一番悲しいのは。 

2005年02月27日(日) 13時33分
一日の中で、ぐるぐる、ぐるぐる気持ちがまわる。

昨日の夜はまた泣いてしまったけれど、
今は、考えるだけで幸せ。

悲しい気分の時に、思ったことは、
私は好きでいただけなのに、どうして?ということ。

それから、何が一番辛いかというと、
一番大切な人が、誰よりも幸せでいて欲しい人が、
私のことを考えると暗い気持ちになってしまう、という事実。

私のことを考えたとき、幸せな気持ちになって欲しいのに。

そろそろ。 

2005年02月26日(土) 23時40分
そろそろ諦めドキかしら?
私もホントに馬鹿だなぁ…。

願い。 

2005年02月25日(金) 20時21分
私が、あなたの幸せを願う、その分だけ、あなたが幸せになればいいのに…。

だって。 

2005年02月24日(木) 23時41分
だって好きなんだもん。しょうがないじゃん。

写真美術館にて。 

2005年02月24日(木) 0時19分
東京都写真美術館にOTAKUを見にいく。
ヴェネチア・ビエンナーレで話題になっていたヤツで
楽しみにしてたんだけど、うーん、どうかなぁ…。
私は決してオタクではないけれど、知らないワケじゃないから、
キャラにしろ、フィギュアにしろ「ああ、あれね」位の感覚。
部屋なんて、結構、よく目にするようなカンジだし。
オタクというよりも、海洋堂の展示かと思った。
オタクを全く知らない外国の人のほうが楽しめる展示なのではないかと思う。
若しくは、どっぷり漬かってる人。
中途半端な私には、中途半端にしか楽しめなかったよ。

その後、NHKに面影ラッキーホールを見にいく。
前知識はほとんどなかったけど、予想通り。
それなりに楽しめました。

コート。 

2005年02月23日(水) 23時44分
思いがけず、スプリングコートを買う。
レトロな派手なヤツ。
コートというよりは、ドレスのような形。
これは、なりたい自分に近づける、魔法のコート。

パワーが有り過ぎて、元気のない日には負けてしまいそうだけれど。

袴。 

2005年02月22日(火) 23時47分
卒業式に向けて、袴を試着。
持っている中で一番高価な、黄色い梅の着物にすることに決定!
卒業は、とってもセンチメンタル。
でも袴はちょっと楽しみ。

冬眠。 

2005年02月21日(月) 23時49分
何もないのに、
寒気がして、
身体が震えて、
笑うことが出来なくて、
声を出すことも出来なかった。

こんな日は冬眠するに限る。

練習がなくなってくれてよかった。


後日記。

波。 

2005年02月20日(日) 0時32分
人の幸せを願うことは、自分も幸せにする。
けれど、やっぱりまだ辛くて、ふとした瞬間に波がくる。

来る時期が予想できるのだけれど、回避する術を知らない。
何がきっかけというわけではないけれど、やってくる。

悲しいことを考えてしまうわけではなく、
同じことを考えているだけなのに。
むしろ、心の中には何もないのかも。

何も理由もなく、川や海に飛び込んだりしたくなる
衝動がやってくる。
笑顔が作れなくなってしまう。
むぅ、困ったものだ。

無償。 

2005年02月17日(木) 0時27分
私の親友は、私に無償の愛をくれる。
私はそれほどの愛に値する人間ではないけれど、
すべてを受け入れてくれる。
だから、私も、その友達のことが無条件で好き。

ある程度距離のある人なら、嫌な部分は目を瞑って
付き合っていくことが出来る。
近くなると、悪い部分のほうが目立ってしまう。
それを受け入れたり、直したりしながら、関係は続いていく。

でも、たまに、すべてが好きで、無償の愛を与えられる人に出会う。
なんて幸せなことだろう。
そして、私をいつでも包んでいてくれる人がいる。

今は、あなたのすべてが好き。
あなたの全部を抱きしめてあげるよ。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bridgefromasia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる