食事の改善が重要

February 28 [Thu], 2013, 10:16
お腹をダイエットしたいなら、まず食事から手をつけてみましょう。栄養が偏らないようなメニューを意識して組むだけでも、ダイエットには効果があります。食事は規則正しく1日3回、食べ過ぎないように適正な量を摂取しましょう。朝ご飯は抜かないで、しっかり食べることが大事です。食事を抜くダイエットは、体に負担が掛かるのであまりおすすめできません。脂肪どころか生命を維持する筋力まで落ちてしまうから無理なダイエットは禁物です。これまで多めに食べているのなら、極端に減らさず8割程度に収めるだけでも十分なダイエット効果が期待できます。また、旦那さんやお子さんの残りを食べるという食べ方もやめましょう。ダイエットではおやつや甘いものは控え、糖分を含むジュースやチョコレートなどの甘味は我慢することが重要です。どうしても空腹だという時はミネラルウォーターがお勧めです。硬水は何故か満腹感がありますので、ぜひ活用してみてください。布団に入る3〜4時間前の食事は控えることもお腹のダイエットを成功させるには忘れてはならないポイントです。よく冷えたビールやジュースが美味しい時もありますが、ダイエット中は厳禁です。お腹がジュースやビールで冷えると、血流が集中して冷えの緩和をはかります。その際に脂肪分も連れられてくるので、脂肪が溜まる環境ができるのです。コールドドリンクや冷えたアルコールを好む方もいますが、便秘や美肌のためにも温かい飲み物が効果的です。お腹をダイエットするためには、甘いものや脂肪分の多いものなどカロリーの高いものは極力取らないするなどの食事の改善が重要になります。

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