英語 

2006年02月26日(日) 21時28分
とにかく英語できるようにならないと、仕事がやばい!
特に、聞き取れるようにならないと、危険な状況・・。
今まで、いつも助けてくれる人が側にいたからなあ〜。
さらに、TOEICも740点取らないと、始まらない状況になり、今日、家中の英語の本を出してみた。
超・・・いっぱいえーん、私いつから英語英語って思ってるんだ!?と自分でびっくり。。
これから頑張って、順番に片付けよう。
そして、終わったら、古本屋へ売ろう結構なお小遣いになりそう

スポーツクラブ 

2006年02月25日(土) 22時24分
家の近くのスポーツクラブに入会
こないだ、以前勤めていた会社で仲の良かった方と3年ぶりにお食事した。
そしたら、登山が以前から趣味だったんだけど、最近水泳を始めて、週に4日は行ってるくらいだそうで、話しを聞いていたらすっかり、私もやりたくなった!
泳ぐのは人間にとって、精神的にも良いみたいだそうだ。
受付の兄さんが、ややモノマネの原田に似ていたが、多分原田の方がいい男だな、きっと。。まあ、そんなことはともかく、私は、時々は泳いで、引き締まるのだ

古本 

2006年02月18日(土) 2時04分
がらくた捨てれば自分が見える っていう本を先輩の影響で読んだら、部屋の片づけがマイブームになった。
そして、読んであまり面白くなかった本などをまとめて古本屋へ売却。
昔もらったプレステも売却(ごめん)。これは500円。
そうそう彼は今頃どうしてるかな?
部屋も気分もすっきりして、片付け好きになりそう

本の言う通りいいことがあったらまた報告しま〜す

京都 

2006年02月12日(日) 23時04分
京都へ行ってきた。
鈴虫寺は噂通り女の子がいっぱい。お坊さんのお話はとても分かりやすくて、お願いの仕方も、納得の一言。あと、お札の立て方などもあるらしく、お札は、ここのお札に関わらず、東か南をむいていないといけないそうだ。家に帰ってから、早速修正。
お寺の下のお茶屋さんも、なかなか親切&美味しかった。
お願い事がかなうといいな
そして、宇治上神社と平等院鳳凰堂へも。
なぜ仏像が金色か、など急に色々興味深く感じて、もっと高校生の時、日本史そういう興味をもっていっぱい勉強すれば楽しかっただろうなあ〜と思った。

TOEIC結果 

2006年02月06日(月) 14時25分
こないだのTOEICの結果。
480点
がーん
次は、頑張ろう。。
今日から毎日一時間は英語の勉強をしてみよう〜
目標は・・・とりあえず500点

部屋そうじ 

2006年02月05日(日) 0時02分
明日、部屋を片付けようかな〜

SAYURI 

2006年01月29日(日) 23時30分
友達とSAYURIを見た。
チャン・ツィーや映像はとてもきれいだったけど、所々出てくる日本語が微妙ー
子役の子とチャン・ツィーは似てる気がしました
目が青いのは、カラコンかなあ?
あ、でもベスト・キッドとかよりは日本についてまじめに研究してるかも
日本の映画なのに、日本人以外がいっぱい出てるのは、やっぱり西洋人から見たら、アジアはあんまり区別ついてないのかなー?
日本人が作ったSAYURIとかも見てみたいな。ぜんぜん違う感じの映画になりそう。

寒い 

2006年01月21日(土) 0時08分
暖房つけたのに、まだ、息が白い。
寒い
美容院に、この雪の中行ったら、今日はキャンセル続出だったそうで、「来てくれてありがとう」って言われちゃった。いえいえ・・・
おかげで、髪の乾かし方を詳細に教えてもらった。お兄さんありがと美しい髪形のためには、朝も髪を濡らして乾かす、という手間を惜しんじゃいけないようだ。
ちなみに、私はゆるいウェーブなのだが、朝髪を濡らさない場合は、ストレートフォームをつけて、無理やりブローしていた。が、そもそも髪の乾かし方から、直した方がよいみたい
ピーコもテレビで「お洒落は我慢よ」って言ってたしなー。
明日から、髪のために早起きしよう

TOEIC 

2006年01月15日(日) 19時25分
超久々にTOEICを受験。なーんにも結局勉強しなかったため、きっと点数変わってないだろうなあ・・・
というか、下がっていませんように。
年末までに何点上がるか試すには、出だしが低いほうが有利・・といういい訳はさておき、試験の後、友達とお茶→その後スポーツクラブへ行って軽く運動
なんて、計画を立てていたのだけれど、スポーツクラブ行ってみたら「あと十分で日曜日は終わりです」と言われ、なら、と思って運動かねて二駅分の道のりを歩いて帰ろうとしたら雨がポツリ。
結局再び電車に乗って帰宅。
うーん
友達にボージョボー人形をあげたら、喜んでくれていたようなので、まあ良かったか。いいことあるといいね

ピンキーリング 

2006年01月14日(土) 18時21分
そういや最近、指輪ってものをしてないなあって思って、ピンキーリングを購入。
私はゴールドが好きなので、ゴールドでピンクトルマリンの石がついたものに決定
ほんとは、彼に贈られたいものNo.1だけど、とても気に入ったし即購入
自分で買うのもいいもんだ(遠吠え?)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bridget_japan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる