« あなたにもプレゼント♡当たるかも | Main | さあ、恒例の12月ですよ☆彡 »
  • さあ、年末大掃除。ジュエリーは?
  • 2011年12月11日(日)

2013年2月より、天久加工所のブログ「ブライダルリングつくっちゃうよ!」はホームページと統合されました。 この記事の移転先は
さあ、年末大掃除。ジュエリーは?
です。

こんにちは!年末セール開催中のジュエリー工房、天久加工所です。

天久加工所の年末セール
期間:12月1日(木)〜12月30日(金)
期間中定休日なし

12月もこの頃になると、普段は放っておいてある場所の掃除を少しずつ始めたくなりますね。

天久加工所の工房内でも、配線が通っているケースを新しいものに交換がてらお掃除!



粘着テープにがっちりくっついた細かなゴミ!
しかも工房内の細かなゴミには金やプラチナが混じっているので、綺麗に拭き取って回収しないといけません。

そこで、レモンのエッセンシャルオイルを数滴ポタポタたらして拭き取ると



ここまで綺麗に拭き取れました!しかも、つかったティッシュペーパーは↓これだけ!



今回大活躍のエッセンシャルオイルはこちら。



スウィートオレンジのエッセンシャルオイルでも良いのですが、今の時期は風邪のウィルスが飛び回っているので、殺菌効果のあるレモンのエッセンシャルオイルを使いました。

お掃除と空気の除菌が同時にできるし、レモンのいい香りのアロマが広がって一石三鳥ですよ〜



今年ため込んだガンコなヨゴレが綺麗に落ちていくのを見ると、気分もすっきりしてきますよね。

では、日頃身につけているジュエリーは、いかがでしょうか。

買った頃はピカピカ光っていたはずの表面が曇っていたり、シルバーの表面が黒ずんでいたり…
指輪の裏側が白く曇っていたり…

毎日つけているお気に入りのジュエリーほどそうなりがちですよね。

天久加工所ではそういったジュエリーを無料サービスでクリーニングしていますが、自分でクリーニングするのも気分がスッキリして元気がでてくるものです。

そこで、天久加工所ではセルフクリーニング用のキットをご用意しました!
シルバー磨きと言えばこれ、という定番のハガティ社のクリーニングキットです。


Hagerty【ハガティ】 シルバー製品用 ジュエルクリーンキット


Hagerty【ハガティ】 金/プラチナ製品用 ジュエルクリーンキット

たっぷり150mlの洗浄液、ピンセット、クリーニングクロス、ブラシ、お手入れ説明書をセットにしたセルフクリーニングセットなので、コレ一つお持ちいただくだけで、あのジュリーも、このジュエリーもまとめてクリーニングできちゃいます。

洗浄液に硫酸を使ったものが多い中、このHagerty(ハガティ)のクリーニングキットはクエン酸主体の環境にも優しい洗浄液を使用していますので、安心してお使いいただけますね。



どうしても取れない汚れがあったり、磨きが必要なジュエリーは、天久加工所に持っていらして下さいね。
ジュエリー職人が無料でピカピカにクリーニングして差し上げますよ!


P.S. Facebookページ
http://www.facebook.com/bridalring
ではブログにも載せない情報を掲載中。
「いいね」をクリックしてね

この記事のURL
http://yaplog.jp/bridalring/archive/415
コメント

コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結婚指輪・婚約指輪の天久加工所
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-幸せのブライダルリング制作
    ・ファッション-ジュエリーのオーダーメイド制作
読者になる
書いている人: 天久加工所
沖縄県那覇市西1-15-3
電話/FAX : 098-866-6251
mail : info@amekukako.com

ブライダルリングの天久加工所の地図

googleバズ
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

あわせて読みたいブログパーツ

Powered by yaplog! ▲ ページトップへ 結婚指輪