ました
ていうか、名前だけ知ってる、とかちょっと興味あるかも、ぐらいのアーティストでも、ライブって全然楽しめちゃうんですよね
実際、何人組かさえも知らないバンドの演奏のときでも、スタンドのかなり前の方で飛び跳ねて盛り上がっていました

でも、やっぱりエルレ最高でした
もうほんまめちゃめちゃ楽しかった
けっこう無茶なノリ方でちょっと危険なところもあるんやけども、会場の一体感がものすごくて、あんなに”参加”したライブは今までになかったと思います
彼らのサウンドはやっぱりかっこいいです
あと、細見さんに合わせてみんな歌うんですよ(しかも全曲)
ファンの人たち(私も含めて)の「エルレが好きなんや」って気持ちが会場内に溢れてるなぁって感じました
もちろんそれは細見さんはじめエルレのみんなにも伝わったみたいで「来年はもっと大阪に来るよ」って言ってくれてました
もうほんとにエルレ見れてよかったです

あとね、木村カエラちゃんも見ました
今年の夏に802のイベントで見たんですけど、なんと今回は最前列
すごくないですか
ここだけの話、カエラちゃんと6回くらい目が合いましたからね
最前列は初めての経験で、後ろから熱狂的ファンに押しつぶされそうになりましたが、頑張って盛り上がりました
かわいいし、歌もうまいし、なかなかよかったです

冬にもかかわらず、会場内では半そでを着てかなり汗をかいてしまいました。
でもすごく楽しかったです
来年は通しで行ってみたいな

☆忘年会☆ 

December 28 [Thu], 2006, 23:04
今日は、高校時代の恩師のお宅で、当時のクラスメイト7人とともに忘年会をさせていただきました
先生は私たちが来ることを周りの人に自慢するくらい楽しみにしていてくれたみたいです
もちろんわたしたちもすごく楽しみにしていました
人数も多いので、先生はお鍋と鉄板焼の2つを用意してくれました
めっちゃ嬉しい
行くときにスーパーでみんなで買出ししたんですけど、それもまた面白い
やっぱそれぞれの家で具材は違うもんね〜
若干もめたりもあったけど(笑)無事に買うことができました
そしてお昼からお鍋&鉄板焼スタート
遅れてくる子もいたので、結局夜くらいまで食べつづけていましたが、すごく楽しかったです
こんなにほんわかした忘年会は初めてです
めちゃめちゃ気の知れた子らばっかなんで安心できるんですよね
先生とも久しぶりにお会いできて、すごく嬉しかったです
こんな風に卒業しても一緒に盛り上がれる友達に出会えたこと、先生に出会えたこと。
あぁ2006年が、幸せに終わろうとしてる。

☆やっと今日で☆ 

December 27 [Wed], 2006, 23:13
もう限界です
4時間も同じ教室で同じ先生と同じメンバーで講義を聴くのはやはりきつい
エアコンのおかげで教室内がものすごあったかいからついつい寝ちゃうしね〜
でもそんな集中講義も(今年の分は)今日で終わり
めちゃうれしい。
やっと冬休みがきた
年明けてからもすぐ学校が始まるので、まじこんかいの冬休みはゆっくり休む暇がない
今のうちにゆっくり体を休めよう。
就活もきっと本格化してくるやろうしね

てかね、今日帰りのバスでバカがキセルしようとして運ちゃんに怒られてたんですよ。
ほんま頭が悪いとしかいえん。
同じ大学の学生として、てかそもそも人間として恥ずかしいですわ!
たった1区間210円ですよ!
どんなけお金ないねん!
しかも女連れで!
いや、注意したってよ。
犯罪じゃないですか(たぶん?)。
運ちゃんは「今度したら学校に通報しますよ」とかゆって今回は穏便に事を収めてくれたけど…
20前後の人間がやっていいこととやったらあかんことの区別もつかないんですかね。

☆し、しんどい☆ 

December 26 [Tue], 2006, 23:09
今日は集中2日目。
ちょっと疲れました。
やっぱり4時間連続授業ってしんどいわ
教室にこもりっぱなしやし、なぜか先生はノロウイルスにかかっているらしいし。
そのあと、バイトもちゃんと行ってきましたからね。
今日は久しぶりに本気で疲れたなぁって感じました。
ので、けっこう早く寝ちゃおうと計画していました。。
なのに「すべらない話」(まっちゃんのやつ)やってたから夢中になってみてしまって、結局2時くらいになってしまって、パソコンも開かず朝早いから寝ようと思って寝ました
あしたでおわり。

☆世間はクリスマス☆ 

December 25 [Mon], 2006, 23:16
今日は12月25日、聖なる夜ですよ
だのに、学校ですよ
3時間ずっとチャイ語…
さすがのわたしも疲れました
最近こんなにぐったりすることなかったんですが、バイトが暇だったということともあいまって、ぐったり感がすごいです
あしたのことをかんがえるともっと憂鬱になります
なぜなら明日は4時間ずっと英語学概論
絶対疲れる
しかもその後バイト入れてしまったし
自分おそるべし
あ、そうそう今日でバイトの人が1人最後でした
わたしはその人のことが大好きやったので、すごいすごい寂しいです
泣きそうでした
2人やったら絶対泣いてたわ
半年も一緒に働いていないけど、優しくて面白くて仕事ができて、なんかおねえちゃんができたみたいな気持ちになるときもありました。
年内には関東へ引越しをするそうで、そう簡単には会えなくなってしまいます
でも、お互い新生活、新年、新しい気持ちで頑張ろう

ツリー絵文字使いすぎたなこりゃ
だって今日しか使われへんやん

☆有馬記念&M-1グランプリ☆ 

December 24 [Sun], 2006, 23:26
どっちも見てましたけど、敢えてタイトルに誰が勝ったかを入れませんでした。

いやぁディープはほんま圧勝でしたね〜
やはり第3コーナーからぐんぐん伸びましたね
新聞とかテレビでもうおなじみの表現になっちゃってますけど、”飛んで”ましたね
すごいと思いました
まだまだ走れそうなのに、引退なんて残念です
今度はその名馬のDNAを後世に残すために頑張るみたいですね
51億て
すごいわ〜
なにせおめでとうございます

そしてそして、チュートリアル
すごかった
あれは誰が見てもチュートリアルやわ。
決勝の予選でトータルテンボスのネタがあまりウケなかったとき神助が、「彼らのネタはもっとウケてもいいと思うけどなぁ…この流れを、会場の雰囲気をドカンと変えてくれることが必要や」と言ったまさにその次
チュートリアルの2人が、神助の言葉通り会場をうわっと盛り上げてくれたと思います。
そして本ちゃんの決勝
麒麟とフットボールのネタもすごいよかった。
けど、チュートリアルがそれをはるかに上回った
お客さん、審査員、司会者までも笑いの渦に巻き込んでた。
それを2人も感じ取っていたように見えたし、漫才を自分たちも楽しんでいるように見えました。
やっぱり誰かを笑わせようと思うなら、まず第一に自分が楽しまないとあかんもんね。
徳井は、お笑いをやる上で”男前であること”をコンプレックスに思っていたようですが、見事にそれを跳ねのけましたね
すばらしい
やっぱお笑いはええわ

というわけで、今年の(私が思う)国民的行事が終わりました

☆14才の母☆ 

December 23 [Sat], 2006, 2:36
最終回を初めて見ました
というのも、始めちょっと気になってて、でもバイトとかあるしコンスタントにドラマを見続ける自信がなかったのですが、やはり興味があったので、某サイト(ブログ)で毎話のあらすじだけは読んでいました。
そして最終回を見たんです。
ちなみに、公式HPもみました。
BBSがすごいことになってて
意見まっぷたつ、みたいな(笑)
まぁそうなることは安易に想像できますけど。

私自身は、こんなドラマありえねーだろ、くらいに思ってます。
つまり、否定的な立場です。
というか、まずドラマで取り上げる題材じゃないような気がします。
マスコミが騒いでたみたいに、女子中高生の妊娠を助長(ちょっと表現がおかしいですが)するような
ことにならないといいのですが。
実際BBSをさーっと見てみたら、やっぱりバカな女子中学生とかがこのドラマを真に受けちゃってるわけですよ。
てか、ドラマの制作者側もこーゆーテーマを取り上げるなら、徹底的にリアルにしてほしい。
何もかもが中途半端。
結局は親とか周りの大人に頼って全部やってるんやん、みたいな感じが残るわけですよ。
見た人はわかると思うけど、14歳の母に対する世間の厳しい目が、学校と近所のおばさんくらいにしか出てこないわけですよ。
しかも学校もなんだかんだで最後は応援する形になっとるし
いやいや、絶対ありえんやろ、名門私立中学とかいう設定ならなおさら
視聴率は良かったみたいですが、それは俳優陣の演技力の賜物であって、ドラマの内容ではないでしょー。
ベテラン勢の中では特に室井滋さんの演技がよかったなぁっと思います。
あと、意外と次長課長の河本もがんばっていたのでは。
なんで、産婦人科医がいきなり反町やねん、とは思ったけど(笑)

とまぁさんざん非難してみましたが、最終回しか見ていない(しかもビデオ)私がここまで言うのもなんかな〜という感じでシメたいと思います。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さちこ
» ☆新年一筆目☆ (2007年01月19日)
アイコン画像けーた
» ☆新年一筆目☆ (2007年01月10日)
アイコン画像さちこ
» ☆忘年会☆ (2006年12月31日)
アイコン画像さちこ
» ☆やっと今日で☆ (2006年12月31日)
アイコン画像けーた
» ☆忘年会☆ (2006年12月29日)
アイコン画像けーた
» ☆やっと今日で☆ (2006年12月29日)
アイコン画像さちこ
» ☆有馬記念&M-1グランプリ☆ (2006年12月26日)
アイコン画像けーた
» ☆有馬記念&M-1グランプリ☆ (2006年12月25日)
アイコン画像さちこ
» ☆もう今年も残すところあと半月☆ (2006年12月17日)
アイコン画像さちこ
» ☆焼肉☆ (2006年12月17日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/bright-etoile/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bright-etoile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる