ブライダルエステ仕立て

September 12 [Mon], 2016, 19:29
その集団は、朝からうるさい集団だった。
大声で喋り、アニメ声優の叫び声での携帯着信音を鳴らし、
写メ音を連発させてはお構いなしの集団だった。

ココスの朝食バイキング。
珍しく小さいお子さんが少なく、
ギャーギャーわめくこともない静かな朝のはずだったが・・・

女子中学生は「幼児のやかましさ」と
「おばさんの図々しさ」を合わせ持った生物兵器なのだろう。
しかも何故か、通行人を笑い者にして悦にいる
不思議な行動パターンをよく見せる。
自分たち以外をバカにすることで己の地位(?)を高め、
しかも「子供だから」「女性だから」を盾にした
安全圏に、常に逃げ込んでいる。

私が入店したとき、さっそくとばかりに笑い者にしてくれたが、
もちろん怒ったり注意したりはできない。
何かあっても、「子供」と「女性」は絶対優位な存在だからだ。
今までそのふたつのキーワードで何度、
社会的悪にブライダルエステ仕立て上げられたことか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さゆりたん
読者になる
2016年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる