ブライダルリング・エンゲージリングを制作・販売している沖縄のジュエリー工房、天久加工所(アメクカコウショ)のブログです。沖縄県那覇市で30年以上ジュエリーを作ってきた工房が、職人から販売スタッフまで総出で、シアワセをお届けするヤプログ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結婚指輪・婚約指輪の天久加工所
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-幸せのブライダルリング制作
    ・ファッション-ジュエリーのオーダーメイド制作
読者になる
書いている人: 天久加工所
沖縄県那覇市西1-15-3
電話/FAX : 098-866-6251
mail : info@amekukako.com

ブライダルリングの天久加工所の地図

googleバズ
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
«2011年06月 | Main | 2011年04月»
ワクワクがとまらない、お知らせ。 / 2011/05/17 (火)
Posted at 11:56 by by  / 告知 / この記事のURL
コメント(0)
こんにちは!天久加工所です。

今日はみなさんにワクワクするお知らせですよ!

5月も中旬になってきたこの時期、天久加工所が一番頭をひねって考えていることといえば、、、、

「6月の決算セール」


一年でお客さまが一番楽しみにして来店されるこの決算セールだから、お客さんの顔を思い浮かべながら、どんな商品を取り揃えようかあれこれ考えています。
なんといっても、ショーケースの大きさには限りがありますもんね



ショーケースも新しく増やしました!


一昨年からはじめた、決算セールのプレゼント企画。

毎回豪華な賞品をプレゼントしてきましたが、今回もこの企画、やります。
そして、前回とはまた違ったお楽しみを用意しました!


詳しくは後日お知らせしますね!

お楽しみに


 
よかった! / 2011/05/16 (月)
Posted at 13:30 by by  / 結婚指輪のつくりかた / この記事のURL
コメント(0)
やっと水が引きました〜


 
大雨だーーー! / 2011/05/16 (月)
Posted at 11:55 by by  / お店の様子 / この記事のURL
コメント(0)
今朝の大雨で店舗前の道が大変なことに!!



排水溝の水はけが悪いみたいで、道路に5cmくらいは水がたまっているみたいです

まだ店舗内まで浸水したことは無いですが、心配です〜



 
神戸国際宝飾展 / 2011/05/09 (月)
Posted at 18:55 by by  / 告知 / この記事のURL
コメント(0)
みなさん、ゴールデンウィークと母の日はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は、母の日に琉球ハーブティーをプレゼントしたら、

「お茶よりコーヒーのほうがいい」

と言われてしまいました。。。
「姫茶」とか「華茶」とか、名前も素敵なハーブティーをいくつも選んで詰め合わせてみたのに〜グスン


さて、今週は宝飾業界の1大イベント

「第15回 神戸国際宝飾展(IJK)」

がありますよ!

天久加工所からも買い付け隊が行ってまいりま〜す

今年は前年度よりも1.2倍以上も多い460社の出店があるようなので、普段お客さまからいただいている

「こんな真珠が欲しい」

「こんなジュエリーないの?」

といった様々なご要望などをもとに、仕入れてきます。

最新の結婚指輪デザインから、ジュエリーまで、商品だけでなく情報も沢山仕入れてきますのでお楽しみに

「こんなジュエリー欲しい〜」という要望のある方は、コメントやトラックバック、ツイッターでお知らせいただければ、良い商品があれば仕入れてくるかも!?です。


 
パラジウムの結婚指輪 / 2011/05/03 (火)
Posted at 11:00 by by  / 結婚指輪のご紹介 / この記事のURL
コメント(0)
こんにちは。沖縄の天久加工所です

このたび当店では初の取り扱いとなる、今までにない結婚指輪が店頭に並びましたので、早速お知らせしま〜す!



パラジウム結婚指輪 - A DEUX

見た目はプラチナとあまり変わらないのですが…なんとパラジウム製(Pd950)の結婚指輪なんです!

パラジウムという金属は、結婚指輪で使われるプラチナと同じ白金属に分類されるレアメタル貴金属です。

純プラチナは比較的柔らかいので、一般に結婚指輪で使われるのはプラチナ900やプラチナ950といった合金なのですが、合金を作るときに硬度を上げるためにプラチナとかけ合わせられるのが、このパラジウムやルテニウムといった白金属。

そのため、このパラジウム950の結婚指輪は、プラチナの結婚指輪に比べて硬度が高く、キズがつきにくいのが特徴です。


今までも、パラジウムを使用した結婚指輪はパラジウム割K18ホワイトゴールドの商品としてご紹介してきましたが、どうしても少しくすんだ輝きになりがちでした。

一方、今回ご紹介するパラジウムを95%使用したパラジウム950結婚指輪はプラチナと遜色ない白色の明るい輝きを持っています。

それに、なんといってもプラチナに比べて軽い!
プラチナ製の同じような結婚指輪と比べて、だいたいの3分の2くらいの重さ。

プラチナ製の指輪は重くなりがちなので、指輪を選びたくても「細身の指輪しか選択肢がないよ〜」とお嘆きのアナタにおすすめですよ!




 
母の日に真珠 / 2011/05/02 (月)
Posted at 18:35 by by  / 告知 / この記事のURL
コメント(0)
みなさん、飛び石のゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか
普段より遠出したり、キャンプしたりと、楽しい予定満載なのでしょうか。

天久加工所では、勝手ながらゴールデンウィーク中4日、5日はお休みをいただきます。
3日、6日、7日は通常通りAM10:00〜PM7:00の営業です(8日は定休日)。

そんなゴールデンウィークの最終日、5月8日は何の日か覚えていますか?

そう、母の日です。

お母さんを台所から解放するために、母の日にお食事に行く予定の皆さんも多いのではないでしょうか。

そんなときに、こっそり


ブローチとか


真珠のネックレスとか

素敵なジュエリーを用意してサプライズ・プレゼントにしてみませんか?

オーダーメイドジュエリーを作って、目録を渡すのも素敵ではないでしょうか。

母の日のために特別なセールはしていませんが、普段通りのお手頃価格で、ジュエラー選りすぐりのジュエリーを取り揃えています。

そして、普段よりちょっとだけ多めに、お母さんが喜びそうなジュエリーをご用意してお待ちしています。

是非、母の日の前に一度、店舗へ足を運んでみて下さいね。


 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で あわせて読みたいブログパーツ
 
 Powered by yaplog!