人との出会い 

2005年08月18日(木) 19時46分
少しずつ進んでいます。
今度は私のエステルたんを華麗に巫女モードにするために、いつも一緒。
逃げられるけどっ。
アイリーン嬢と出会いました。元気そうなお嬢さんです。
ゾフォルというハゲにもお目にかかりました。小部屋に
招待された(あやしげな黒魔術っぽい部屋だったけどw)。
ザギヴ女史にもお目にかかりました。世界の違う人って
かんじです。
ヴァンは相変わらずベッドで就寝してます。いつ起きるのか。
まだ冷徹な頃のレムオンお兄様に拉致されて、またうっかりと
ノーブル伯にされました・・・。
伯爵と公爵の差ってなに?

ソウルポイントがあるからといって、ギルドのオシゴトは
さぼってませんよ!でも、200ギル代のちんけな仕事は無視。
探索系の難易度高めのものでガスガスとお金を稼いでいます。

ヴァンはいつ起きてくれるのかしら。凍り付くダジャレが
聞きたくて仕方がないのですが〜。

ここはどこ・・・ 

2005年08月15日(月) 4時15分
あぁ神官の娘か。
素敵なお兄さまがデフォルトで付いてる〜。
わーい。
誰もが「ブリジットA様」って呼ぶのですが、、。
そんなに偉いのでしょうか。

のっけからセクシーボンデージ・アーギルシャイアが
出てきました。1周目ではお目にかかってません。
(ロイお兄さまも・・・出てきてません。。。はい)
ロイ兄様の心の声(似ている)というのは、セラに
似てるってやつですねー!(セラ氏もお見かけしていま
せんでした・・・どーなっちょるのか私の1周目は・笑)

ミィスの村、キレイですね。
まぁいきなり竜王の目覚めイベントですわ。はやww
ん・・・?
なにこれ、ソウルポイント125ってwwwwww
持ち越せるの?!まじ!?
どうしよう・・・えへへ。とりあえず、アレとアレは
取っておこう。うん。

話がいきなり核心だなぁ。。。
破壊神ウルグの話がでてるぅ。
信心深い人々です。神話というか、かなり細かい
設定がされているように思います。
人と話すといろいろわかってくる・・・。
1周目ではわからなかったことがアレコレと(笑)。

ロイお兄さまはやさしいなぁ。こんなお兄さまが欲しい。

クリアしてみた・・・ 

2005年08月15日(月) 4時07分
ちこっとレベルを上げてからラストバトルにつっこんでみました。
長かった・・・・・今度は眠くないときにやりたいものです(笑)。

エンディングは、まさかのレムオンお兄さま・・・。うっかり
最後のバトルにスタメンに入れてしまったので。。。。
(けっこう役に立ちました)

レベルを上げたら、どこぞの怖いところでネメア氏がプカプカういて
いたところ、いないんですよ。。。そしたら主人公が強くなりすぎた
とかで(笑)。細かいところで分岐してますね。

イベントを飛ばしすぎたので、出てこないキャラがいっぱいいました。
運命に流されっぱなしでした。
次回はチャートを作って、まじめにストーリーを堪能してみたいです。
ということで、次回からブリジットA(エース)
が活躍しますよ!!こうご期待(誰も見てないから・・・ね、ね)

えっと〜〜〜 

2005年08月13日(土) 3時51分
やりなおしていいですか?(笑)

だって〜〜〜〜。

王様の様子が変だっていうから、王宮にいってみたら王様とバトル
になっちゃって、ティアナが形見とかいって経験値10000くれちゃ
ったのね・・・いらないっての!!
で、レベル50越えちゃったのん・・・・。ラストバトルちょこっと
のぞきにいったら、一発でちんだ・・・・。
まぁ強くしてから行くってのでもいいのだけど〜〜〜。
迷うなー。

これっぽちも出会ってない人がたくさんいるし。
まぁ、いっか。このまま一度エンディングでも。
巨人倒せないけどwwww

ノーブルに入れるようになっていた・・・汗。
ここが主人公の家なのかw。ロストールのはお兄さまの
お屋敷だもんね・・・・。でも、人のお屋敷にティアナが
いるっていうのはどういうことよぉぉぉ。セバスチャーン。

本日のスタメン・・ 

2005年08月11日(木) 17時36分
現在のスタメンはエステルたん、ユーリス嬢、お兄様・・・だったの
ですがお兄様が何ていうのか・・ダルケニスモードで御髪乱れてるし
目赤いし(怖)。
最初のあの冷徹な雰囲気が凄く良かったわけですが、美味しいところ
を全部ゼネ兄さんに持って行かれて、何か女々しいし弱気になってる
し甘い言葉はささやくし、どうしちゃったのこの人(笑)。

と、思っているところに、オルファウス様にそそのかされて行った
ダンジョンで、オイフェ嬢が連れて行ってくれ、とか言ってますよ!
こ・・これはお色気PTの予感・・・・。

お兄様、しばらくお屋敷でゼネ兄さんと芸を磨いておいてねっ。

ちょっと小金持ち 

2005年08月11日(木) 2時57分
この前、箱乱獲ツーフのルルアンタちゃん大暴れの巻で
何やら怪しげなものをゲッツしたので、初めてロセンの
富豪夫妻のところへ行ってきました。
秘書(?!)のハゲに「ぉぉ、これは珍しい!」と
高値で売れた・・・・。今までに見たことのない
大金ですっ。
リューガの変につっこむ前に武器を最大限に強化したり
薬買ったりしたので所持金が9ギアになり宿に泊まることも
できなかった貧乏PTがいっきに小金持ちにっ。わーい。

その後、オイフェさんを護衛でエルズにいくことになった
のですが・・・まぁエルズには用もあったのでいいのですが
・・・そんなことより、、、NPC状態のオイフェさんに
ソウル割り振りとかできますよ・・・。
海で敵と遭遇したときは、「こ、、、これはトドメをオイフェ嬢に」
と狙ってみたわけですが・・・かちどきポーズでアップになった時
色っぽ!!
【パーティ】【一緒にやりませんか】

さて、エルズで竜をぬっころして、ついでに可愛くないエアも
ぬっころして、風の禁呪もいただきました。
それはそうと・・・これ経験値入りすぎです。15000って・・。
やめてください・・・【経験値】【せっかくだけど遠慮します】。

LV41になってしまったじゃないか・・。

良いニュースと悪いニュース 

2005年08月11日(木) 2時26分
気になっていたエステルたん・・・・
ラドラスに行ってみた。親密度は「オトモダチ」・・・
地下に向かってみたら・・・
エステルたんイターーー!
無事だったのね!【喜び】
よーし、ママはりきっちゃうぞー!と、最強の魔導士も
いるので楽勝〜。禁呪の土を・・取りました。

クエイク・・(黒魔導士Lv60ですが持ってません)。

嬉しい・・・エステルたんが戻ってきた〜。



で、悪いニュース・・・・・・・。
コーンスの反乱でナッジ氏がちんじゃいました・・・
ウワァァァン

手詰まりクリア〜〜〜 

2005年08月10日(水) 16時35分
メンバーは魔導士中心で、フェティ、ユーリス、ナッジ氏。
デュアルスペル+ホーリー最強wwで攻める所存でございます。
HPの一番高いユーリス嬢に指輪をはめて(ぉい)、いざ勝負!
1ターン目で3人のデュアルスペル+ホーリーで@1ミリってところまで
になったのですが、うっかり主人公を防御にしてしまって
(思えばここで主人公もデュアルスペル+ホーリーにすれば1ターンで勝てたような。
とほほ。
いきなり敵が全快しやがりました・・「え〜」と画面の前で
がっくりと肩を落としてしまいましたが、そこからが挙動不審。
敵がずっと全回復の魔法しかつかわなくなりました。
攻撃してこない。ぶっちゃけ主人公は死んでますので(笑)
魔導士のみで倒すんですが、削っても回復・・を繰り返すので
気が遠くなりましたが、ヤツのMPがなくなるまで防御しよ・・(笑)。
ヤツのMPは6500越えてますがww回復の消費MPは44ですので
計算機叩きながら、連射モード(ぉぃぉぃ)。
その間コーヒー飲んだり、くつろいでいたわけですが・・
ターンが100越えたころ(カウンターは99までww)
あれ?いきなり物理攻撃してきましたヨ・・。で、ユーリス嬢
しか残ってない・・「あらら・・」と、ユーリス嬢で
ホーリー削りを始めました。もう敵は回復魔法つかいません(MPは
2700ぐらい残っていたけど)。ユーリス嬢には闇属性無効の
指輪つきですので、殴られても殴られてもピンピンしてます。
「きゃっ、私ってもしかして最強?」ってワンピースひらひら
させてます。えー、最強でした。
やっと勝利・・・はぁ・・長かった。

で、その後・・ゼネ兄さんを殺し損ねたので(オトモダチ
だったのに、最後の戦いで信頼に上がってしまった模様)
レム兄様に咬んでもらえませんでした・・・・orz

手詰まり中 

2005年08月10日(水) 16時33分
リューガの変で手詰まりだったのですが、正攻法ではいけないような
気がしてきました・・・何かこずるいことをしなければ・・。
で、ひらめいたのがアクセサリ(笑)。
箱なにも開けてなかったんですよねー。なんか闇属性攻撃を
半減とか無効とかするアクセサリあるじゃないですか(こっそり
攻略本の後ろのほうをチェック・・・笑)。

ルルアンタ(DEX132)でてこい!箱あけろ!
と屋敷で引きずり出し、至る所を箱を開けにまいりました。
闇属性無効指輪ゲッツ(はぁと)。これで1人は死なずに
いけるような気がする。

教訓 

2005年08月09日(火) 18時29分
本日の教訓。
急いては事をし損じる
気をつけましょう。

いろいろなイベントが発生してしまってアタフタしてしまいました。
とほほ。
ラドラスは空に上がっちゃうし、私のエステルたんと親密度は
微妙だし・・・(とりあえず浮上は阻止・・・)。
ゼネ兄さんとの親密度も微妙で、
うっかりリューガの変につっこんじゃいましたヨ。
で・・・ゼネ兄さん殺されないし・・・・・ぁぁ・・・・・・
このルートはもしや、レム兄様、ゼネ兄さんご一緒に・・?
うぅ・・・・・・・・・・・・。
リセットに手が伸びそうですが、この後もいっぱいヘマしそうなので
最後までこのままいってみよう。

で、
私は故意にイベントを飛ばしているのもあって、
アイリーン嬢、初登場にしてブリジット嬢に一撃でぬっころされました。
思いっきり脇役。ごめんねっ。

今度やるときは、マイチャートを作ってじっくり攻めたいと思います。
レベル低いような気がするのですが、このまま進めていいのだろうか。
現在32。
ちなみにリューガの変で手詰まりになっています。
変な敵が倒せません。レムオン兄様【助けて!】

そういえば、兄様の御髪が乱れたときにはドキドキしました。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bridget_x
読者になる
Yapme!一覧
読者になる