ブライダルリング・エンゲージリングを制作・販売している沖縄のジュエリー工房、天久加工所(アメクカコウショ)のブログです。沖縄県那覇市で30年以上ジュエリーを作ってきた工房が、職人から販売スタッフまで総出で、シアワセをお届けするヤプログ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結婚指輪・婚約指輪の天久加工所
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-幸せのブライダルリング制作
    ・ファッション-ジュエリーのオーダーメイド制作
読者になる
書いている人: 天久加工所
沖縄県那覇市西1-15-3
電話/FAX : 098-866-6251
mail : info@amekukako.com

ブライダルリングの天久加工所の地図

googleバズ
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
«2009年05月 | Main | 2009年03月»
彫刻がステキ〜*:..。o○☆ / 2009/04/30 (木)
Posted at 18:04 by by  / お客様紹介 / この記事のURL
コメント(0)
ども、昨日運動して筋肉痛のさっきです。

本日も幸せなお二人を紹介します。

當眞 彰真希子さんです。





お二人のリングです。




こだわりのピンクゴールドとプラチナのコンビリングです。


彰さんのリングは手彫りで模様を入れてカッコよく仕上げています。
真希子さんのリングには手彫りの模様と人気のピンクダイヤを中心に一粒留めて彫り模様と合わせて女性らしいリングに仕上がってます。
2人の手彫り模様は同じ柄で可愛かったよ。さっき


そんな當眞夫婦から頂いたコメントです。

【はじめからこだわって作ってもらった指輪です。
イメージ通りにしあがりました。
彼に何度も足を運んでもらったかいがありました。
ありがとうございました。】


こんなに嬉しいコメントをいただきました

末永くおしあわせに



 
永遠に咲き続ける花で彼女のハートを射止める! / 2009/04/23 (木)
Posted at 10:30 by by  / 結婚指輪のご紹介 / この記事のURL
コメント(0)
こんにちしまです

皆さん、お元気ですか?
しま
は、病みあがりで体重3kgやせました。
皆さんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

今日から、また復活しますしまハッピーストリーです。見てね

happy story 6
(祝福  愛を包む)

は、お花屋さんで働いている彼女の笑顔にトキメキをしました。

は、たくさんのお花で愛の告白をしました。

そして、永遠に咲き続けるお花プロポーズをしました。

それは、手作りのペアーリングで、彼女大好きな花(ボタン)刻まれていました




ちなみに彼のリングには、サッカーボールが刻まれています
ボタンの花言葉には、祝福 愛を包むとありました。
この花言葉のように、いつまでも、彼女との愛を大事に包んで行ってほしいですね。





 
同じデザインでも… / 2009/04/15 (水)
Posted at 14:34 by by  / お客様紹介 / この記事のURL
コメント(1)
ども〜。 さっきです。

今日もすてきなお客様紹介です

吉平 祐也由紀子さんです。



お話していてもすごくやさしいお客様で楽しかったですよ

そんなお二人の結婚リングです。



祐也さんと由紀子さんのリングはデザインは同じですが、
由紀子さんのリングにはダイヤを埋め込んでおります。
すごくきれいでお二人にとてもお似合いのリングでした。

そんなお客様からの嬉しいコメントです。

【ステキな結婚指輪が仕上がりました。
とても満足しており2人の一生の宝ものです。
天久加工所のみなさんありがとうございました。】


本当にうれしいコメントありがとうございます。(さっき)

又何かある時はよろしくお願いします。

お幸せに〜


 
.*キラッキラ*,.の結婚指輪! / 2009/04/15 (水)
Posted at 13:06 by by  / お客様紹介 / この記事のURL
コメント(0)
こんにちは。 さっきです。

今日も幸せなお二人をご紹介します。

寄川 孝矢佐希子さんです。




いいかんじ〜

そんな二人の結婚リング婚約リングです。



孝矢さんのリングはプラチナと18金のコンビで二つのリングを繋げたデザインです。
佐希子さんのリングは婚約指輪と合わせてつけられる形になっています。
お二人のこだわりのリングです。
すごくカッコ良かったですよー。(さっき)

お客様からの嬉しいコメントです。

【私達の望み通りのリングが出来上がりました。
何度も相談にのって頂き、本当に感謝しています。特に私のリングはすごくキラキラで、とっても気に入りました。想像以上です。本当にありがとうございました。】


とっても嬉しいコメントありがとうございます。(さっき)

すてきな寄川夫妻いつまでもお幸せに〜。



 
自宅でできるリングのお手入れ! / 2009/04/14 (火)
Posted at 05:41 by by  / 結婚指輪のつくりかた / この記事のURL
コメント(0)
 こんにちは、しまです。

