中之島光のルネッサンス 

December 22 [Sat], 2007, 12:39
へてから昨夜は中之島一帯で開催されている
『中之島 光のルネッサンス』に行って来たよ。

今年でなんと6回目の開催らしいんだが、
なんとなくやってるっちゅー風なイメージしかなかったんよね。
だから興味もそないなかったんよ。
でも実際足を運んでみると、
こんなに身近にこんな綺麗なイベントがあるなんて♪( ̄▽ ̄)ノ″的な気分に!

特に光のタペストリーはめっちゃ綺麗☆
並ぶのが嫌で、正面から観れなかったものの、
照明と音楽の折りなす幻想的な世界は素敵でした。

あと、光のプロムナードも音楽に合わせてイルミネーションが点滅したりして、
クリスマスムードを高めてくれるザンス。
シェーーーーーッッッッ(*≧m≦*)

お疲れさん★ 

December 17 [Mon], 2007, 12:56
昨夜は2007年度最後のライヴでした。
観に来てくれた共犯者諸君!ありがとうです★

来年はもう少し動けたらなぁ…とか考え中です。

写真はわざわざ京都から遠路はるばる観に来てくれた、ZACKBARANのORE氏。
音楽について熱く語り合ったのだ!

ルミナリエ〓 

December 16 [Sun], 2007, 15:04
我慢に我慢を重ね、辿り着いたぜ!ルミナリエ☆

やっぱり超ーーー綺麗☆★☆★
来て良かった★☆★☆
長い時間、人ゴミの中を歩き続けた苦労も一瞬にして消え去った。

しかし、この頃には寒空の下歩き続けたツケからか、
奥様にも僕チンにも強烈な尿意が(;¬_¬)
つまりションベンチビりそうになっとるのだ。

しかし、近隣のビルはトイレを封鎖しており、コンビニにはトイレ待ちの長蛇の列が!
とても膀胱ダムは堪えきれそうにない。
今にも決壊を起こしそうだ。スペシャルピンチ!!

そんな窮地を救うべく僕チンは列を離れ、トイレ探索に出る事を決意。
右に行くべきか?左に行くべきか?
進むべきか?それとも引き返すべきか?
しかし、この人ゴミ。どの選択も厳しそうだ。
そこの路地は?





諸君、俺様はスゴイよ!!!!
あっ!!と言う間にトイレを探し出したのだ!
それも並んでたコンビニからわずか50mほどの所に!
とあるビルのガラガラに空いてるトイレ。
綺麗に清掃もされている。

緊張から解き放たれ、止まる事を忘れたかのように黄金の滝は溢れ出す。

恍惚の時間が流れる。

かつて自由を手に入れた人々も、この様な快感を感じていたのだろうか?



「生きてる。俺、今、確かに生きてるよ。」



こうして妻も私もおもらしの惨劇から逃れる事ができた。
もはや才能と言っても過言ではないくらい、俺様はトイレを見つけるのが得意だ。
それも危機的状況であればあるほど┐(  ̄ー ̄)┌

2007年度ルミナリエ 

December 16 [Sun], 2007, 14:37
そんでもってお次はメインとも言えるルミナリエ☆

でも、こんな日に行くもんじゃない…(;´д`)
ルミナリエ期間中、最後の週末。
それも明日は休みとゆー、今日は土曜日。
おまけに点灯直後くらいの時間帯だったから、人・人・人で全然前に進まない。

どっかのオバハンが「人見に来たみたいや」とポツリ。
「ベタな感想やな」と感じながら、イライラを募らせる。
看板には「ルミナリエ会場までおよそ90分」の文字。

でも、そんな混雑も家族でいれば少し楽しかったりするから不思議だ。
(^-^)/

12月だからよ 

December 13 [Thu], 2007, 23:19
12月と言えばクリスマス☆

クリスマスと言えばイルミネーションと言う訳で、
浅田家では12月をイルミネーション強化月間とする!

先ずは手始めに新梅田シティの世界最大級のツリーを観る。
確にデカイぜ!!

12月8日という日 

December 08 [Sat], 2007, 0:59
今日は12月8日。
何の日??

