ブライダルリング・エンゲージリングを制作・販売している沖縄のジュエリー工房、天久加工所(アメクカコウショ)のブログです。沖縄県那覇市で30年以上ジュエリーを作ってきた工房が、職人から販売スタッフまで総出で、シアワセをお届けするヤプログ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結婚指輪・婚約指輪の天久加工所
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-幸せのブライダルリング制作
    ・ファッション-ジュエリーのオーダーメイド制作
読者になる
書いている人: 天久加工所
沖縄県那覇市西1-15-3
電話/FAX : 098-866-6251
mail : info@amekukako.com

ブライダルリングの天久加工所の地図

googleバズ
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
«2011年10月 | Main | 2011年08月»
リズムよくならんだメレダイヤ / 2011/09/30 (金)
Posted at 17:16 by by  / お客様紹介 / この記事のURL
コメント(0)
こんにちは。沖縄の天久加工所です。

今日、今からプロポーズに行くというお客さんが来店します

スタッフも今からドキドキ…

どんなプロポーズをするんでしょうか…
詳しくはまた後日このブログでお知らせしますね。


今日ご紹介するお客様はJamal TillmanAikaDanrei様



いただいたコメントです

沢山わがままを聞いてもらってとても満足のいく指輪に仕上げてもらいました。
対応もとても親切で天久加工所さんにお願いして良かったです。
本当に有りがとうございました。




リズムよくならんだメレダイヤと、アクセントで入ったK18ゴールドの輝きがすてきな指輪に仕上がりました。
Tillmanご家族のこだわりが感じられますね。

無料でクリーニングいたしますので、輝きが失われてきたら店頭にお持ち下さいネ!
ぴかぴかに戻りますよ。

それでは、また。



 
ファーストピアス入荷しました! / 2011/09/30 (金)
Posted at 17:12 by by  / お店の様子 / この記事のURL
コメント(0)
水道も良い調子で順調☆順調な沖縄の天久加工所です。

今日は新入りのピアス君のご紹介です。



3mmのボールタイプのピアスなのですが、ロッドの長さが通常のピアスよりも長い12mmあるピアスです。
ロッドの太さも、ふつうは0.6mmくらいなのですが、それよりも太い0.8mmです。

初めてつけるファーストピアスは直接皮膚のない部分に長いあいだ触れているものです。

そのため、汗などで溶けだしにくい、安定した金属が理想なんです。

比較的安定した金属と言えばジュエリーでおなじみの、K18。
メッキのピアスに比べると断然安心度が違います。


ファーストピアスの付け方や、注意点などがよくまとまっているサイトがありましたのでご紹介しますね。

ファーストピアス - Kクリニック (東京都新宿区) 美容外科ドクターからのアドバイス


K18 ファーストピアス 3mmボールタイプ ¥2,550

最初につけるピアスだから、ちゃんとしたピアスを選びたいですね



 
うっひゃー水道が… / 2011/09/23 (金)
Posted at 18:36 by by  / お店の様子 / この記事のURL
コメント(0)
こんばんは。朝からずっと水道の調子がわるい天久加工所です。

朝、工房の中のガランを交換してからというもの、一日中水道の調子が悪くなってしまったのです。

水圧が急に弱くなったり、出なくなってしまったり…



注:栓は全開です。

近くにあるジスタスの隣で、水道工事しているのが影響あるんですかね

おかげで、今日お手洗いをご利用いただいたお客さまにはご迷惑をかけてしまいました。
すいません

いつ治ることやら…




 
ソリティア?ハーフエタニティ?な婚約指輪 / 2011/09/16 (金)
Posted at 18:00 by by  / 結婚指輪のつくりかた / この記事のURL
コメント(2)
こんにちは。天久加工所です。

沖縄では3連休を目前にしてまた台風が来沖(?)予定のようです
なんだか今年は台風の合間にお仕事しているみたいな気分ですね〜

今回の台風は比較的弱い台風のようですが、お客様が雨風にさらされないか心配
前回の台風の影響もまだまだあるので土砂崩れなどには気をつけてくださいね。



今日ご紹介するのは、S字カーブのデザインを大胆に取り入れたコチラの婚約指輪




ソリティア?ハーフエタニティ?な婚約指輪
¥190,000


これだけでも、ダイナミックなカーブが美しい個性的な婚約指輪なのです

が、

が、が、

Gaga

が、この指輪にはさらなるなるヒミツがっ!


↓↓↓↓↓↓












横から見ると、ソリティアタイプの婚約指輪ハーフエタニティタイプの指輪があわさったような立体的なデザインになっているのです!!!!!

ソリティア(風)のメインダイヤモンドは、光を十分に取り込んで、輝きが増すようにセットされた0.459カラットのF(カラー)、SI1(クラリティ)、Good(カット)のダイヤモンド。

0.459カラットですよ!奥さん!
細身のアームとあいまって、指にはめた印象は「ダイヤでかィっ!

ハーフエタニティ風に留められたメレダイヤも、すべてハート&キューピッドが出るキラキラのメレダイヤ!!!

立体的なデザインなので見る角度によって全然違うイメージになるので、カナリ素敵な婚約指輪です!
天久加工所オンラインショップにはまだ掲載していませんが、気になった方は↓のリンクからお問合せ下さいね




 
タラスさんに翻弄される。 / 2011/09/02 (金)
Posted at 17:55 by by  / お店の様子 / この記事のURL
コメント(0)
こんにちは。天久加工所です。

週末にかけて台風12号(タラス)の影響で各地で大雨のようですね〜。
速度が遅いようですので皆様、土砂崩れなどにもお気をつけ下さい。

そして、こんな風に→台風12号の接近に伴う強風の中、出勤する人々

傘をさしちゃうと、突風が吹いたとき本人だけでなく周りの人もキケンなのでなるべくカッパが良いですよ!

…と、珍しく沖縄には上陸していない台風を気にしていますが、実は天久加工所にとっても関係があるのです。

それはズバリ、東京ビッグサイトで9月1日から3日まで行われる

ジャパンジュエリーフェア2011(JJF)

社長を筆頭に数名のジュエリー職人が直接仕入れに行っているからなのです!

新作ジュエリーや目玉商品(PDF)をみるだけでもワクワクするこのジュエリーフェアですが、台風お陰で全日程は訪れることができず、今日の夜の便で帰ってくることに…

そして、帰りの飛行機は

ものすごくゆれる

予定だそうで…

はたしてみんな無事に沖縄に到着できるのでしょうか

ともあれ、目利きの社長みずから選んだジュエリーが近々店頭にお目見えする予定ですので、来週あたり店頭に遊びにきてみてくださいね



 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で あわせて読みたいブログパーツ
 
 Powered by yaplog!