フラフープダイエット始めてから一週間

最初は、全然回せなかったフラフープが、今では14回も回せるようになりました。

只今、下半身筋肉痛ですが、体重が1kg減りました

知っ得!指輪のお手入れ方法

宝石にもよりますが、ダイヤやルビー(サファイヤ)などは、柔らかめの歯ブラシで

中性洗剤をつけて軽くブラッシングすると汚れは落ちます。(汚れのひどい場合はお湯に中性洗剤を
溶かし、少しリングを浸けておきます。その後、軽くブラッシングします。)
くれぐれも他の宝石には使用しないよう、お気をつけください。
他の宝石に使用した場合、キズがついたり割れたする場合もあります。

リングの持ち運びなどは、ケースに入れるなどして、リング同士がぶつからないようにすること。
リング同士がぶつかると、リング自体にも傷がつきますし、宝石がある場合は欠けたり傷つきます。(財布などに入れているお客様も拝見したことがありますが、絶対にダメ〜〜。)




 
プロポーズしちゃった! / 2009/04/14 (火)
Posted at 03:56 by by  / 結婚指輪のご紹介 / この記事のURL
コメント(0)
しまのハッピースートリーだよ

happy story 5花嫁

大好きな彼にプロポーズしちゃったと照れながら話す彼女

続きを読む…  
愛情たっぷり!! / 2009/04/13 (月)
Posted at 10:01 by by  / 結婚指輪のご紹介 / この記事のURL
コメント(0)
こんにちは、しまです。
今日お店にいらした
素敵なカップル
愛情たっぷりでウラヤマシイ〜

結婚式までまだまだ時間があるので、オーダーメードのマリッジリングがご希望だったお二人。

オーダーメードもいいけれど・・・

続きを読む…  
左手の薬指 / 2009/04/11 (土)
Posted at 01:54 by by  / 結婚指輪のつくりかた / この記事のURL
コメント(0)
おはようございます。しまです。

最近、フラフープダイエット始めました。結果は後ほど・・・



知っ得コーナー

これから知っ得では、私しま、そのほか6人のクラフトマンが知るジュエリーのことを
楽しく色々書き込んでいきますので、たまにのぞいて下さい。

どうして結婚ゆびわって左手の薬指なのか知ってる?

それは、心臓が左側にあることから

左手の薬指には「愛の血管」が流れているんだとか。

なんだかロマンチックですね。




 
おもわずニヤケちゃう! / 2009/04/10 (金)
Posted at 18:03 by by  / 結婚指輪のつくりかた / この記事のURL
コメント(0)



指輪をすると思わずにやけちゃう^u^

そんな指輪に出会えるまで

天久加工所が二人の幸せのお手伝い






オーダーメイドしたいけど式に間に合わない

結婚式まで時間がないというお二人にも

納得したゆびわ選びをしてもらいたい

天久加工所では結婚式当日のための

貸し出し用のゆびわを用意しています。





ぜひ、失敗のないブライダルリング選びをしてくださいね



 
2人とも感動!の婚約指輪&結婚指輪 / 2009/04/09 (木)
Posted at 17:28 by by  / お客様紹介 / この記事のURL
コメント(0)
Newly-Married
 Bridal Ring 
FROM AMEKUKAKOSHO

本日のお客様は

外間 元人千尋さんです。




旦那さまはとても身長が高くてスポーツマンて感じでとてもカッコ良かったですよ。
奥様はとてもおしとやかでやさしさがにじみ出ていてとてもいい感じの夫婦でしたよ。


そんなお二人のリングです。







どうですか〜・かわいいでしょ〜。


お二人のペアリンペアリングは二連になっていて、
一本にはツヤ消しを入れてもう一本には鏡面仕上げを施してます。
女性用には一粒のブルーサフャイアを留めてます。

ダイヤリングには両サイドに人気のピンクダイヤが入っていて女性らしいリングになってます。
お二人にとても似合っていましたよ。

外間夫婦から嬉しいコメントをいただいております。


【昨年12月に素敵な婚約指輪をここで見かけて、2人で、とても感動したのを今でも覚えています。
今まで、二人して気に入ったものを見つけられなかったからです。

「ここなら大丈夫きっと良いのがみつかる
と確信して結婚指輪も探していると店員さんが、素敵なアイディアを出して下さって、今回のデザインが決まりました。
記念日ごとに石を加えていこうと二人で話しています。
これからもお世話になります。

最後に本当に素敵な指輪をありがとうございます。】




とてもうれしいコメントありがとうございました。

いつまでもお幸せに



 

あわせて読みたいブログパーツ
 
 Powered by yaplog!