毎年書いてるけど、12月8日は特別な日。

有名な所では、ジョン・レノンの命日。
そう言えば今日からジョンの映画やるんよな?
劇中で未発表の曲が2曲ほど流れるらしい。
相変わらずオノヨーコはチビチビ切り売りしやがるぜ。

だけど俺にとっては12月8日はHANOI ROCKSのドラマーだったラズルの命日。
今年は「DEAD BY X’MAS」を聞いて冥福を祈ろう。

リハーサル 

December 07 [Fri], 2007, 8:25
2007年度最終のLIVEまで、あとわずか!!
リハーサルに余念のない僕チンたち。
既に披露した事のある曲たちはすんなりOKモードなのだが、
新曲の「セカシュー」のアレンジに煮詰まりまくっていた。
どの方向に向けてアレンジしていいのか訳わからなくなっていた。
何も具体的に決まらないまま時間だけが過ぎていく。
LIVEまでにスタジオに篭り、リハーサルできるのも、よくできて後2回・・・
「こりゃ今度のLIVEでの披露は無理だな・・・」と、全員が半ば諦めながらもアレンジを進める。
当初僕チンがアコースティックギターを弾きながら唄うアレンジで進行していたのだが、
わがままな僕チンは「できればアコギ弾きたくない」とブーたれました。
仕方なく「じゃぁアコギなしでやってみよう」って事になり、
「こんな感じで」とTOMO主導でのアレンジをスタートさせる。

すると・・・・・

何コレ!?めっちゃエエ感じじゃん
な感じに急展開した!!

それはまるで「どこでもドア」で別世界へ連れて行かれたような。
宇宙船に乗ってワープしたような。
子供の頃大嫌いだったサザエのつぼ焼きを、急に超ウマイ!!と感じるような。
今まで何をしても「イマイチ違うな」「しっくりこないな」ともらしていたのに、
まるで奇跡でも起きたかのように、しっくりくるアレンジにまとまっていく。

わずか30〜40分ほどでアレンジはほぼ完成!!
「次のLIVEでできるぜ!!」と一同大喜びになりましたとさ。
後は細部を煮詰めたり、決め事を確認したりして、完璧モードに仕上げるぜ!!

魂込めて唄うぜ!!!ベイビー!!!!

師走なんだとさ 

December 03 [Mon], 2007, 12:36
何!!!!???
もう12月ってか???
師走ってか????
もういくつ寝るとお正月ってか!!!???
新春スターかくし芸ってか!!!????
マチャアキってか!!!???
おっとその前にメリーメリークリスマスってか???
そんでもって忘年会ってか!!!???
早ぇーーーーーーーーーー!!!!!ってか??????

DIEHARD 4.0 

November 29 [Thu], 2007, 10:51
先日TSUTAYAになんかビデオでも借りに行こうと立ち寄って、
「何見るかなぁ〜」とかしてたら、目に飛び込んできたのがコレ。
DIEHARD 4.0

パート1、パート2共に、大好きな作品で、ハラハラドキドキ感が最高の娯楽作品だと思ってる。
だけど、パート3がガックリくるくらいしょうもなかったので、
正直このパート4には期待してなかった。
でも僕チンの奥様が、「面白いらしいよ」と言うので、借りてみるかとゆー流れになった。

ほんでビールとポテトチップスを片手に観てみる。

超面白れぇ!!!!!!!

カメラワークが最高に素晴らしい!!

正直、もっとマクレーンが事件に巻き込まれる過程を練って欲しかった。
ついてない男として、なんでまたアンタそんな所にいて事件に巻き込まれるの的なトホホ感が、
もっと欲しかったりしたけど、それを許せるくらい面白かった。
最後の「イピカイエ」なんかシビレますぜ!旦那!!

まだ観てない。どうしようか迷ってる。観る気がない。
そんな人にはオススメします。
単純に面白いです

BLUE DAY 

November 25 [Sun], 2007, 0:44
何をやっても上手くいかない。
何を言っても伝わらない。
それどころか、思いやって言ったセリフが真逆に伝わり、
弱り目に祟り目。泣きっ面に蜂。

生きてればそんな日があるでしょ?
裏目裏目に出てしまう日が。
今日はマサにそんな一日だった

最低・どん底。
なんとも言えない嫌な気分。
悲しいやら悔しいやら情けないやら・・・・・・
どんどん伏し目がちになる。
どんどん猫背になる。

大声出して泣きわめけたらどれだけ楽になれるだろ?

だけどさ、
落ち込んだ所で、時間が戻るわけでもなし、
問題が解決される訳でもなし、
こんな時ほど胸張って、前向いて、なにくそ!と蹴り上げなければ!
切り開け!切り開け!!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浅田祐史
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
生まれながらのパラノイア。 破滅的なほどロックンロールを愛する、 ロックンロールジャンキーヴォーカリスト。 BRIAN SLADEの熱さは彼から生まれる。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる