ブライダルリング・エンゲージリングを制作・販売している沖縄のジュエリー工房、天久加工所(アメクカコウショ)のブログです。沖縄県那覇市で30年以上ジュエリーを作ってきた工房が、職人から販売スタッフまで総出で、シアワセをお届けするヤプログ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結婚指輪・婚約指輪の天久加工所
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-幸せのブライダルリング制作
    ・ファッション-ジュエリーのオーダーメイド制作
読者になる
書いている人: 天久加工所
沖縄県那覇市西1-15-3
電話/FAX : 098-866-6251
mail : info@amekukako.com

ブライダルリングの天久加工所の地図

googleバズ
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
«2010年06月 | Main | 2010年03月»
沖縄初上陸!,スイス製鍛造マリッジリング / 2010/04/26 (月)
Posted at 11:32 by by  / 結婚指輪のご紹介 / この記事のURL
コメント(0)
結婚指輪・婚約指輪なら沖縄の天久加工所

先日、朝イチのお客様がレンタカーに乗っていらっしゃいました。
カーナビに登録されている天久加工所の場所が、移店前の場所だったので迷ってしまったみたいです。

もう移転してから2年くらいたつのですが、カーナビに登録されている情報の更新ってどこに言えばいいんですかね。。。。

さて、今回はまたまた新商品のご紹介ですよ!
前回、沖縄初上陸の結婚指輪「OPEN CROSS 絆」を紹介しましたが、今回も沖縄初上陸のマリッジリングです



スイス製鍛造マリッジリングの「マイスター」です。

書店にて発売中のゼクシィ・アネーロの187ページに載っていますよ〜
ぜひ見てみて下さい。

お二人の指紋を刻印出来たりするステキな指輪です。
後ほどもっと詳しい記事をUPしますのでお楽しみに


 
おしゃれなプレママさんへ! / 2010/04/09 (金)
Posted at 18:38 by by  / 結婚指輪のつくりかた / この記事のURL
コメント(2)
結婚指輪・婚約指輪なら沖縄の天久加工所


以前、お客様の声を反映した天久加工所のオリジナルダイヤモンドリング「
中央宝石研究所(中央宝研)の鑑定書つきスターリングシルバー ダイヤモンドリング」をご紹介しました。
今回は、全国のプレママ妊婦さんの声におこたえできる、今までにない指輪をご紹介しましょうね〜


せっかくのおめでただから、妊婦さんだっておしゃれしたい!



指輪がきつくなってきたから、そろそろはずしておいたほうがいいかな…

プレママ妊婦さんのお悩みの一つに急激に変化する体型があります。

体型が急激に変わるので結婚指輪をつけてオシャレにお出かけできないこともしばしば…。

今、天久加工所の職人さんにも妊婦さんが2人いるのですが、そんな全国のプレママ妊婦さんにうれしいお知らせ。


サイズ直しのいらないフリーサイズの指輪が沖縄初上陸





結婚指輪用にデザインされた、内甲丸仕上げで指なじみのよいペアリングと、特許取得のサイズフリーシステム「OPEN CROSS」が出会って【OPEN CROSS 絆】が生まれました。


フリーサイズ結婚指輪 K18WG フラワー彫刻&クラシカル ミル打ち【OPEN CROSS 絆】


「OPEN CROSS」システムは、サイズ調整のために指輪の一部が途切れている一般のサイズフリー指輪とは異なり、クロスの形をしたアジャスターで円形を保ったままサイズ調整ができますので、お二人の縁をつないだままでフリーサイズを実現します。

OPEN CROSSは板バネの「元に戻ろう」とする復元特性を利用したサイズフリーシステムです。
指につけるだけで指の太さに合わせてサイズが自然に変化しますので、体型が変化してもいつでもジャストフィットの着け心地です(約4号分の伸縮幅があります)。

指輪が一部途切れている一般のサイズフリー指輪とは異なり、クロスの形をしたアジャスターが円形のままのサイズ調整を実現しています。

伸縮機構に組み込まれた5点の特殊形状パーツが、板バネの働きを制御して、サイズフリーシステムを一定で長持ちさせます。


上: 最小サイズ  下:伸びた状態

※ 特許取得済み 特許番号:第3254450号
※【Open Cross】は株式会社大芝の商標登録です(商標登録第4627337号)。

体型の変化が激しい妊婦さんにもうれしいサイズフリーの指輪を、和の雰囲気が美しい専用のケースに入れてお手元にお届け!

豊富なデザインに加え、表面や側面に誕生石を追加する事も可能ですので、無料のネーム刻印とあわせて世界に一つの個性を加えてお気に入りの指輪に仕上げることができますよ

ご購入後も、【OPEN CROSS 絆】沖縄特約店の天久加工所が、アフターケアも承りますので万が一のときにも安心です。


全国のプレママ妊婦さん、天久加工所でお気に入りの【OPEN CROSS 絆】指輪を見つけておもいっきりおしゃれしてお出かけして下さいね!



フリーサイズ結婚指輪 K18WG 桜彫刻&ダイナミックなミラーカット【OPEN CROSS 絆】




 
特派員の大輔です。 / 2010/04/06 (火)
Posted at 10:54 by by  / 告知 / この記事のURL
コメント(0)
結婚指輪・婚約指輪なら沖縄の天久加工所


どうもはじめまして。
夢の舞台甲子園から帰って来て早3日目。
まだ夢から抜け出せません。

とゆうわけで僕が甲子園球場で約1000枚以上とった写真の中から5枚ほどご紹介致します。

枚目甲子園初日準決勝


あの大垣日大を相手に10対0


枚目甲子園決勝戦前夜
(場所は大阪市北区曽根崎新地にあるふぁいみ〜る同級生のお好み焼き屋さんかなりうまかったさ〜06-6346-7228予約が必要です。)

12年前の興南高校のみんな。先輩、後輩関係なく楽しく飲んでいます。
(日本一のお好み焼き屋さんです。)
興南高校のおかげで久しぶりに皆に会えました。ありがとう。
明日のためにAM3時には帰り早めに寝ました。


枚目決勝戦(この後姿は

具志堅さんが応援に来ていました。
皆凄く盛り上がっていましたよ。
指笛指笛

枚目【手に汗握る決勝戦

前半3点負けていてかなり厳しい状況でした。
興南高校も攻めていましたが日大三の投手と守備の前に点がとれませんでした。
所が我らが興南高校やってくれました5対5の同点まで行き延長12回一挙に5点
やった〜。



枚目 優勝


興南優勝
アルプス席で皆たくさん泣いて抱き合って最高でした。
優勝後に皆でナンバーワンポーズ。。。


日大三高の皆さんお疲れさまでした。
夏も決勝で会いましょう。

興南高校感動をありがとう。

全国の高校球児の皆さん感動を有難う。





 
HukuHukuコラボリング仕上がりました! / 2010/04/03 (土)
Posted at 14:04 by by  / 結婚指輪のつくりかた / この記事のURL
コメント(0)
結婚指輪・婚約指輪なら沖縄の天久加工所

みなさん!興南 vs 日大三の決勝戦ご覧になっていますか??

実は、天久加工所から1人甲子園球場に応援に行っているです!!

その特派員から届いた昨日の写真です。




今、まさに5点同点でヒートアップしていますね!
興南チバリヨ〜(がんばれ〜)

天久加工所ではHukuHukuコラボリングが仕上がってきましたよ
今日からまた店頭に並んでいます

手に取って見にいらしてくださいね〜




 

あわせて読みたいブログパーツ
 
 Powered by yaplog!