よろずになりつつある 

October 23 [Thu], 2008, 4:51

「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」のためにWiiを衝動買いしました。
1日半でストーリーモードをクリアしました。 本筋 短い… ^^
ゲーム自体は結構面白かったです。まだまだ遊びます。
飛行機とか機械好きな人はわりとたまんないと思います。散香ハァハァ
エキスパ操作にまだ挑戦してないので2週目終わったらチャレンジなのです。


そしてこれ腐的な意味でも大変おいしいゲームでしt(ry
ウクモリ可愛いよウクモリぃぃぃぃぃぃこっの思春期!!!
マウミマウミうるせえんだよどんだけオリシナ好きなんだよ!和む!
自信過剰で小生意気なくせに喋りは妙に子供臭い子猫ちゃんです。
つかだ脳内のヒロトはウクモリ大好きっ子。会話ほぼないのにな…^^
主人公が隊長ポジなので、キルドレには教え子的な可愛さを感じます。
なのに墜とさなきゃならないとかどんな鬼ストーリー…
世間的には駄ゲーだろうと大好きだSCIA 資料集希望


今週の本誌は斜め読みしかしてない段階で学友に持っていかれました。
ちょ^^おま^^^^^^ハリベル様かっこいいいいいいいとだけ言っておく
最近の本誌が妙に面白いのは一体なんの前触れだ…

Vのほうの隊長 

October 19 [Sun], 2008, 8:27

シュ(ry練習
コントラストで誤魔化すのが 好きです。 逃避逃避


ところでイノセンテイセスのためにWii買ってしまうかもしれませn(ry

一ヶ月ぶり…だと…!? 

October 10 [Fri], 2008, 23:27
生きてまs…生きっ… 生きててすいませんつかだっていいます…

前回の日記の日付を見て全力でドン引きしました、やれやれですね!
この一ヶ月何をしてたかっていうとTOV攻略のためにTVを外部chに固定し
パソコンは週に1度30分攻略サイトだけ覗いて速攻電源を落とし
講義中は寝るという非常にアレな生活を送っていました。
麻生氏が閣下から総裁に成り上がられたのも3日後くらいに知った出遅れっぷり。
ゲーマーとしては本位極まりますが親に泣かれそうでsおおっと就活かぁ…^^^^


本誌は買うだけ買って部屋の隅にまとめて積んでたんですが
先日ようやく手をつけました。 祭 り だ っ た ん で す ね 
狛村隊長の株が思わぬ勢いで急上昇っ…理想の上司じゃないか…!!
檜佐木の野郎がついに本気出した訳ですが隊長を語るあの顔は確実に
要に対してキレてたと思います。八つ当たりで斬られた破面がかわいそうです。
そうか檜佐木はガチでキレるとテンションが底冷えるタイプの子だったんだな…
根拠も何もなくそういう方向で思い込んでますが実際どういう対峙の仕方を
見せてくれるのか非常に楽しみです。
とりあえず檜佐木は一度要を詰るべきだと思う。間違っても「信じてますから!」とか
何でもいいから戻ってきてください!とそういう腑抜けた台詞を吐いては駄目だ。
本気でぶつかりあう覚悟を見せないと要が本音で語れないじゃないか。


ところでバイト以外はほとんどTOVプレイに費やしている昨今なのですが
仮にも鰤ブログであるここにプレイ日記的なものをあげるのは如何なものかと
若干迷っております。一体何%の方がテイルズプレイヤーだというのか…
PS2ならまだしも箱○ですしねヴェスペリア。
別館を立てた所で二足の草鞋なんぞ今現在の段階で既にできていないので
さすがにそれはな…と思いつつ… 複数ジャンル両立できる方って心底すごい…
しばらくはオフで落書きし続けて、万一開き直って上げられるようになったら
テイルズカテゴリも設けたい…でs  王もデュークさんも難しすぎるだろ^p^
レベルは平均132でようやく200人斬りをクリアしましたジュディスで。
王 超 か っ こ い いぃ スーパーダオスレーザーを何度でも食らいた(ry
念願の!ダオスマント!でもメイン操作ジュディだから時々しか使えない!
ジュディスに慣れすぎると他キャラが重くて仕方ないです…尖月×3の高度最高

V三昧 

September 14 [Sun], 2008, 5:03
バイトと睡眠以外の時間は大概TOVにぶっこんでるはずなんですが
未だに2週目クリアの兆しがありませっ…いざ見返すと十分長いなV…!
攻略本の地域発売日も明日に迫り 「本買ったら即3週目」 の目標が
割とあっさり崩れました。もういいまったりやる。
攻略wiki見ながらやってたのに称号とり逃したっていう…(^p^)
次の週でコンプできる気がしないんだぜ…やり込み要素が多すぎる
無理ゲーなサブイベが減った代わりに時限イベが倍増した気がするんだ。


攻略本と本編のバレとかがあったりしそうなので反転

藤島画のデュークさんが美しすぎて日も昇らない内からハァハァしている訳だが
これでアレクセイの設定画とかまで出たらいらん新しい発見がありそうで怖い。
アレクセイとデュークさんのカラーリングが同じなのは何かのフラグですかっ…
兄弟とかだったら一瞬ちょっとどきっとするから正直勘弁して欲しいです
エルシフルの資料もあるかと思ったら載ってないっぽいんだよなぁ(´・ω・`)
せめてデュークさんの年齢を…もう勝手に28って事にするぞ公式で出るまで。
おっさんの上司って事はアレクセイはもう40近いんですかね。
40攻めいいよ40攻め。アレデュクはシリアスエロ担当ですエロスの権化どもめ。
エルデュクはラブラブエロ、ユリデュクはほのぼのが鉄板だと思うます。
エルはもふもふ攻ができるじゃないか。
ユーリさんは公式で猫耳萌えかつワイドな守備範囲のむっつりな訳ですが
そっちの方はヘタレだと信じている。何故スケベ大魔王の称号がない…

デュークさんに惚れ込んでるせいか本編もエンテレ目線で見てしまうんですが
スキットとかシナリオとか人間本位な所がやけに野放しになってるなぁと
微妙にひっかかるであります…魔物は悪ってそんな極端な。
リタとは仲良くできないだろうなぁデュークさん。
やる事といい性格といい見た目といい王になんとなく似ているからこんなに
気になるのかも知れない。闘技場ゲストとはいえ共演してるんですよね王と。
ダオデュクとか普通に主張したい。王にそっちの気はなさそうではあるが
並んで立つだけで相当絵になるんじゃねえのあの二人。高貴なウェーブ万歳


ジュディの空中コンボを練習したいんですけどSPが露骨に足りないので
レベル100超えるまではユーリさんを極められるよう使い倒す算段です。
幻狼斬→絶風刃がデフォ。ユーリの技名の省略っぷりは無駄に素敵で参る。
普通に戦闘してると各キャラの動きが意外と判らないです。
というかおっさんの使い方が判らない。リスキーリングつけて回復要員…
エステルはヒロインのくせに誰より前衛だから困る。防御堅eeeeee
2週目はユーリ・ジュディ・リタ・おっさんのパーティが鉄板です。
画面端で超跳躍中のジュディとかちょっとにやっとする。空中戦いいなぁ

最近パソコンすらつけないので書けるだけ書こうと思ったらすごい長さに。
プレイが落ち着くのはいつになるんでしょうか。3週目はゆっくりやるか…
そうこうしている間に100時間プレイの実績を達成しました。
案外やってなくてちょっと驚いた。まあ実習もあったしそんなもんか

帰ってきました! 

September 08 [Mon], 2008, 15:06
ようやく帰省から解放されました! 長かっ た …
これで12時間ぶっ通しゲームとか(箱死亡フラグ)夜通し落書きとか落描きとか
サイト様めぐりとかそういう駄目な生活に戻れるのかと思うと空腹もふっとぶ。
バイトだけ頑張るぞー新しい上司koeeeeeee!!
やりたい事が多すぎて色々手につかないんですがまずは就職…か…


放置に放置を重ねて更にアレな宣言で申し訳ないのですが
ブライアンは期間限定(飽きるまで)で
 TOV(デュークさん受)をメインジャンルに据えたい流れです。

いや、だからといって特に何をするわけでもないんですがプレイの合間に
ちょっと落書きして出したり出さなかったりみたいなもんだと思います。
アレクセイ×デューク、エルシフル×デュークを全力で推す。
藤島テイルズは毎回敵キャラのが好きになるから参るんだぜ…
アレクセイいいよアレクセイ。デュークさんの次にいいよアレクセイ。
需要も供給も全力で底辺でsu…(^p^) 飢 え る




反転するまでもない今週の本誌感想。
檜佐木のくせによくやった。
ちょっとかっこいいなんて思ってないんだからね…!要のリアクション見たいわぁぁ

生存報告 

August 30 [Sat], 2008, 8:02
ウワアアいつぶりの日記 だ…! つかだはギリギリ生きております
先週から学校の実習で実家に戻ってきているのですが
さすがに荷物の関係でパソ子はお留守番です…というアレで
オタ的なことを何ひとつできないまま来月8日まで拘束されております。
某動画すらまともに見れない低スペ実家パソが憎い(^q^)



本誌はしっかと読んでおりますので檜佐木のフルボッコフラグにそわそわですよ。
しかし無理矢理の顔出しには笑わざるをえない。そうまでしてか…
ミュLiveのDVDも届いてほくほくです結局オタk略
早く踊って回る要がみたい!帰るまで封印という試練ですが負けそう






このクソ忙しい時にX箱買ってテイルズやり込んでたせいで、オンオフひっくるめて
全ての作業が停滞しておりますV面白すぎて生活に支障が\(^^)/
ユーリさんカッコイイよユーリさん。見た目が桂で中身が坂田な21歳を俄然プッシュ
一番好きなのはラスボスなんですが。本当藤島テイルズは敵が良すぎて困る。
ダオスにはまだ会えていませッ…闘技場きついわー
ポーカーだのサブイベだのに気をとられてまだクリアしてないので今日がっつり進めるのです。
キャラも目的もそこはかとなくダオスな今作のラスボスはどう見てもお姉様。


そんなこんなで元気です。存分にオタ生活するためにも実習頑張るか…

スライディングしても無理 

August 15 [Fri], 2008, 2:52
檜佐木の誕生日に…小噺どころか日記すら間に合わない…だと…!?
なんという開店休業状態…よもやと思って覗いてくださった皆様、
相変わらずの体たらくでまことに申し訳ないです。
毎回謝っているブライアン。口癖でs(ry

何だか最近多方面に気持ちが分散されすぎて
萌を絞れない日々が続いております。要するに再沸週間です。
ダオス>>>>>ハジサヤ≧曲識>要>>カンナミ・スイト>>>>>他
こんな感じ。非常に判りやすい。
全部わかったかたおともだちになってください。ダオスが好きすぎて泣いた。
まさかこの年になってラノベを買い、また号泣するなどとは思わなかった。
気がついたらダオスがキャストに入っているTOPドラマCDを注文していた。
既に別のノベライズ(ダオス出演)も網羅する気満々である。
彼が幸せになれる結末を見られるならどんな労力も厭わない。
恐ろしいな…オタクという奴は…。何年前の恋を引きずっているのだという
そしてハジサヤがSUKIだ。血+再放送しないかなあ!が最近の独り言上位。
それ以上にPS2でTOPリメイクされないかなーとも言っている。
スカイ・クロラ3回目はいつ観にいこうかなーと四六時中考えている。
OTKとして充実していると胸を張っていえる昨今です。
要が檜佐木に対してどんな態度をとるかでブライアンの今後が左右される、
そんな予感がしています。事前の言い訳。


この頃BとかSとかつく兵どもが夢のあとにてSSのリハビリ中なのですが
参加者の作品を見ていると余りにも人が死ぬので少し驚いています。
自分も結構ほいほい殺すほうではあるが、なんていうか、率が高い。
これは死が身近になったからか遠ざかったからかどっちなんだろう、と
腹の足しにもならないことを考えるのでした。
きっと前者。つまるところマヒしているのだと思うよ。



こんな話の後で難ですが拍手ありがとうございます!!お返事!
   >>あッきー様
こんないるんだかいないんだか判らない状態のブログにコメまで…
ありがとうございまっ…!ウッ(´;ω;`)
勢いだけでやってきたssどもなので今見返すと全部直したくなるようなもの
ばかりなんですが、戒めとしてもう少しとっておこうと今決めました。
そしてナッコミ参加おめでとうございます!!すげえ!宴だ!!
地方組で参加できないのが心底口惜しい…!ぐあああ
過分なお言葉有難うございます、ですがそれは全部あッきー様の要愛による
所だと思う所存なのです。素晴らしき要の輪!つかだは今素で嬉しいです!
ぜひとも全力で楽しんできてください。そしてレポって下さい(笑
行ってらっしゃいませ!!


浮上 

August 12 [Tue], 2008, 0:57
いろんなダメージから、ちょっとだけ回復しました。
ので浮上。うっでもまだテンションがあがりきらない…
本誌感想と見せかけてただのぐだぐだした語りですよ







とりあえず何にダメージを受けたかってクロス師匠です。
今週葬儀から始まったらどうしようかって気が気じゃなかった。
生きているのではという希望がほんの少しでも持てる描写で良かった…です…
いいんだ本筋がどうであれそう思い込めさえすれば…何というトーンダウン
つかだは思いのほか師匠が好きだったようです。いや、うん、実は気づいてた。
最終回付近で太公望の如くでてきてくれないかなぁ…… うっ(ry


ここ鰤ブログでしたね。いや、この一週間師匠に凹んでただけじゃないですよ。
要ですよ要。ギン要!ギン要!藍染様空気!!
多分ひなももの霊圧がなくてほっとしてるんだと思います王は。
今週のCPの雛は可愛さ卍解でしたね。いやーかわいいよ雛。
ギン要の話でしたね。
要は檜佐木を棄ててきた自覚がある訳か…いや、そうじゃなきゃ困るんですが。
ギンはイヅルのことどうも思ってないイメージがあったんで、普通に驚きました。
なんていうかその、結構関心はもってたんだなーというか。
しかしこれで3・9番主従の距離感がまた露呈された感が否めません。つかだ内で。
ギンに直接イヅルの怒りが向いてる辺り、もしかして九番より三番の方が
仲良かったんじゃないですかこれ? 檜佐木は絶対要に対してキレられないもの。
どっちかっていうと怒りの矛先は藍染に向く気がしてるんですが、それって結局
要を理解する努力を放棄してるんだろ、とそういうアレです。
そそのかされたとか思ってる内は要の本心なんて判らないんじゃないの副官。
最たる例が狛村隊長な訳ですがそこを語りだすと長くなるので割愛。

相変わらず新技披露会な四柱激戦区ですがゆみちーが美人だったのでおk。
シャルロッテはここで終わらすには惜しいキャラだった…けどこの季節に
長々やられるのはさすがに暑苦しいので結果オーライと言っておく。
流れでいくと次は一角ですかね。どうせなら既存技の応用で勝って欲しいなぁ。
檜佐木はトリを飾って勝利した後ミラにフルボッコにされ助っ人(拳西)登場の
ダシに使われるというおいしい役回りがあるので心配してません。
拳西対要の絶対零度な対決すごく期待している。何度だって言う。

銀たまが熱いです。何この好きすぎる展開


終   了   ぐだぐだ言ってスイマセン正直ギン要で一杯いっぱいでした。
合併号ってなんぞ!次回は実家で読むのか…(´・ω・`)

スカイ・クロラ 

August 03 [Sun], 2008, 2:02
原作・森博嗣、監督・押井守の【映画版・スカイ・クロラ】
公開初日に観に行ってきました。数ヶ月分の期待が報われたぜ…


空戦が最高に綺麗でした。もっと観たかった。
ストーリは完全なifモノで半分くらい別物。ちょっと残念。
人物像はサブキャラほぼ完璧、次点カンナミ、ティーチャとスイトが微妙
EDポカーンだったけど2時間でまとめるにはあれが一番いいのかも。
大事なことなので2度言いますが空戦が最高でした。
そしてトキノが最高でした。トキノとカンナミ以外安心できる箇所がない…笑

こんな感じ。ネタバレしようにも半分くらいしか理解してないので
あんまり語れないのが悔しいです。
雰囲気映画が好きならきっと楽しめるかと。なんせ森×押井作品。
エンドロールの後、原作とは違う終わり方に希望を見るか空しさを得るか
その辺また人それぞれで面白いんじゃないかと思います。



禁煙中の方にはおすすめできませんすっごい吸うよ!作中で!笑
売店にはクロラ仕様ライタも売ってるし推奨してんのかと。吹くしかない。
作中のロ社製の煙草、シガチョコでいいから売り出して欲しかったなぁ。

雛はどうした 

July 30 [Wed], 2008, 0:50

ギンの今後が心配でならない。


今更な感じもする反転感想

・砕蜂がどんどん理想に近づいていくのですがこれは何の啓示か
 九番と旧五で一杯いっぱいなのに何という萌え加算…
 あと檜佐木無駄にかっこつけんな

・前よりさらに人相悪くなってませんか檜佐木
 一番無難に真面目そうなのが当たりましたね。地味戦の予感
 フィンは仮面とったらテスラ並の美形とお見受けしましたが
 とれないんだろう な つかだは彼を密かにエンジェモンと呼ぶ。

・ちゃんと副隊長を名乗る檜佐木GJ 要聞いてないのが切ないね!

不覚にもシャルロッテが相当好きです

・(>盆<)

・ギンの尻尾でも視界を掠ろうものなら迷わず斬りかかれそうな吉良に
 なんだかとても安心しました。そうだ、吉良は元々こういう子だ。
 キレに突き抜けてるのが吉良・デレを突っ切ってるのが雛となると
 いつまでもうじうじしてそうなのは本格的に檜佐木だけですね。アリだ。
 今はどっちかっていうと要対六車のガチバトルが見たい。
 だからさっさとピンチになれ檜佐木(愛情表現

・たかだか十刃の従属官程度に呼び捨てられる市丸
 =つまり虚圏での具体的な役職はないのではないか
 =最も藍染に近い位置にいながらにして表立った活動の無いポジション
 =正妻 なるほどね!回廊操作程度しか娯楽がないのも頷けますね!
 しかし今週は当の藍染が空気



さりげなく、しかし根強く雛森裏切りルートを期待しています。
藍染が雛森に対しどういったリアクションをとるか非常に不安、と共に期待。
今週は檜佐木のお陰で要分も補給できたような気がします。
副官の視線の先には要が見えました。フィルタ効果ってすごい。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つかだ
» 本誌という名の凶器 (2008年06月27日)
アイコン画像つかだ
» 要モード (2008年06月27日)
アイコン画像あッきー
» 本誌という名の凶器 (2008年06月18日)
アイコン画像ひもじ
» 要モード (2008年06月11日)
アイコン画像つかだ
» にゃんぷ (2008年03月14日)
アイコン画像あッきー
» にゃんぷ (2008年03月11日)
アイコン画像つかだ
» にゃんぷ (2008年03月11日)
アイコン画像ひもじ
» にゃんぷ (2008年03月10日)
アイコン画像つかだ
» チョコの日明けて (2008年02月20日)
アイコン画像きたの
» チョコの日明けて (2008年02月20日)