ブライダルリング・エンゲージリングを制作・販売している沖縄のジュエリー工房、天久加工所(アメクカコウショ)のブログです。沖縄県那覇市で30年以上ジュエリーを作ってきた工房が、職人から販売スタッフまで総出で、シアワセをお届けするヤプログ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結婚指輪・婚約指輪の天久加工所
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-幸せのブライダルリング制作
    ・ファッション-ジュエリーのオーダーメイド制作
読者になる
書いている人: 天久加工所
沖縄県那覇市西1-15-3
電話/FAX : 098-866-6251
mail : info@amekukako.com

ブライダルリングの天久加工所の地図

googleバズ
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
«2012年04月 | Main | 2012年02月»
佐野まりものおしゃれ変身道?TRY! / 2012/03/30 (金)
Posted at 18:09 by by  / メディア掲載情報 / この記事のURL
コメント(0)
こんにちは。沖縄の天久加工所です。

週刊「ほーむぷらざ」に連載中の「佐野まりものおしゃれ変身道?TRY!」に…

http://jpress.ti-da.net/e3856645.html

どこかで見たような…(笑)



みなさんも、おしゃれをたのしんでくださいねー


 
ククル(kukuru),ウエディング情報誌(再送) / 2012/03/26 (月)
Posted at 19:01 by by  / 告知 / この記事のURL
コメント(0)
沖縄の天久加工所です!

3月に沖縄のウエディング情報誌が創刊したようですのでご紹介します♪
こないだモノレールに乗ったときにフリーペーパーのラックからいただいてきました。

その名も「ククル(kukuru)」。
沖縄の地域密着型ウエディング情報誌ということで、ゼクシィなどとは違った切り口が新しいですね。
季刊誌ということもあって、特集も情報たっぷりで読みごたえがありました。

表紙もとっても可愛い〜

沖縄の結婚総合情報誌「ククル」

県内のローソン、書店、ツタヤ、モノレール、カフェ、美容院、エステサロン、ビジネスホテル等で配布中だそうです。

モノレール駅にあった部数もあと1、2部しかなかったので、きっとあっという間になくなってしまうんでしょうね!

天久加工所でも過去にフクフク編集部さんが作ったブライダル情報フリーペーパー「フクフク(Huku:Huku)」を配布した時は、ご来店の皆様がどんどん持って帰って、あっという間に完売(フリーペーパーだから完売とは言わないかな?)していました!

沖縄の方言で「こころ」という意味もあるこの「ククル」、今後発信されていく沖縄の地域未着情報が楽しみですね。
季刊誌ということで、発行は3月と9月だそうです。

誌面のほうには載っていませんが、ククルさんのホームページの方には天久加工所も載せていただいていますよ〜☆

ウエディング情報誌「ククル」内 天久加工所ページ
ククル内の情報には登録されていませんが、天久加工所ではもちろん、フルオーダーメイドが可能です。
石の持ち込みでのリフォームや、石の持ち込みでの婚約指輪オーダーメイドなども、ジュエリー職人がしっかりサポートします♪
定番のミンサー結婚指輪や、コラボレーション結婚指輪など、オリジナルブランドも取り揃えてお待ちしています。

沖縄の結婚事情は本土とは違って特殊なので、こういった地域密着型の結婚情報誌が出てくるとありがたいですね!

※一度記事の送信に失敗しちゃったので、再送しています。


 
情熱の四つ葉のクローバー!! / 2012/03/19 (月)
Posted at 18:26 by by  / 結婚指輪のご紹介 / この記事のURL
コメント(0)
沖縄の天久加工所です!

今日は店頭に並んでいる指輪の中でも、特にエネルギッシュな指輪をご紹介します

情熱溢れるルビーを真中に配置して、幸せを運ぶ四つ葉のクローバーと、純粋無垢のダイヤモンドをデザインしました。


3D CADでデザインされた四つ葉のクローバーに、彫金職人が手彫りでハワイアンジュエリー風の彫刻を添えて、エネルギッシュで生命力溢れる指輪に仕上げました。

カラーダイヤモンドも良いですが、結婚指輪に留める赤色のストーンは、やっぱりルビーの赤色のほうが胸のドキドキ感が高まる気がします

この指輪、どんな素敵な方が手にするのでしょうか??


 
Facebookのカバー写真,を更新☆ / 2012/03/16 (金)
Posted at 18:40 by by  / 結婚指輪のつくりかた / この記事のURL
コメント(0)
沖縄の天久加工所です。

Facebookページが標準でタイムライン表示になるということで、かわいいカパー写真を設定しました〜

「いいね」もしてね!https://www.facebook.com/bridalring

カバー写真に文字入れは出来ないと思っていたけど、利用規約をよく読んでみたら、宣伝にならないような文章ならカバー写真内に入れてもOKなんですねー。

やっぱり文字が入っていた方がわかりやすいー

天久加工所の店舗にきたらチェックインもしてみてくださいね♪
…といいつつ、天久加工所はまだFacebookページとチェックインスポットが別々にあるんですよね。。。。。どうにかしなきゃ

誰かやり方教えてー


 
ハワイアン手彫彫刻の,婚約指輪 / 2012/03/09 (金)
Posted at 18:53 by by  / 結婚指輪のつくりかた / この記事のURL
コメント(0)
沖縄の天久加工所から、個性的な婚約指輪をお探しの皆様へ、オススメの婚約指輪をご紹介しま〜す

沖縄では一年中咲くことができるハイビスカス。
そのハイビスカス花を、ハワイアンジュエリーモチーフにしてプラチナ婚約指輪に彫刻しました。

ハイビスカスの花は、 「Pua Aloalo」と呼ばれ、ハワイでは神様に捧げる花として有名です。
彫刻はすべて天久加工所の職人が丁寧に手彫りしました。
指先に、一年中かわらず咲き続けるハイビスカスといっしょに幸せな毎日をおくってくださいね


メインダイヤを囲む2つのハイビスカス彫刻の中心には、それぞれ0.02ctの天然ピンクダイヤモンド。
沖縄で「アカバナー」として昔から親しまれてきた、真っ赤なハイビスカスを思わせるデザインにしました。

メインダイヤモンドは伏せ込みで留めた0.325ct。
爪の引っ掛かりがなく、毎日着けてもダイヤモンドのが外れにくい伏せ込みだから、婚約指輪を普段使いしたい方にもおすすめ

カラーは最高ランクのDカラー。
カットはエクセレントカットで、その中でも特に対称性が良いカットに現れるハート&キューピッドが見えます。特殊な顕微鏡で見ると天使の矢とハートが見えます。
中央宝石研究所の鑑定書をお付けしますね


伏せ込みで留めたダイヤモンドの個性的なスタイルと、ハワイアンジュエリーのハイビスカスモチーフが、魅力的な婚約指輪です。

価格はお問い合わせくださいね!


 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で あわせて読みたいブログパーツ
 
 Powered by yaplog!